モーハワイ☆コム

カテゴリー:日常

来たよ、来たよ、ヌーボーハワイの季節到来!!!


休日の午前中、大好きなレイカーネのCDを聴きながら、ハワイの事をこうやってブログにアップしているこの時間、嫌な事を忘れられるひと時です。

この時期なると、やってくるハワイ・・・ヌーボーハワイです。

だいたい毎年色々な本がハワイを取りあげ、特集にしたりしますが、特にこのヌーボーハワイは、とりわけ写真が素敵すぎて、行かなくても、いや行けなくても
病気は悪化するかもしれないけど、見ないではいられない一冊です。

23日発売予定です。

01f962102afa1af8508ef3f17cc66d9c2769f0fa6b
0189956f5e1ae5469832beb43f81c58645135a5e3e

ハワイ料理にハワイビール


昨日のバウリニューアルでのお食事はこんな感じです。
0196d70066896b89ce51fcf7e698e6cf5ea5784cd3
食べ放題ってわけではなく、皆さん控えめに各自とっていきました。

メニューはスパイシーポケ・・・アボカドも入っていてクリーミーで美味しかったです。

ハワイアンサラダ・・・いわゆるマカロニサラダ。
ハワイの味がしました。
カルアポークキャベツ・・・もしかしてカルアポークって、食べたの初めてかも。
そしてスパムむすび。

スパム苦手だったけど、これは食べられたぁ。

どれも薄味で、どれもおいしくいただけました。
欲を言えば、もう少し量があってもよかったかな。

お料理は少なめだけど、のんべーさんにはこれが飲み放題でした。
0115c82cb84dccfa87193635c35d6ad0f67942bc11

ハワイ好きののんべーさんには、またとないチャンスです。

そうはいってもは30分位の時間では、そう飲むのはちょっとねぇ~。

ダンナは、ビッグウェーブ2本と、パイプラインを1本飲んでました。
私もビッグウェーブ飲みたかったけど、帰り運転しなければならないので、我慢。。。

もう少し時間あったら、キャスタウェイIPAを飲みたかったようです。
01c8cada641ce336d3c19b01a2262bceb4497baf83
あと気になったのが、ココブラウン。

この手のビール、日本でもう少し安く手にする事ができたらいいのになぁ。
01f588d05cc174ba996a64d72a33ff3b1659bd9f8b

福袋報告第2弾


サザエさん症候群に陥っています

10日間の年末年始の休みを、満喫しすぎてしまったため、明日からの仕事がものすご~~~く
重く感じてます。

でもがんばって行かなければ、ハワイは遠のくばかり。。。
行って来よう

一昨日福袋報告をさせていただきましたが、今日は第二弾。

019a5ed0786e3b8898ef1d7b42ae3debb4896cb85d

↑は姉から毎年届く、T百貨店の総合食品福袋5000円。

全部うまく入りきれなかったけど、これはいいです。
タラバガニや、ほたて貝柱の缶詰も入ってるし、使いみちに困るものはなし。

01a50f977732081f0856429699da9cb8893dcbb301

↑ジェラート・ピケ・・・これは娘が今年狙っていました。
例年の情報からだと、争奪戦になると覚悟していたらしいのですが、あらあら不思議・・・毎年行く日本橋のコレドで
苦労なくゲットできました。
お値段は8000円。
もこもこふわふわのルームウエア上下に、長い靴下、ターバン、薄手のルームウエア上下。
乙女の心、やられてしまうジェラート・ピケでした。

新春恒例福袋求めに、彼女とデート


寒い一日でしたが、大汗かいた一日でした

憶えてくださってる方いらっしゃるかと思いますが、毎年1月2日は日本橋に福袋を求めに出かけています。
今日も娘と一緒に行ってきました。

娘とは行くのは定番ですが、ここ何年か日本橋で待ち合わせて、新春デートをしています・・・Aいまいちゃんと(笑)

今年は娘はプランタンに初参戦のため、私だけ日本橋で降りて三越へ。
01f5a454ebfea6024008757a242934a3be6e5f5059













中に入るにもこの列

お目当てのジョアンの福袋は完売になっていたぁー

お次の目的は下着コーナーでのトリンプのショーツ10枚セット・・・これもあ完売
次はパジャマ。
これはありました
0180bb7431ba5ecb69f46a23016393b2674ea281fe










ブランドパジャマ2枚で5400円。

隣にはこんなのがありました。
01f7a8dc57a1f16db777b06a98bd34d33977392588










トリンプの季節用品。
パジャマもあってよかったぁ~。
他に長袖インナー福袋、これも5400円でした。
パジャマ1枚、ブラジャー1つ、ショーツ3枚、長袖インナー2枚。

012f6cd7257ae1131e462de14dff1315422d4dc2c3










01ca440bdd5f43dfe31dbee36dfcc5b0137a4c246b













上二つはエプロンの福袋です。
どちらも3枚入って、3000円。
割烹着が一枚入っています。

01a7fe26f3db114766b5779c4881b2791023a1856a










ダンナの福袋。
これはメイドインジャパンで、この1万円はありがたいす。

01c073e66468419404e81cdfe4434f4f3f5ce4f7a8










これは私の
ワンピース2枚と下はニットとジャケットです。
これも10800円。

0166ac8c3522c50c1b2da872f4dff9720432dddde4


01609a25b68789534998f2d574a0f5b5d733d0d2dc









お昼はコレドの中で
また来年も行こうね、Aいまいちゃん
だけど、今年の三越は今までにない人の多さでした。
それもC国とK国のお方の買いっぷりには拍手を送ります。

ご報告


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


いつもブログご覧くださってありがとうございます。

夢のようなソウル旅行から帰ってきて、私の生涯の中で一番と云ってもいいくらいのショックな出来事がおきてしまいました。

現実をしっかりと受けとめて、前向きに進んでいかなければいけなのは重々承知だけど、ちょっと時間かかりそうです。

生身の人間・・・いつ何が起きるかわかりません。

今週は慌ただしく毎日を過ごし、週末にはすべての結果が出て今後の諸々が決まっていくと思います。

4日からのハワイ・・・これはなんとしてでも行かなければ。

その準備もしなければならない。

頭も身体もいっぱいです。

ブログ更新も、毎日したいけど、今の心境ではちょっと無理かな。

でも負けずにがんばります。

参った


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


日光の天然氷です。

食べに行きたくなる残暑の一日でした。

足痛くて、今日受診してきました。

痛風らしい。。。

こんな寸前で(>_<)


01754c576d6b8c0745e6ae09f2428b2b7c7abd3faa

お見苦しい写真で申し訳ありません。

私22日から韓国に行く予定です。
当日は早いフライトなので、前泊するんです。

3日前なのに、こんな間際に負傷を負ってしまいました

左親指の腫れ、わかりますか?

今朝起きたら痛みがありました。
夕べ寝る時はなんでもなかったのに。。。
夜中何かした?
正直全然記憶がないんです。

一応シップして一日過ごしてみて、さっきシップ取ったら、腫れてる~
痛みも朝より強く感じます。
なのでウォーキングは我慢

親指をつくことがきついし、歩く時もちょっとだけ引きずってるみたい。。。

どうしよう~。
病院行ったとしても、シップしかないよね。

明日痛みが治まってくれていたらと願うばかりでう。

ちなみに人差指の爪の気持ち悪い色は、前日ドレッシングに直撃されてこうなりました(笑)

 

準備開始


10509646_675749632518202_4836339861915219626_n


今回はハワイの前にこなさなければならない事があります。

そう、韓国。

今日から準備開始。

韓国の準備をしながらも、ハワイの事も頭に入れて、荷物考えてる私・・・こんな贅沢な思いさせていただいて、感謝感謝

10599165_675749575851541_7340504900767283849_n

ベラもスーツケースのセキュリティーチェックを


 
1661572_675893919170440_7305131477079246201_n

久々に金井克子さんの生歌聴きました。

お歳はとったけど、変わらないなぁ~

幼なじみと


1920320_669639696462529_5538311423840506974_n


幼なじみと何年かぶりに、八木節を踊ってきました。

↑の写真は、小学校3.4年の時に、市の代表としてテレビ出演した時の一枚。

八木節大好きっ子だった私と、私の後ろにいる姉妹同然として育てられてきたN子ちゃん。

今日はそのN子ちゃんと思い切り踊って、来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな楽しい時は久々。

 

今夜は。。。


10530740_668974073195758_6557612515558902424_n


30分番組だけど、楽しみです~