モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ

また強盗。。。


また残念はニュースが入ってきました。

このBIKIに利用時に襲われたようです。

KCCに向かう時らしいです。

殴打されて、10針縫うケガをされたとか。

ハワイはアメリカ・・・わかってはいても、まさかハワイでって気持ちが、心のどこかにあるのは確かです。

ハワイを紹介しているテレビ番組や、雑誌がたくさんあって、どれもみんな、いいところばかりしか取り上げられていない。
そんなハワイは、もう安全な場所ってイメージができている、いや作っちゃってる。

常に気を引き締めていないといけないかもしれないです。

23634654_1513017202124770_1317978279_n写真と事件は、関係ありません。

外せない場所&この本よかった


昨日本屋さんでこのピンクが目に入ってしまいました。
22052629_1466799453413212_1130605560_n
これ系は、最近買ってなかったんですが、パラパラっと見たら、680円のわりには内容いいかもって事で、買っちゃいました。

今に始まった事ではないけど、どんどん新しいお店、新しい場所が増えて行ってみたい気持ちは高まるのに、なぜか行くところって同じ場所が多い気がします。
必ず「お初」の場所には行くようにしていますが、次回はあそこに初めて行ってみます。

ハワイ島の最終日、ここに寄ってみました。
22091424_1466798803413277_1767894219_n
ロスドレスは、必ず一度は行かないとって場所です。

ここは、品ぞろえが豊富でした。

レアレアトロリーの新コース


OLYMPUS DIGITAL CAMERAハワイでの足としていつもお世話になっている、HISのレアレアトロリー。

今日から新しいコースが仲間入りしたようです。

ワイケレまで行ける事になって、明日からの里帰りの娘にとっては、嬉しい事となりました。

さらに数日後には、ハロナ潮吹き穴までは、2階建てのダブルデッカーで行くんですって。

レンタカーを借りない人には、かなりの朗報になるのではないでしょうか。

JALでフランキーさんの農園に


朝晩はひんやりとして、心地よく感じる毎日です。

JALからのメールで知りましたが、この夏ハワイへ行かれる方(もちろんJALで)羨ましいです。

日にち限定ですが、カイルア散策と、ナーサリー農園に連れていってくれるツアーができたようです。

ナーサリー農園と云ったらコレ↓
17495684_1288360697923756_71734012_n
フランキーさんの農園の、ハニークリームパイナップルです。
この農園でフルーツ食べ放題ですって。
そんな贅沢なツアー、行けるモノならば行ってみたいですねぇ~。

ただし一人5000マイル必要です。

成田から撤退とは


JALのハワイ便(関東出発)は、成田からとなったわけですが、今日この情報を知り「なぜ???」って思ってしまいました。

野暮用で今日、成田空港に行ってきました。

知り合いがハワイに出発すると知り、JCBカウンターでいつものものをいただきに行った時に知りました。

このカウンター、9月30日で閉鎖してしまうんですって。
もうビックリです。
スタッフさんも、いきなり聞かされてただただビックリとの事。

ハワイに行く前に、このカウンターで、このLANILANIと、メイシーズのクーポンをいただくのが一つの楽しみだったのに。。。

なぜか羽田空港と関空はなくならないんですって。19047821_1361874313905727_1324119136_n

ハワイ島へ行ったのは・・・大ボケの私


今朝UPしたJALのコナ線の事。

私大ボケでした。

2010年と書いてしまったけど、2000年の間違えです。

友だちをメールをしている時も気づかず、さっきウォーキングをしながらふと頭の中に???と。

2000年・・・もう17年も前の事なんですねぇ。

私にとってハワイ島は、後にも先にもこの時だけ。

珍しくこの年はダンナ様が休暇をいつもより取れて、1週間行ける事になりました。
行き先はもちろんハワイと暗黙の了解。
そしてこの時、生まれて初めて、個人手配を云うものに挑戦したんです。
エアーは迷うことなくJAL
ホノルルだけしか頭になかったのが、なぜかハワイ島へ・・・っとなり、どこに泊まろうか検索しだしました。

当時我が家にはパソコンはなく、友だちの家で友だちと一緒に調査開始。
その時に友だちから『モーハワイ』と教えてもらったんです。

モーハワイのBBSで、色々と調べ、私の中ではハプナビーチ(プリンス)がいいなぁって思っていたら、ダンナ様と娘がヒルトンワイコロアがいいと言いだし、決めちゃいました。
ハワイ島に2泊か3泊と悩み、ハワイ島のよさをまだまだわからなかった私たちは2泊にし、オアフ3泊としました。

今度はオアフのホテル探し。
ハワイ島がヒルトンならば、オアフもヒルトンにしてみようとなり、決定。
000167

これがきっかけで、その後のハワイはヒルトンが我が家となりました。

皆様念願の路線ほぼ復活


ハワイ島コナへの直行便は、去年でしたったけ?羽田からハワイアン航空が就航して話題になったのは。

昔はJALも飛んでいました。

そのJALの直行便で行ったのが、2010年です。

その後何年かしたら廃止となり、乗り継ぎでしか行けなくなり、なかなか行くチャンスに恵まれずに今日に至っていました。

が、色々噂はありましたが、あのおJAL様がついに成田ーコナ、復活するようです。
019f97d7842f0927d88bafce2f87f585e4bddce4aa
まだ正式発表はされてはいないけど、日系ビジネス(?)の電子版に載っていたと、友だちから連絡がありました。

私が2010年に行った時、ハワイ島に2泊、ホノルルに3泊しました。

私の個人手配での旅は、今思うとこの旅が初めてだったんです。

コナからホノルルはJALでした。
01afe0c1bca79be8aa483e4e3e73d69282bb8c671b-1024x768
その選択は私自身だったのか、JALの配慮だったかわかりませんが、問題なく初個人旅行ができて嬉しかった記憶があります。

もし今回復活なったら、コナーホノルルのJAL便はないですよねぇ。

今後の動きは楽しみですねぇ~。

ワイキキよ、無事であってくれ!!!


何だか見たくもない、聞きたくもないニュースが流れてきましたね。

『キングタイド』ですって。

海水面の上昇が、史上最大規模とかと云われてるようで、海岸エリアで洪水や浸食の恐れが高まっているとか。

これも温暖化の影響なのかもしれませんね。

詳しくは⇒ こちら

18308947_1326424627450696_1787849623_n
このままであってほしい。。。

いい番組でしたねぇ~♡幸せのヒント、見つかりましたか?


今夜BS日テレで放送された、桐谷美玲のハワイ番組、ご覧になりましたか?

最近見たハワイ番組の中でダントツだったのではないかと、個人的に思いました。

泊まったホテルは、これまたブレイカーズで、それも12月に泊まったタイプの部屋とまったく一緒で、懐かしさを感じたりも。

色々な幸せのヒントを出してくれましたが、皆様にとってどれがヒントになった事でしょうか?

私は最後のヒーラーの方かな。

機会あったら、見ていただきたいです。

波がネガティブな気持ちを浄化していく時の感じ・・・本当にあんな感じでいた。

18119330_1323019047791254_8255027431429966766_n
もし見逃してしまった方いらした、きっと再放送するかもしれませんよね。

その時はぜひぜひ。

このHanakoいいよ(^^)v


昨日発売された『Hanako』

Amazonに頼んでおいたので、今日届きました。

なんだか厚くなってる気がする。

そしてなんだか、中身濃く感じる。

緑がキレイで、さわやかな風を感じるこの時季にこれを読んだら、悪化します。

18191459_1322063454553480_271956356_n