モーハワイ☆コム

カテゴリー:モーハつながり

カイルアファーマーズのもう一つのパン屋さん☆支えてくださってる方とのランチ


昨日UPした投稿の中で、もう一つのパン屋さんの写真を載せるのを忘れてしまいました。

と云っても、こんなのしかなかった。。。
15879552_1207305482695945_248640072_n - コピー
今回のハワイ、なんだか写真がいつもより少ない気がする。

こちらのパン屋さんは、昨日のパン屋さんとはタイプが違う品ぞろえです。

昔、ハワイで美味しいパンって、なかなか見つからなかったけど、こちらのパンは日本的なパンです。
ウインナーロールや、ロールパン・・・味も日本の味のように、とっても美味しいです。
パネトーネもあったので買ってみましたが、もっと買えばよかったと後悔。

お値段は一つ3ドルはしなかったような。

今日はこのブログを古くから支えてくださってる方が、我が街まで足を運んでくださって、ランチしてきました。
15965338_1212925785467248_8799144221598853671_n
自分自身のブログなのに、私より知ってる彼女。

ハワイ話は、エンドレスですねぇ~。

いつかこのお店で、読んでくださってる方々との談話会が実現できたらいいなぁ~なんて思ったりもしました。

久々にあの「バーゲントラベル」の話も出て、思い出話にふけったりも。

発熱中


鬼の霍乱ではありません。

インフルかはまだわからず。

平熱35°8の私にとっては、辛いです。

image皆様もお気をつけて。

星になった友に会いに行ってきました


今日の天気予報は雪交じりの雨。

困ったなぁ・・・今日ははるばる友だちが来てくれて、一緒にお墓参りに行く予定なのに。。。

でも彼女が可愛いてるてる坊主を作ったおかげで、彼女が駅に到着する頃には雨もあがってくれました

私の知らない事も知っていた彼女と、お墓の前で思い出を語ってきました。

未だに信じれないけど、今はあちらの世界でのんびりと過ごしているんだろうなぁ~。。。

お昼はこちらの名物の幅広ひもかわです。
10393880_748298291930002_2112837096918162048_n










幅はそうねぇ10センチはあるかな。

二人で記念に
10343656_748362015256963_1972124352762876279_n

とるみさんとのドライブの思い出&さよならフードランド


000595

9月のハワイ・・・アラモアナのフードランドには寄らずじまいでした。
寄ればよかったぁ・・・って後悔です。

↑の写真はいつかのフードランドでの戦利品(笑)
紫に囲まれてるのは、夕方の半額商品(爆)

本当に残念です。

フードランドの撤退は、ショックです。

ショックだった彼女の死。
今まで「彼女」と表現していましたが、今日からは名前で呼びます。

とるみさん。。。

とるみさんとのドライブの思い出の写真です。
P1060901
空港に迎えに来てくれて、車に乗ったとたん「ワイケレ行かない?」って地元で会ってる感覚でのドライブでした。

P1060924

こんなとこ通って、カハラモールまで行きました。

P1060923

カハラから、とるみさんのお家へ向かう時だったかな。

今日もとるみさんが眠る場所の近くを通ったので、「とるみさ~ん」って挨拶してきましたぁ

 

星になってしまった・・・ハワイ友


P1060907
今日はものすごくショックを受けています。
涙さえも出ないってこういう事を言うんですね。

今日のブログは、星になった友への気持ちを書きたいと思います。
それがだれか。。。
きっとモーハワイとお付き合いされていた方でしたら、一度は彼女のブログを見た事があると思います。
そして私のこのブログを長く読んでくださってる方なら、すぐわかるのではないでしょうか。

なんでそんなに早く逝っちゃったの?お母さんのお通夜で会ったあの時が、まさか最後になるとは思ってもみなかった。
その日夜「今日は来てくれてありがとう。落ち着いたら連絡するね」ってLINEもらって、ずっと待っていたけど、
まさかその時に、大きなものを抱えていたとは思ってもみなかった。
言ってくれたらよかったのに。。。
全部ひとりで背負わないで、言ってくれたら少しは・・・って思うけど、辛かったでしょう。
あれだけ、あんなに立ち向かってきたのにね。

貴女を姉妹のように仲よくお付き合いさせてもらってまる3年かなぁ。
期間にしたら短いかもしれない。
でもとってもとっても充実していたと思う。
ハワイの貴女のお部屋に泊めてもらった事が一番の思い出かなぁ。
それにシークレットビーチに連れて行ってもくれたよね。
ワイケレでは私よりたくさん買物していた。
もっともっとハワイでの思い出あるけど、それ以上の思い出はもしかして地元での思い出の方が多いかもね。

貴女がハワイから帰ってくると、必ずと言っていいほど一度はランチに行ったよね。
ランチだけでなく軽井沢にも行ったり、買物も行った。

年下のくせに(笑)私よりしっかりしてるところがあって、時には叱咤激励してくれることも多々あったから、
ダイエットした私を見て欲しかった。
そして貴女のあの特徴ある言い方で「がんばったねぇ~」って言って欲しかった。
その日が今か今かと毎日思ってたんだよ。
この辺で貴女の乗ってる同じ車種とすれ違うたびに「Mちゃん?」っていつも思っていた。
ほんとうに会いたかった。
もっともっと話したかった。

太陽のような貴女が太陽サンサンの8月28日に逝ってしまっていたとは。。。
その日は私がこのブログで「子宮体癌報告」をした日。
これ読んでくれたかなぁ。
アドバイスもらいたかったよ。

すでにハワイの海に散骨されたって聞きました。
その場所をあとで聞いて、いつかそこに会いにいくからね。
その前に貴女の眠ってるお墓にお参りにいくね。

日本が好きだったけど、ハワイにも帰りたかったよね。
でも今は大好きなお母さんと一緒に、苦しみから解放されているんでしょうね。

今日夜ウォーキングした時、今夜のお月様とお星様は特別光っていたように感じました。
きっとMちゃんの輝きだろうなぁって思ったら、涙が止まらなくなってしまった。
ダンナも泣いていました。
娘もショック受けています。
一緒にショアバードでのディナー、いい思い出になってるって。

でもお酒が好きだったよね。
特にワイン、それもカリフォルニアワイン。。。
ご飯は食べなくても、お酒は飲むMちゃん、忘れません。

いつかまた会いましょう。

私は貴女の事、決して忘れません。
私の中ではハワイ=貴女です。

貴女と初めて会った日の写真、貴女のブログから拝借して載せちゃうね。
こんなに早く逝ってしまって、もう本当に怒るからねぇ~。

バカだよ・・・まだまだがんばって欲しかったよ。

本当にもう一度、もう一度でいいから一緒にお茶でも食事でもして、あの話とかしたかった。。。

トップの写真・・・貴女が絶賛していたタナカサイミン・・・おいしかったねぇ。
貴女との思い出の場所です。

懐かしのABロード


10606318_676140345812464_1599960496439841391_n


一昨日ハワイ入りした友だちから、送られてきたハワイの空と雲、そしてパームツリー

彼女とはモーハワイネットで知り合って、一度だけお互い母娘ハワイ旅だった時に一緒にワイケレに行った思い出があります。
今回はひと月位滞在している彼女なので、何年かぶりにハワイご対面する予定

私の世代では、海外旅行が身近になった頃お世話になったのが、分厚い雑誌「ABロード」
今は名前が変わったみたいだけど、詐欺の容疑がかかっているとか。
10407219_676140375812461_5459174825967693159_n


毎週だったっけ?ABロードの発売が、毎回楽しみだったのを憶えています。

そう言われると、モーハワイがリンクしていた旅行会社も、こんなことありましたよねぇ~。

 

ハワイクレージーの集いIn群馬


10559880_666152703477895_2555375016415835715_n

ハワイ仲間との集いでした。

5人と云う少ないメンバーでしたが、色々と語り合うには、この位の人数の方がいいのかもしれません。

おいしいお料理に、楽しいお話・・・あっと云う間の3時間でした。

きっと次回も、盛り上がりそう~

10383972_666152720144560_2544201167667828651_n

 

13日の金曜日生まれ変わりました


P1040072.jpg
ナナクリです。

今日は13日の金曜日
予定より早く生まれ変わりました。
モーハワイスタッフのあいこさん、ありがとうございました
お世話おかけしました。

去年から色々あったこのモーハワイ。

ここでのブログは今後どうなるのかと思って、お仲間から教えていただた今のモーハ関係の方が手掛けてたいと云うブログで、
時々UPしてました⇒ ここ
そのブログとも合体成功して、今日生まれ変わりました

これからもよろしくお願いします

・・・本当に嬉しくて、涙が出てきています。

いよいよ


01857a2fbe723ad80e54abb1bd6a7b8fcf577eae13

先ほどメール確認できましたぁ

と云うことで、明後日13日の金曜日・・・生まれ変わります

ナナクリからジェイソンに名前変更しようかなぁ~

午前中は閲覧もできないようですが、午後に遊びにきてくださいね

熱烈合体(笑)


P1080017

モーハのブログ、今移行に向けてスタッフががんばってくれてるようです。

ハワイ好きの私たちには『定義』が出来てると思います・・・ハワイ好き=モーハワイって

昔のあのモーハワイの勢いが、また再燃してくれる事を祈ってます。

私のこのブログはまだ移行はしていませんが、あちらの時々UPしていたあのブログが、このブログに
熱烈合体となるかもしれません

その日を夢見て、毎日首をながぁ~くして待ってます