モーハワイ☆コム

カテゴリー:JAL

JALの刷新に期待


PA錠を飲みました。

ダンナの喉風邪がうつってしまったみたい。

JALのシステムの刷新が、始まりましたね。
明日から変わり始めていくらしいけど、トラブル発生のない事を祈ります。

明日ホノルル便利用の方は、もしかして何か今までと違う変化があるかもしれませんね。

10月のハワイ3日目は、7月のハワイ島で予約してあった説明会に行って来ました。
この説明会の事、すっかり忘れていたんです、
突然思いだして、忘れたふりしちゃおうかなぁ~なんて思ったら、部屋まで電話があって、行かないわけにはいかず。。。

我が家の担当の方がお休みだったので、別の方が付いてくれたんですが、相性合わずでした(笑)

コレいただいて終了、チャンチャン。
23666428_1511985042227986_1423555424_n
来月は、こんな眺望だったらいいねぇ~。
23602368_1511984995561324_430479926_n

JAL&ハワイアン


先日発表された、嬉しいニュース。

今日本格的に二社が、包括的業務提携契約を締結したそうです。

詳しい内容は⇒ こちら

ラウンジの相互利用やマイレージプログラムも提携なども、来年3月25日から開始していくようです。

マイルも特典航空券も、利用者側にとって、ありがたい方向になりそうだし、選択枠が広がって嬉しいですね。

今まで成田空港では、第1ターミナル利用していたハワイアン航空ですが、第2に移るとも書いてありました。

大好きな成田空港が、活気づくようで、本当に明るいニュースに感じます。

先日ちょっとこんなところに、初潜入しました↓
22007670_1465000083593149_2401994359549964410_n

旅に出ていました


お久しぶりです。

数日、旅に出ていました。

今回初めて、羽田空港のサクララウンジを利用して、美味しいコレ食べてきました。
IMG_20170902_104744どこに行ったかは、いつかお話しします。
ハワイでないことは確かです。

混みすぎラウンジ&行ってきます


今日からハワイ島へ行ってきます。

ありがたい事に、娘にチェックインしてもらえ、テンション上がり気味。
FB_IMG_1500011585198

反対に、ラウンジの混み方が半端ないです。

received_1399193840173774

ベガスかハワイか。。。


寒いですねぇ~。

母はコタツスイッチオンしています。

まだまだ未確定なんですが、今特典航空券の空席待ちを入れてます。
でもいつ取れるかわからないし、1週間が有効期限なので、1週間たったら再手続きをしなければならないんです。

取れるかもしれないけど、取れないかもしれない。

これってすごく身体によくないですねぇ(笑)

あっ、狙ってるのはここ↓
19198274_1364905156935976_1120580252_n
もう少し待ってもダメで、ハワイが空いていたら、鞍替えしちゃうかも。

JALでフランキーさんの農園に


朝晩はひんやりとして、心地よく感じる毎日です。

JALからのメールで知りましたが、この夏ハワイへ行かれる方(もちろんJALで)羨ましいです。

日にち限定ですが、カイルア散策と、ナーサリー農園に連れていってくれるツアーができたようです。

ナーサリー農園と云ったらコレ↓
17495684_1288360697923756_71734012_n
フランキーさんの農園の、ハニークリームパイナップルです。
この農園でフルーツ食べ放題ですって。
そんな贅沢なツアー、行けるモノならば行ってみたいですねぇ~。

ただし一人5000マイル必要です。

JALでハワイ、ハワイはJALの時代到来かな


JAL贔屓の私です。

先日UPさせていただいた時、本発表はまだまだ先かな?って思っていただけに、今日のこの発表はビックリでした。

早かったですねぇ~。

JALのサイトはこんな感じで、紹介しています⇒こちら

羽田からのハワイ線がなくなって、不便さを感じてる方もいらっしゃるかと思いますが、ここは成田空港開港した時のときめきを思い出し、また成田から飛んで行ってくださったらいいなぁって思っています。

JALでハワイ、ハワイはJAL・・・数年前はこんな時代だった時もありました。

またきっとそうなるのではと、JAL贔屓の私は思い願っています。

そしてきっとまたあのリゾッチャが復活するのではないのでしょうか。

来年は、ハワイ島に行っちゃおうかなぁ~。

ここで、サンセット見たいなぁ~。
000204こんな娘も、17年経った今では変わりました(笑)
そしてどっぷり、ハワイとJALに浸ってます♪
1475149963831

進化していたゲート


今日はさわやかで、気持ちのいい一日でしたね。
こんなに気持ちいいと、サザエさん症候群が重症化しそうです。。。
それより、ハワイ病の方の、重症化が心配です。

今回お世話になったゲートは、26番です。
18741677_1347358662023959_198583589_n
この辺りのゲートを利用したのは、いつだったんだろう。。。

その頃は、ただ普通のゲートだったのに、今回行ったらビックリ。
ずいぶん変わっていました。
18762392_1347358678690624_800378997_n
このショップでは、何年か前にホールフーズで買った、お気に入りのバッグが売っていました。

他にもワゴン的なお店もあって、ゆっくりとでき、気に入りました。
18741269_1347358648690627_1546868160_n
そしてお世話になるCAさんたちの、ブリーフィングも見られて、飛行機好きには、たまらない光景です。
18763139_1347358655357293_40502682_n
18741566_1347358692023956_553651352_n

ハワイ島へ行ったのは・・・大ボケの私


今朝UPしたJALのコナ線の事。

私大ボケでした。

2010年と書いてしまったけど、2000年の間違えです。

友だちをメールをしている時も気づかず、さっきウォーキングをしながらふと頭の中に???と。

2000年・・・もう17年も前の事なんですねぇ。

私にとってハワイ島は、後にも先にもこの時だけ。

珍しくこの年はダンナ様が休暇をいつもより取れて、1週間行ける事になりました。
行き先はもちろんハワイと暗黙の了解。
そしてこの時、生まれて初めて、個人手配を云うものに挑戦したんです。
エアーは迷うことなくJAL
ホノルルだけしか頭になかったのが、なぜかハワイ島へ・・・っとなり、どこに泊まろうか検索しだしました。

当時我が家にはパソコンはなく、友だちの家で友だちと一緒に調査開始。
その時に友だちから『モーハワイ』と教えてもらったんです。

モーハワイのBBSで、色々と調べ、私の中ではハプナビーチ(プリンス)がいいなぁって思っていたら、ダンナ様と娘がヒルトンワイコロアがいいと言いだし、決めちゃいました。
ハワイ島に2泊か3泊と悩み、ハワイ島のよさをまだまだわからなかった私たちは2泊にし、オアフ3泊としました。

今度はオアフのホテル探し。
ハワイ島がヒルトンならば、オアフもヒルトンにしてみようとなり、決定。
000167

これがきっかけで、その後のハワイはヒルトンが我が家となりました。

皆様念願の路線ほぼ復活


ハワイ島コナへの直行便は、去年でしたったけ?羽田からハワイアン航空が就航して話題になったのは。

昔はJALも飛んでいました。

そのJALの直行便で行ったのが、2010年です。

その後何年かしたら廃止となり、乗り継ぎでしか行けなくなり、なかなか行くチャンスに恵まれずに今日に至っていました。

が、色々噂はありましたが、あのおJAL様がついに成田ーコナ、復活するようです。
019f97d7842f0927d88bafce2f87f585e4bddce4aa
まだ正式発表はされてはいないけど、日系ビジネス(?)の電子版に載っていたと、友だちから連絡がありました。

私が2010年に行った時、ハワイ島に2泊、ホノルルに3泊しました。

私の個人手配での旅は、今思うとこの旅が初めてだったんです。

コナからホノルルはJALでした。
01afe0c1bca79be8aa483e4e3e73d69282bb8c671b-1024x768
その選択は私自身だったのか、JALの配慮だったかわかりませんが、問題なく初個人旅行ができて嬉しかった記憶があります。

もし今回復活なったら、コナーホノルルのJAL便はないですよねぇ。

今後の動きは楽しみですねぇ~。