モーハワイ☆コム

カテゴリー:アイルランド

次はパンダだぁ


Post-1141今日も寒かったですね。
ホットカーペットもファンヒーターも大活躍。
桜の花もビックリしちゃってるだろうなぁ。

トップ写真の中の一つは我が家で大活躍しているハワイで買ったBBQソース。
これは本当においしいです :emojigoood:

黒のパッケージは娘がアイルランドのスーパーで買ってきてくれたソースです。
まだ食べてないけど、娘は食べておいしかったらしく買ってきてくれました。

もしかしてこれハワイでも売ってそうな気がするけど、どうだったかな。

この間雑誌『Mart』立ち読みして知ったんですが、あのオレンジチキンのおいしいパンダエクスプレスからも二種類のソースが出たようです。

ってビンタイプは以前からあったけど、最近このトップ写真と同じレトルトタイプのが出たようです。

オレンジチキンとブロッコリー&ビーフの二種類の味。

このレトルトタイプなら安心して持ち帰れるって云うのが便利で嬉しいです~ :emojihearts:

今までのビンタイプだと、ちょっと躊躇ってしまうだけにありがたいありがたい :emojiface_cyu2:



ハワイブログランキングに参加中!

ハワイ番組の日


Post-11401時から3時までしっかりテレビ見たあと、1時間半昼寝しちゃいました :emojizzz:
久々の昼寝・・・気持ちよかったぁ~。

2時間たっぷりのハワイでしたね。
ズムサタでも30分位ハワイだったし、いい土曜日でした :emojihearts:

トップ写真・・・素敵すぎる~ :emojiface_heart:
もっと素敵だったのが、ここマカプウ・ヘイアウでのチャンツ(祈りのを捧げる唄)を捧げるカフ・カマナオポノさんの話。

いつかここに行けるチャンスを神様が与えてくれた時には、神聖な気持ちを持って足を踏み入れさせてもらおうと思います。

ズムサタ見たら、またハワイで馬に乗りたくなっちゃった。

それにしてもいい番組でした :emojispark:

↓はアイルランドの新聞です。

帰国ちょっと前に『セントパトリックデー』と云う祝日があったそうです。
学校も休みで、友だちとパレードを見に行った娘。

大きな祝日のようで翌日の新聞にはたくさんこの日の様子が載っていました。


その中に写ってたんですって :emojiface_cyu2:


いい記念になりました :emojiface_settledown:



ハワイブログランキングに参加中!

無事に帰れたありがたさ


Post-1133のんびりした生活から、また慌しい生活に戻りました :emojisweat:
洗濯物もたっぷりお持ち帰りしてくれました :emojidash:

預けた30キロのスーツケース・・・超過料金支払う覚悟でいたら、バランス取れそうだから大丈夫となったようです。

荷物は無事預けられてホッとしてゲートに向ったところでちょっと気になってパスポートを・・・って見たらない

寝ぼけ眼だったのがパッと目が冴え「あのトイレだ :emojitoilet: 」って思い出して :emojitoilet: へダッシュ :emojirunner:

でもない。。。

係りの人に事情を説明していたら、友達が「あったよ~」って。

心ある方が届けてくれようです。
そのゲートで名前を呼ばれ、友達が預かってくれたみたいです。

本当にいい方に見つけてもらえてよかった。

あのままなかったら、今頃はまだアイルランドに残留していたかも。

トップは娘の乗った飛行機です。

ある方に教えていただたい『フライトレーダー24』を見ながら、展望デッキで待ち構えて写真撮ることができました :emojigoood:

↓は娘と一緒に帰ってきた荷物。


今この荷物で足の踏み場がない状態の我が家です。



ハワイブログランキングに参加中!

成田なう


Post-1132いつもと違う、成田なうです。

スーツケースがこの重さ。
さらに手荷物3個で20キロの荷物と共に、無事かえってきました。

と云うより、帰ってこられました。

危うく帰れなくなりそうだった…娘(;´д`)

まずはこれから地元に向かいます。



ハワイブログランキングに参加中!

明日は・・・成田へ。。。


Post-1131昨日のショックな事を今日も引きずって過ごしていた私。

私の気持ちを察して、昨日は何人もの方から電話をいただきました。
皆「変だ。。。」って。
今夜もまた別の方からの電話で、同じ事言われた。

私はパート勤務で働いています。

昨日職場の人事異動が発表されたようで、そこで私が異動のなったとの事。
でも私の名前はそこには載っていない・・・何故なら正職員ではないから。
ただ私のところに別の方が来るって事は、必然的に私が異動になる・・・って事らしい。

まだ上司からも何も言われてない。
もちろん昨日は私は休みだったから仕方ないことだけど。。。

私が異動する所は正職員がやってるところ。
そこへパートの私がいって同じ仕事をやれって言われたとしても、絶対に無理だと思う。
増してその仕事は私が一番やりたくない事。

この職場、パートの異動ってないに等しいのに。

思い切って辞めちゃおうかなぁ~なんて思ったりもしています。

自分自身の身体を、特に心を病む為に働くなんてしたくないし。

ただ仕事なくしたら、ハワイ資金が出来ないって云う現実を考えるとなぁ~。。。

その他にも諸々と理由があるんです。
これはここでは申せないのが残念。

そんなこんなしてるうちに、アイルランドからただいま日本に向かってます :emojiairplane:

6週間、長いだろうなぁって思っていたけど、過ぎてしまえばアッと云う間。

最終的に30キロ位になったスーツケース・・・一体どうなったんだろう。

てな訳で、明日は早起きして成田に迎えに行って来ます :emojispark:



ハワイブログランキングに参加中!

ヨーロッパの免税制度


Post-1118昨日は車の中では冷房、そして今日は暖房。
寒暖の差激しすぎ~。

気温にもビックリだけど、今日のいきなりの視界不良になった『煙霧』・・・なんなんでしょう :emojiface_coldsweat2:
すごかったぁ~。
地球がどうかなっちゃうのかと思うほどの風と共にみるみる雲行きが怪しくなって視界不良。
そのうち雨も混じって、ただひと言「怖ろしかったぁ~」

それから気温は下がり始めて、暖房が恋しくなりました。

短期留学中の娘、あと2週間で帰ってきます。
行く前や行った直後は淋しくて私は娘チックになったりもしました。
でも今は :emojigoood:

今朝5時頃娘からLINEで写真が送られてきて、私一気に目が覚めました :emojiface_heart:

娘の住んでる近くで、化粧品も含めて全部10%引きになってるお店があるようです。
何か買うものある?って連絡があり、エスティローダーのクリームを頼みました。

で昨日買いに行ったら10%引きの他に、私の好きなギフトもあったようです。
そのギフトの写真が送られてきたんです。

まさかギフトがあるとは思ってもみなかっただけに、もうビックリ。
トップ写真がそうです。

ただクリームだけだと10%引きになると、ギフトの対象金額には足らず、私の好きそうな色の口紅も一緒に買ってくれたようです。
写真の左にあるのがクリームと口紅。

本当にエスティローダーのギフトはすばらしいです :emojispark:
ハワイでも今ギフトあるのかもしれないなぁ~。

去年ハワイでいただいたギフトは⇒  :emojion:

こう云うモノ買うと出国の時に税金が戻ってくるようですが、何だかめどくさそう。
娘が説明されたのはお店でいただいカードを空港で見せるみたいだけど、その申告場所のオープン時間と娘の出発時間は一緒。
これはもう絶対にアウト :emojing:

アイルランドからロンドン経由で帰ってくるんですが、アイルランドでしかその手続きって出来ないですよね。

まだヨーロッパって行った事ないから全然その感覚がつかめないんですが、難しそうでめんどくさそう。。。

今日はアイルランドの『母の日』なんですって。
娘はマザーに花を贈るって言ってました :emojitulip:
あと2週間・・・アイルランドのママに親孝行しておいで :emojihearts:



ハワイブログランキングに参加中!

まずチョコ


Post-1102アイルランド滞在中の娘は昨日から1泊旅行に出かけてます。

娘含めて3人と、その中の一人が中学時代にお世話になったALT夫妻の5人で4時間位かけての電車の旅 :emojitrain:
きっと「世界の車窓から」・・・の世界に入ってるのかも。

そのALTがアイルランド在住のようで、先週末は食事に行き、今回は1泊旅行。
行き先はダブリン。
美術館に行ったり、今日は教会に行ったりモールに行ったりするそうです。
親としては一緒に行ってくださって、安心安心 :emojiface_glad:
本当にありがたいです。

まずチョコ・・・ってまずいチョコを略してみました :emojiface_bee:

その前においしいチョコはトップのチョコ。

ハワイアンホーストのこのタイプのチョコは初めて食べました。
ナッツの周りのコーティングもおいしくて、カリカリ感もよかったぁ~ :emojiface_cyu2:
プリンセスアイランドの大好きなマカチョコと似てる感じかなぁ。

さてさてまずチョコ。
↓です


これは職場の人からおみやげでいただきましたが、たぶんおみやげを斡旋して自宅に届けてくれるよくあるあの手のところから買ったチョコだったと思います。

この写真見るとマカダミアナッツがしっかり入ってそうな気がしたけど、実際は砕かれたナッツさえなし :emojing:
おまけにチョコ自体が・・・それがまずチョコとなった由来です :emojiface_settledown:
今時こんなにま〇いチョコ探すのも難しいのではって感じ。

パッケージのコアラちゃんには申しわけないけど、このチョコはいけません :emojipunch:



ハワイブログランキングに参加中!

群馬のスピリチュアルポイント&ベリーの宝石


Post-1098またまた強風で恐怖を感じてます←強風で恐怖・・・へへへ(爆)
冗談はさておき、今日も風がすごいです :emojiface_coldsweat2:
そして寒いです。

昨日のブログで触れた、娘の友だちのホストファミリーの事。
学校側に相談した結果、変えてもらえそうです。
決まるまでは別の家でお世話になるようで、ひとまず安心しました。

夜勤明けのダンナとちょっと出かけてきました :emojicar:
疲れてるのに、娘が出かけてからは本当に私につきあってくれています。
さらに優しさも一段と増し(爆)ただただ感謝 :emojiface_cyu2:

今日は群馬県のシンボル的な赤城山山麓にある場所に行ってきました。



スピリチュアルポイントの『赤城神社』
周りは杉、杉、杉・・・ってスギちゃんがいるわけではありません :emojiface_bee:
まだ杉花粉が飛んでなくて、よかったぁ~。

ここは夏行くといいかも~。

本来の目的はこの神社ではなく、あるモノを求めにでした :emojispark:

以前紹介した  :emojion:  『ベリーの宝石 ボイセンベリー』</big

週末お遣い物にしたかったので、今週買っておきたかったんです。

まだ雪が残る場所なだけあって、寒かったけど、神社で心洗われて、おいしいもの買えて嬉しい楽しいおでかけでした :emojiface_delicious:



ハワイブログランキングに参加中!

アイルランドから


Post-1095昨日からの寒さ・・・異常でしたねぇ。
朝布団から出るのが辛かったぁ~。

明日は雨、そして明後日は雪の可能性もあるようです。
本当に今冬は寒さ厳しいです :emojiface_sad:

アイルランドにいる娘とは、一日一度はLINEで話してます。
無料で話せるってすごいアプリですよね。
ただ電波と云うか、繋がりがいまいちな時もあるのがたまにきず。
でもあくまでも「無料」って事がありがたいです。

今日話してる中で自然に口にした「オーケー」・・・この単なるひと言に感動しちゃいました :emojiface_settledown:
発音と云うかイントネーションと云うか、何だか自分の娘の口から出た言葉でないように感じちゃったんです。
もっともっと英語のわからない私を感動させて欲しいです :emojispark:

↓娘から送られて来た街の様子・・・と云うか、毎日利用しているバス停付近の一枚ですって。

これからもアイルランドの写真UPする事があるかと思うので、カテゴリーに『アイルランド』を追加しました。

娘が出かけてから、今まで以上にダンナが私に付き合ってくれるようになりました。
それもイオンに行こうとか、アウトレットに行こうとかって。

今日も夜勤明けで帰って休憩してからイオンに行って来ました。

イオンの中にある『カルディ』・・・なんとコーヒーの半額セールやってました :emojiface_heart:
一部分10%オフのもあったけど、ほとんどが半額。

でトップ写真7袋購入 :emojigoood:
コナコーヒーがあった気がしたけど、見当たらなかったぁ~。

豆のままで買ったので、保存も出来 :emojigoood:

半額って大好き~ :emojiface_cyu2:



ハワイブログランキングに参加中!