モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012年9月ハワイ買い物編

ハワイが凝縮・・・ :emojispark: 食べるハワイ :emojispark:


Post-1092アイルランドでがんばってる娘、サブウエイ食べたようです。
アイルランドにもあるんだねぇ。。。
昨日は大学でも交流会があったりと楽しんでる様子が伝わって来て、ホッとしています。

トップ写真の『マカマニア』・・・メイドインカウアイだけど買ったのはここ↓


マカダミアナッツバーなんですけど、トロピカルフルーツ味(?)でナッツとフルーツがたくさん入って、食べるハワイって感じです :emojiface_cyu2:

見た目以上のお味でした :emojichoki:


一個しか買わず後悔。。。



ハワイブログランキングに参加中!

まったり休日・・・飯島夏樹さん偲ぶ


Post-10043連休終わっちゃった。

今週は水曜日も出勤になっちゃってるので、4日間フルの仕事です。
仕事の相棒さんは今頃オーストラリアでエンジョイしてるんだろうなぁ~ :emojiface_glad:

昨日から友だちに刺激されて、無性に味噌ラーメンが食べたくて仕方ありませんでした。
で、今日ニヒルが帰って来てからお昼に食べに行ってきました :emojipig:
おいくて満足満足 :emojiface_cyu:

おいしくて満足したのはいいけど、飯島夏樹さんの番組を録画するの忘れてしまったぁ :emojiface_coldsweat2:
ラーメン食べて帰って来て気づいたのが1時半・・・ほんのちょっとしか見られなくてショック :emojiface_tear:
お子さんみんな大きくなってビックリです。
小夏ちゃんはハワイ大学の学生だし、長男君はもう運転できる16歳。
小夏ちゃんの言葉に娘と胸を打たれました。
「お父さんにはいつか会える・・・」って。

面識もなんにもないけど、奥様の寛子さんにはこれからもエールを送り続けたいと思っています。

休日はCDをかけてる事が多く、9月のハワイでもトップ写真のCDを買って来ました。
スラックキーギターは何だかしらないけど、心に響きます :emojinote_eight:
あんなに癒される楽器は初めてかも。

:emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:

我が家の家族になって2週間が経つリリィ。
一日3回のご飯の時間はわかってるいるらしく、私がいる時は鳴いて催促してきます。
この子の声・・・かすれてあまり大きな声が出ないみたいだけど、この小ささでは普通なのかしら。

トイレトレーニングがまだ思うようにならなくて、私のストレスになってます :emojiface_sad:
もうそろそろ完璧なってもいいように感じるんだけど、これもまだ仕方ない?

でもベラとはいい感じです :emojichoki:

こうやって二人で寝てる時もあれば、つっつきあってベラに怒られたり、反対にリリィがベラにちょっかい出していったり。。。
時にはベラに甘がみされて鳴く時もあります。

ベラにとってはかなりのストレスになってるんだろうなぁ。
タワーの最上部でまったりしてるのが好きだったけど、今では邪魔されてるし。

でもこんな寝てる顔見ると、心配ご無用かな?って思ったりも :emojiface_glad2:

ぶさかわベラです :emojiface_bee:



ハワイブログランキングに参加中!

シリアル~~~ :emojiyellow_heart: 子宮がん検査結果


Post-999仕事終わってから、地元で盛大に行われている恵比寿講に行ってきました。

俗に云う酉の市。
毎年11月19、20日に開催されるんですが、毎年決まった日なだけにこの時期の寒さを比べられるんです。

年々暖かくなってきてるのに、今日は北風で寒かったぁ~。
それも向い風。
ニヒルの腕につかまって行ってきました。

早歩きで往復6000歩。
気持ちいいけど、ちょっと疲れたかな?
でも大丈夫 :emojiface_cyu2:

明日は楽しいお出かけ日だし、あと私にとって赤紙ではなく嬉しい紙をもらえました :emojichoki:

前回に続いてNILM・・・真っ白状態です :emojiface_cyu:
そうです、先週の子宮ガン検診の結果です。
いつもの頸がんの他に、今回は体がん検査もしました。

次は3月です。
ニヒルの胃カメラと同じ月。
またいい結果になればいいなぁ~。

トップの写真はシリアルのセット。
何種類も入っていて、楽しみ娘は毎回買ってきます。
でも今回のは無難な種類にして、私もちょっともらってます :emojispark:




ハワイブログランキングに参加中!

使い勝手はいまいちだけど。。。


Post-994リリィが家族になってから、まる二日過ぎました。

昨日の夜からベラの様子が変わってきたように感じた私。

何かが吹っ切れたかのように、私に何かを訴えかけてきたように感じました。
「もしかして?」って思ったら、その後から本当にリリィに対しての威嚇がなくなったんです。
反対に追いかけっこしたりも :emojiface_glad2:

ベラが追いかけてるかと思ったら、いつの間にか追いかけられてたり。

何だか嬉しくて・・・でもまだまだ喜ぶのは早いと思って、我慢しています。

私と娘は我慢してるので、昨夜はニヒルは目から熱いモノを流して、小鼻を赤くしてました :emojiface_settledown:
娘はニヒルに「パパ、喜ぶの早すぎ~」ってひと言 :emojiface_glad2:

ついさっきベラとリリィの2ショットが撮れました :emojicamera:

感動~~~ :emojispark:

今日のハワイネタはトップ画像のご飯しゃもじ。

ABCで買ってはみたけど、これは実際にご飯用としてではなく、別の使い方をした方がいいかも。
ご飯はくっついちゃうから、我が家ポテトサラダやマカロニサラダを作る時に役立ててます :emojihearts:

日本人相手の品物が色々増えてきましたよねぇ :emojiface_thinks:



ハワイブログランキングに参加中!

初めて買ってみたけど。。。


Post-993冷えてきました。

明日の朝は今シーズン一番の冷え込みになるようです。
今夜は暖かくして寝ないとっ :emojisweat:

トップの写真のパンケーキMix、初めて買ってみました。
それもドンキで最後の一個。

今朝焼いてみたら・・・おいしかったぁ~ :emojiface_heart:
何で今まで買わなかったんだろうって思いながら、次回はあのBBQソースと同じように、大人買いするだろうって確信 :emojispark:
その前に輸入手続とるかな? :emojiface_bee:

リリコイの香りが部屋に漂って、食べれば口に広がって・・・最高の朝食でした :emojihearts:

このパンケーキが緒を引いて、午後はスコーンを焼いてみました。
これはレーズン入り↓


他に抹茶&小豆も作っちゃった :emojiface_settledown:

そして昨日から我が家の一員となったリリィ。
昨夜は娘の部屋の特製(笑)ベッドに寝かすわけだったのが、娘のベッドに上からって布団の中で一晩中寝ていました。

↓は今日のリリィ。

態度でかッ :emojiface_gesso:

ベラの威嚇はだいぶ減って来ました。
リリィの鼻に自分の鼻をくっつけていったりもしたけど、すぐ威嚇(笑)
それからリリィにちょっかい出しながら追いかけてみたかと思ったら、自分が追いかけられてる(苦笑)
きっと追いかけっこしてるんだろう・・・って信じたいです。

すべて許してるわけではないけど、昨日や今朝とは全然違うってわかります。
余裕もできてる感じも伝わってきてる。

ベラの警戒心見ていて、さらにベラの生い立ちが大変な状況だったんだろうって思ったりもして。
捨てられてしまったリリィもそうだけど、ベラがさらに愛しくなっちゃった。



ハワイブログランキングに参加中!

お腹空いたので妄想開始します


Post-987明日は雨になるようですね。

このところ毎日いいお天気だったから、雨が降って潤してくれるかな。

お腹空いてきてしまったので、大好きなハワイのパンUPして妄想タイム開始 :emojispark:

トップ画像、まるでクレーターみたい :emojiface_glad2:
KING’S のパンです。

パン大好きの私にとって、左の『Ani’』のが好きです :emojihearts:




ハワイブログランキングに参加中!

キャラメルお好きですか?


Post-982毎日お楽しみを見つけてる私です :emojiface_settledown:

今週は明日と金曜日に友だちとランチ :emojiknife:

2週間後にはハワイ友との密会(爆) :emojiheartsmall:

来月は職場の先輩とのバス旅行 :emojibus:

2月は山本潤子のコンサート :emojinote_eight:

まだまだお楽しみを見つけないと。。。
でもその間に恒例の子宮ガン検診があったりもするけど、嫌と思わず受診してきます。

9月のハワイで買って来たモノを今日食べ始めました。

冷蔵庫に入れておいて娘が何気に賞味期限みたら、数日前に切れていたと云う :emojiface_coldsweat2:
数日位何ともないと思ってるので、フランスパンに付けていただきました。

キャラメルお好きですか?

お好きであればぜひこれ召し上がっていただきたいです :emojispark:


ダウントゥアースで買った『Caramel Dip』です。
$4,59でした。

濃厚のキャラメルディップですが、甘さはあまりなく、キャラメル特有のほんのりした苦味がパンチを効かせてうまいうまい :emojiface_heart:

今日はフランスパンに付けていただきましたが、これお菓子作りのお上手な方だったらうまく使いこなせるんだろうなぁって思います。

バニラアイスに一緒にいただくのもいいかも :emojigoood:
ただカロリーが気になるかな。。。

いやいや、ハワイの食に関してのカロリーは、目を瞑りましょ :emojiface_glad2:



ハワイブログランキングに参加中!

我が家でハワイの味を


Post-981日に日に寒くなってきています。
風邪などで体調崩されていませんか?
私・・・喉にエヘン虫が住み着いてしまったみたいです :emojiface_sad:
これ以上やられないように、気をつけないと。。。

ニヒルは今日人間ドックを受けてきました。
胃の検査は必ずひっかかるので、ここ数年はバリウムではなく、最初から胃カメラにしています。
荒れているようで、ポリープもあって組織検査となってしまいました。

こう寒いと本当に行きたくなります・・・ハワイ :emojiface_settledown:
マイルの修行旅に思い切って行っちゃおうかなんて娘と話しているけど、やっぱり現実は厳しいかなぁ。

そんな時はやっぱり楽しかったハワイを思い出すしかないっか :emojiface_glad:

最後の日はこうやって家族写真を撮ります :emojicamera:
でもなかなか思うようなモノが撮れないんだなぁ~。




トップの写真は我が家でハワイを思い出すのに欠かせないブツです :emojiface_delicious:
真ん中のドレッシングの素は別として、両サイドのブツは何個あっても足らない位気に入っています。

右のポケの素・・・オゴも入っていて、これでおいしいポケが我が家でも出来ます。
我が家はこれにオニオンスライスを入れたり、時季モノでミョウガの時もあります。

そして左のBBQソース。
これはたまりません :emojiface_heart:
これほどはまってしまったモノはないかも~。

もう何度もこのブログで登場したので「またぁ?」って思われるかもしれないですが、いいんです :emojiface_glad2:
だって本当においしいんだもの~~~ :emojiface_cyu2:

今週おいしい肉買ってこのタレに漬け込もうかなぁ~。



ハワイブログランキングに参加中!

あきらめていたら。。。


Post-976日本シリーズご覧になっていますか?

私はほとんどプロ野球って見ないんですが、今日はなんだかダンナが見ていたので一緒に所々みてました。

ちょうどバッター巨人の加藤(?)がすっごい倒れ方をした時見始めました。
デッドボールなんだ・・・って思っていたら、全然当たってないじゃない。

日ハムの栗山監督が抗議したり、スタンドからのブーイングの意味、とっても理解できます。

どっちのファンでもないので、どこが勝つとか優勝するとかって気にはならなかったけど、今日の様子みたら日ハムを応援したくなりました。
いや、応援しています :emojistar2:

ハワイで絶対に買うモノの一つにヴィクシーのボディクリームがあります。

もちろん私より娘の要望です。

気に入った香り『RAVISHING LOVE』を求めてでかけました。

まずワイキキのお店へ・・・入荷予定はなし :emojiarrow_curvedown:

今度はアラモアナ店へ・・・同じ答え :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

すでに廃盤になったのかもって諦める事にしたようです。

帰り空港内のヴィクシーにちょっと立ち寄った娘。


「ここもないよね」って云いながら入って行き、何やら手に持ってます。

あったんですって~。
まさかの出会いに喜んでました :emojiface_cyu2:

ただ1個$12がちょっと痛かったって。。。

ワイキキやアラモアナのお店でもまた置いてあればいいのになぁ。

あぁまたハワイでの購買意欲が湧いてきてしまった・・・どうしよう :emojifire:



ハワイブログランキングに参加中!

やっと見つかったぁ~&津波警報《追記》HALLOWEEN PARTY2012


Post-972朝から雨でテンション :emojiarrow_curvedown:
おまけに頭痛と云うか、首の後ろ側が痛いし、ダンナも娘も今日はいないし、生憎の休日を送っています :emojiface_bee:

こう云う時においしいモノがあるって、危険です :emojimark_warning:

ちょうど昨日北海道のスイーツが届いて堪能しています :emojiface_settledown:

一番の目的だった↓ 『さっぽろとうきびガレット』


噂通りおいしかったです~ :emojigoood:

ソフトドライコーンがちゃんと焼きとうもろこしの味をしています。
そう、あのお醤油のしょっぱさがあって、そして他の甘さとマッチして、大好きな甘じょっぱいのがたまらないです :emojiface_cyu:

それと写真撮る前に食べてしまった『さっぽろサクッとシューポテスク』
これもおいしくて嬉しくなっちゃいました :emojispark:
なのに一枚しかなかった。。。
単品で買ったと思ったら、別物だって食べてから知った :emojiface_koma:

ただこれは今地元でやってる銘菓展でこのお店morimotoを代表して売られていたようなので、運良く残っていたら買ってみようと思ってます。

都内では30日から新宿タカシマヤで北海道展が開催されるようなので、そこで色々ゲットできるんでしょうね。
きっと混雑するんだろうなぁ~。

トップの写真、もっと早く撮っておけばよかったんですが、やっと私の求めていた色の口紅です。

ヴィクシーで$14(たぶん)

口紅に刻まれたロゴに萌え~です :emojiface_heart:

エスティローダーやMACなどで気に入った色味と出会えても、何だか次買う時には廃盤になってしまって、なかなか同じように気に入る色味の口紅と出会えなかったけど、今回は見つけられて :emojiheartsmall: きっと次はまた廃盤になってるんだろうなぁ~。

まさかヴィクシーで出会うとは想定外。
さらにアイシャドウもよかったぁ~ :emojichoki:

↓この後は大好きなヴェラへ。。。
 

カナダで大きな地震があって、ハワイに津波警報がでているようです。
大事に至らなければいいです。。。

《追記》今日娘は幕張メッセにこれを観に出かけました⇒ http://www.halloweenparty2012.com/index.html

何とスタンディングだけど一番前だったようで、興奮しました。
ハイドやダイゴがすぐそこ :emojiface_heart:
興奮するの当たり前だよね。

明日の「めざましテレビ」でやるみたいです。
あの洋服着た娘、映るかなぁ~。



ハワイブログランキングに参加中!