モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013年夫婦二人ハワイ

こんなところから見ると


P1070736

ウエットアンドワイルドをこんなところから見ると、全然雰囲気違うなぁ~。

って行ったことはないけどね

レアレアトロリー、使えます


IMG_2929

12月ハワイ記に戻ります。

初日ランチの後は、奇遇に会った友と一緒にレアレアトロリーに乗り、目的地をめざします。

ダイヤモンドヘッド登山口までこのトロリーは連れていってくれるんですね。

IMG_2927

こんなとこも見られます。
IMG_2931 - コピー

何しろ説明してくれるガイドさんが最高でした
最終目的地は↓

P1080079

さぁ~て明日から仕事開始です

 

戦利品


IMG_1564

さっき散歩に出かけたら、途中で雨が降って来ちゃいました

1万歩クリアできなくて、残念

9月のハワイで買ってきた、調味料系の戦利品です。

まだどれも使っていないんです

ジャックダニエルのBBQソース、食べるのが楽しみです

でも本来の目的は燻製風味のメスキート。
売り切れてました。

で、このハニー照り焼きとガーリックハーブをお買い上げ~。
どちらもおいしそうです

それから真ん中の李錦記のMongolianBBQ

あまり期待してはいけないと思うんですが、かなり期待してるんです。

グアムに行くと必ず食べに行く『MongMong』

ビーフ、チキン、エビの中から一つ選んで、その他に好みの野菜を3種類だったか、5種類だったかを選んで、
好きな調味料を自分の好みに味付けて終了。

それを大きな鉄板で炒めてくれるお店なんですけど、とってもおいしいんです。

そのMongって名前が入ってるだけで、おいしいって思っちゃった私・・・かなりのせっかち

やっぱり牛肉がいいかなぁ。

夫婦二人ハワイ・・・大好きロスドレス


IMG_1574

今夜も歩いてきました。

ボディガードのダンナが一緒なので、小一時間歩いてきたかな

こんな病気になって、健康のありがたさを今更ながら実感して、お夕飯後は可能な限りウォーキングに行くことにしました。

ちょっとライフスタイル変わってきたかな?

9月のハワイでのロスドレスは、なかなかヒットもんと出会えました。

先日UPしたけど、ダンナの時計にオートミールのクッキー。

それからトップの写真のマット。

これ7ドルしないんです。
なのに細かい織で、この10倍はしてもおかしくないって感じ。

なぜかロスドレスで、これ系のマットは買うのが定番になってるみたい。

それとこんなのも買ってみました↓
IMG_1571
トウモロコシの粒取り。

去年もこのロスドレスで同じ目的のモノを買ったけど、こちらの方が画期的かな。
って云っても、トウモロコシのシーズンは終わっちゃったから、使うのは来年

ついにオープン


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オリーブオイルお好きですか?

ついにロイヤルハワイアンSCにオープンしたようです。

これでワードまで行かなくて済む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今気づいたけど、招き猫が飾られてる~

P1070787
全部の種類買ってみたいけど、追々って事にしないとビンものは無理ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この入口くぐる時のワクワク感、今も覚えています

行きたかったところに初めて行く時って、すっごくワクワクしちゃいます

IMG_1551
私が買ったのはローストオニオンのオリーブオイルと、ストロベリーのバルサミコ酢。

もったいなくて、使えない。。。

夫婦二人ハワイ記・・・次回は食べられるかなぁ


IMG_1523 - コピー

このブログを見て、心配してくださった方々、本当にありがとうございます。

先日亡くなった島倉千代子さんではないですが、本当に人生いろいろあります。

それに自分自身体力はあって、フットワーク軽くて、えへらえへらしてて、歳そのものを感じていなかったのは事実。

でも50年以上生きてると、目に見えないとこにガタがきてるもんです。

自分が弱くなってしまって、家族を犠牲にして本当に不甲斐ない妻であり母です。
でもそんな私を見守ってくれる家族・・・ありがたいです。

特にダンナ様の優しさ・・・身に染みています。

来年また二人でここに行って、これ食べられるようにしなくっちゃね。
IMG_1536

9月のハワイ最終日の夕方こちらに行ってきました。

熱々食べられたけど、なんだかいつもより重く感じちゃいました。
ここ最近レナーズのマラサダと云ったら、ワイケレか横浜のしか食べてなかったからなのかどうかわからないけど、
なんか中が、重かったんです。

次回は一個は食べずに、半分でいいかなぁ~。

夫婦二人ハワイ記・・・ターゲットと云えばこれ


IMG_1553

↑はターゲットで買ったグラノーラ。

これを買いにターゲットの行くと云っても、過言ではありません

我が家ではターゲットと云えば、このグラノーラってなってます。
でも今回は小袋のが、一つもなかった
小袋買って、おみやげにって予定が崩れてしまいました。

明日つくば市まで行く私・・・ドキドキ

あるセミナーに参加してきます、ハワイ大好きなお友だちと一緒に

楽天ブログ時代に知り合ったのですが、初めてお会いするんです

無事たどり着けるか。。。

夫婦二人ハワイ記・・・買物三昧


P1070910

風邪、流行ってるみたいですね。
家のダンナもどこからかもらってきましたぁ
私は絶対にもらわないようにって気合入れてます

明後日は初めての場所に出かける事になりました。

茨城県つくば市。。。
北千住からTXで行くのが一番いいようなので、その方法で行く予定ですが、
北千住での乗り換えがとっても不安です

ハワイの買物のクライマックスは、大好きなカポレイコモンズで

P1070908 - コピー
ここではベラとリリィの首輪を買うのが目的です。

IMG_1552

去年は不発だった↓
P1070907 - コピー
今年はいい時計を見つけたダンナ。

他には↓
IMG_1879
オートミールのクッキー。
それも大好きなレーズン入り
さらにお値段も

ターゲットもあるし、ダウントゥアースもあるし、カポレイ大好き~

IMG_2489 - コピー
↑今日、近くの高津戸渓谷に紅葉狩りに行ってきました。
風邪っぴきのダンナと娘と三人で。
紅葉はまだちょっと早かったかな。

でも渓谷沿いの遊歩道歩いて気持ちよかった~
ただ険しい階段がたくさんあって、その階段の一段一段の高さが私の足に合わないようで、
とってもきつかった
がくがく状態で、倒れてしまうんじゃないかと思った。。。

明日は筋肉痛かな

夫婦二人ハワイ記・・・これだけで満足


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寒くなってきましたね。

今夜はお切り込み作りました↓
IMG_2462
カボチャの代わりにサツマイモ代用

おいしかったよん

トップの写真はもちろんハワイです。

こんななんでもない空見上げてるだけでも、幸せな気分になれるハワイは、やっぱり最高だねぇ~

私の好きな場所↓
P1070906
どこだがわかっちゃいますよね

夫婦二人ハワイ記・・・さぁここで最後のお買いもの~の前に腹ごしらえ


IMG_2353

日本シリーズ・・・今日決着がつくかなぁ。
つけばいいなぁ~

アウラニは数十分の滞在でしたが、それはそれは大満足でした。

お腹空き始めたし、さらなる目的地へ向かいます。

それにしても、コオリナのここの雰囲気いいよねぇ~
ハワイ島のワイコロアの中にいるみたいだったぁ。

次の目的地は、大好きなあれがあるあそこ(爆)

あちこちから目に見えぬ、耳には聞こえない誘惑がありますが、まずは腹ごしらえ

IMG_2369