モーハワイ☆コム

カテゴリー:家族

恒例、ナナクリ5大ニュース


2016年もあと4時間切ってしまいました。

大晦日、なんだか毎年今年の5大ニュースなんて云ってUPしていたので、今年も。。。
と思って考えてみると、なぜか今年はこれと云ってなにもなかった事に気づきました。

ハワイに二回行けたって事と、仕事を本気で辞めようと思った事位かも。

去年のように、車を買ったとか、娘が自立したとかと云うものがなかったんです。

いわゆる『平々凡々』に毎日過ごして、いや過ごせて来られた事に感謝しないといけないかもしれません、

この歳になると、平穏無事とか平々凡々と云うのが、どんなにありがたいことかって身に染みてわかるようになりました。

なにも大きな事、大きな変化を求めない。
そう普通に、ごく普通に毎日を過ごせていける・・・これがどんなに大事か。

来年は我が家に大きな変化が起こります。
そんな変化を起こすダンナ様と、今夜はBIG WAVEで一年の労をねぎらいました。
15726995_1203867356373091_8061497062858578461_n
15727342_1203867343039759_4521938097048539168_n
ずっと娘と一緒に大晦日を過ごし、一緒に年を越したけど、今年は初めてではないか、24年ぶりに夫婦だけでの年越しです。

来年もまずは健康に、そしてハワイだけでなく、今まで思うように自由にあちこち行けなかったダンナさまのために、一緒にどこかへ旅行したいと思っています。

無事に一年終えられると思ったら、左手親指を包丁でグサッとやってしまいました。
なかなか血が止まらずに、参った参った。

でもこの位で、一年を締めくくれたと思えば、なんともないです。

2016年、皆さまこのブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。

来る来年もまたよろしくお付き合いいただけたら嬉しいです。

よいお年をお迎えください。
15822236_1203931526366674_2076522699_n

月末のニンジン(?)予約完了


ハワイを目の前にして、初めての痛みに悩まされています。

どこがって、右肩です。
うまく上がらない・・・これがもしかして四十肩?じゃなくて、五十肩???
肩がこるとかの痛みとは違って、ホントに肩そのものが痛いの。
肩に鉛乗せられてるみたいに。。。

これはハワイに行ったら絶対に治ると信じてる。
今回はカヴェヘヴェヘの他に、やっぱりあそこに行くしかないなぁ

私の頭の中は、ハワイだけでなく、娘の引越しの事でもいっぱいいっぱいで、チンプンカンプンです。

会社側から引越し日を指定されたのはいいけど、ダンナがその日は一日休みをもらえる状況ではなく、何をどうしてどうやるのがいいのか色々数日考えました。

結果引越し前日に私と娘でホテルに泊まる事に落ち着きました。
お金がかけたくない、いやかけられない・・・となると、ヒルトンのHオーナーズのポイントで泊る事はできないかと電話してみたら、なんと空いていました
imgaf5763bdsb4dwg










2006年以来のヒルトン成田です。

ホテルは落ち着いたけど、問題は初首都高運転と云う事。。。
小菅と堀切ジャンクションを無事私は抜けられるか、不安です。
でもこれがいい機会なんだと思って、がんばって運転します。
娘に無性に逢いたくなったら、高速すっ飛ばしていくっきゃないもんね。

この日の夜は空港に行って、女同士の時を過ごそうと思ってます。

そんな事言ってるけど、ちょっと考えただけで、涙腺決壊しそう。。。

お決まりのモノ到着(*^^)v


どんどん迫ってきます

今年の我が家の里帰りまで、あといくつ寝るんだ???

今日は色々準備しました。

スーツケースも出したら毎度のコレ↓
11947475_874214702671693_3389154043206803792_n




















二人で独占しちゃってます

きっとまたお出かけなのね・・・って二人で言ってるんでしょうねぇ。。。

色々準備していたら、いつものこれが届きました↓
11921862_874214686005028_9188791938656094752_n















今回も黄色です

赤のカードとは最近ご縁がございません。

最近のハワイのお天気が不安定のようで、すごく心配だけど、なんとかなるでしょ。


娘の住む場所が決まりました。

願っていた方の寮です。

さあ、これから色々揃えなければならないなぁ。

こう云う引越しって初めてなので、何から手を付けていいのやら。

これから成田へ、頻繁に通う事になりそうです。

悲喜こもごもカウントダウン&我が家のプルちゃん


いやぁ、今日は太陽顔出してくれましたねぇ。

久々にお日様パワーを、全身に感じました

秋めいて過ごしやすかった日が続いたけど、今日の暑さはとても嬉しくて、体が思い切り喜んでくれてたって実感。

ハワイまで、あと9回寝たらとなりました。

そのカウントダウンは大手を振って待ってるけど、月末に控えてる娘の引越し・・・このカウントダウンは、複雑な気持ちです。

恥ずかしいけど、今夜のナイトウォーキングの時、こらえきれなくなって泣きながら歩いてました。

FBのある方がUPされていた動画見て、なんだか胸がいっぱいになってしまって。

空港利用した時に当たり前のように見ていた光景、この中に娘が入るのかと思ったら、もう感動、感激です。
その前に、そこまでの研修についていけるかどうかが問題だけど

今日は引越し業者さんに電話して、色々と聞いてみたりもしました。
赤帽もいいよって言われて、そこにも聞いてみたり。

日に日に娘の存在がどんなに大きなものだったのかと、感じてしまっています。
女親にとって娘って、娘にとっては重荷だと思うけど、分身なんですよねぇ。。。

そんな我が家のプルメリア・・・娘の巣立ちを祝うかのように、花芽がついてきました
11899848_873246409435189_1054546668134161663_n










肥料のせいなのか、ご立派に成長しました。
10898143_873246582768505_1404414055335358342_n

家族の思い出作り…涼を求めに


昨日から始まった我が家のカウントダウン。

ハワイのカウントダウンは、何度か経験してるけど、娘の巣立ちに対しては初めての事なので、これから先自分がどう変化していくのか全然わからない。。。

子離れできていない、愚かな母です。

千葉県民になる娘・・・休日で帰ってくるだろうけど、今までのように家族で出かけるって、なかなかできなくなるのはわかってる。

一緒に出掛けられる時があったら、出来るだけ出かけたいと思って、今日も行ってきました。

県内にある「たんばらラベンダーパーク」
今がちょうど見ごろのようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何年かぶりにリフトにも乗りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11214340_856933631066467_5180470890502131013_n

 

 

ラベンダーだけでなく、ニッコウキスゲまで咲いていて嬉しくなっちゃいました。
11009899_856933587733138_1004274204793281660_n

1557437_856933617733135_8723761430456140828_n

11796181_856933694399794_1059677226616403607_n

家族3人で記念写真。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はどこへ行こうかなぁ~。

最高のバースデー♡アナ雪バージョンに感動♡


昨日は七夕・・・わたくしごとではありますが、誕生日でございました。

そんな日にふさわしく(?)、家族3人でJALの工場見学に行ってきました。

01d75ac5a1c32fcb82c076864516b3a591b88552f7










初参加のダンナ、幼少の頃に戻って、そして生き生きとした少年の目をして、見学していました。
このお二人、かなり真剣なご様子(笑)

0143fe1ad30e2bd3130323c94133a73fdbcecdc798










ここに立った娘を見て、感無量の母です。

そして格納庫見学は、前回と違った気持ちでした。
ここに足を踏み入れる娘・・・思う事があったでしょうねぇ。

羽田と後に、向かったのはTDL。
この日でワンスアポンアタイムのアナ雪バージョンが最後だったようで、当たらないと思ったらなんと↓
01f9542b343d900cca7b13197db4fc8b546a824bec










当ててくれました。

最高のバースディープレゼント。

バースディーに行くと、こんなシールをいただけるんですね。
01effbc18ac9d06cf0ef6a60de8377c60a2376009b













これのおかげ((笑)で、見知らなぬたくさんの方から、おめでとうって言っていただきました。
ありがとうございます。

そのアナ雪・・・凄かった~。
感動しちゃいました。
0162f922c76bd37098c1dafafbd6d708f6ef10ab36




































噂では聞いていたけど、みんな大げさなぁ~なんて思っていた私がバカでした。

感動して涙が出て来ちゃった。

今朝は頂いた奄美大島のリリコイと、我が家のリリコイをおいしくいただきました。
01694611aa68323d619d56c04e2e9be39777c2cc1a

ハマったハワイブツ&夢をつかむには。。。


恵みの雨となりました。

晴れるのは嬉しいけど、田んぼは畑の事考えると、やっぱり降ってもらわないと困ります。

01bc903b19caa2c5525a2ad83688d65b278de34b6d




































2月に娘が買ってきてくれた、コナコーヒバタースプレッド・・・甘いよ~って言われていたけど、確かに甘かった。。。
でもつけ過ぎなければ、全然問題なし。

反対に食べれば食べるほど、このほろ苦甘にどんどんハマっていってしまいます。

本当にコナコーヒーを使用してるかは別として、コーヒーの苦さがいい感じです。

これを作った人、すごいねぇ~



NHKの朝ドラ『まれ』観ていますか?

視聴率はかなり低いみたいだけど、我が家は好きです。

ドラマの中で先日耳にした言葉・・・夢を叶えるためには、何かを捨てなさい
これを聞いた時、目に熱いモノがこみ上げてきました。

今私が娘にこの言葉をかけなければいけないって気づかせてくれました。

あと一歩・・・ふんばれ娘

夢にむかって


0187d3aaa60596f33f2f54256fbd094ff3ce4314c1



ただいま大学4年生の娘・・・来年の卒業に向けて、色々とやっています(何を!?)
卒業式の着物と袴も借りてきました。

今の子の一番の楽しみと云ってもいいのが『卒業旅行』

どこに行くのかなぁって思ったら、やっぱりね

個人手配ばかりだっただけに、ツアーに戸惑ったりもしました。

色々調べて、自分たちに合ったツアーをやっと見つけ、今日予約完了

今回も個人手配でって案もあったけど、ツアーを選びました。

カイルア行きのバスの空きもあって、こちらも手配完了

色々な意味で思い出深い旅行となるでしょうねぇ

一番心配だった就職も、小さな会社ではあるけど、娘が一番やりたかった職種で本当によかったね
今は週3日、研修に行ってます。
来年4月から、少しでも戦力の輪に加われるように、今からがんばってほしいです。
10435119_723330714426760_1459930493570351081_n

ブラウス以外おさがりだけど制服もいただいて、明日からこの姿で研修に励む娘。

夢に向かってがんばれ~

 

今回はまるごと一冊、ゆるゆるです&減量したら。。。


019d15670850763cfd7f0c50757c8a3ad3d3975740

昨日買った大好きな『Nouveauハワイ』
いつも感じる事だけど、今回は特に感じました・・・ゆるさを

この本すべてから、いつも以上にゆるさを感じます。
それがまたたまらないんですけど、一気に読んで(見て)しまうのが、もったいないくらい

色使いがなんとも云えないゆるさで、そこにどんどんのめりこんでしまいそう~

018f6c86d3d9c2b60fbeb57a563b683f1ffa730f58バナナバターってどんななんだろうなぁ~



2週間前に人間ドックに行ったダンナの結果が届きました。
013b5325ebeeb0663df44ae53ecf5735f6b840434c
この数字だけではなんだかわからないと思います。
上から総コレ・善玉・悪玉・中性脂肪・尿酸です。

総コレは基準は199までだったので、見事にひっかかりました。
尿酸は7,0まで。

でも悪玉が減って善玉が増えてる
それより中性脂肪にビックリです

やっぱり減量したからかも。
写真は撮らなかったけど、体重も91.2⇒83.8にこの一年で減ったんです。

私も去年の11月からスタートして、マックス12キロ減です。
ちなみに私の血液検査結果も〇になってます・・・ってまだ、健診結果届いてないけど、ひっかかってはいなかったみたいです。

ダンナも私も、体絞ってきてます。

そんなダイエット、そう『ナナクリダイエット』とうたって、この連休に体験談でもUPします

 

立ち読みして感じた事&ハロウィンを満喫


0165fa55052bbdae0da154dd5e66eaaf6be97681be

今朝の新聞の一面の下のこの広告見て、これまだ読んでなかったって気づき、今夜ウォーキングのついでに本屋さんへ行ってみました。

買おうかと思ったけど、立ち読みで済ませちゃった

一昨日だったかダウンタウンの事をUPしたけど、この本でもダウンタウンが取り上げられていました。
どんな風に載ってるのか楽しみでした
本当にきれいに、これがダウンタウンって思えるほどの紹介で、目を疑ってしまったほど。

大好きなお店も載ってていて、あの素敵な彼女も映っていて、嬉しくなっちゃったけど、この紹介方法でいいの?てちょっと心配な部分もありです。

静かな落ち着いた雰囲気な印象のダウンタウンって感じです。

きっとこれを見た女子は、憧れると思います。
もちろん憧れて、ダウンタウンを訪れて欲しいと思います。

でも、でもね・・・もっと現実を知って、現実を受け止められる気持ちを持って訪れて欲しいと思ってなりません。

数日前、アラワイ運河沿いで、ロコ風に装った日本人女性が、襲われて殴られてバッグなどと盗られたとか。
命があっただけよかったけど、危機感を感じてない若い子が多くなってるのは事実かも。

テレビでも雑誌でも最近はハワイが取り上げられて、とっても嬉しい
でもどれもみんなきれいな部分ばかり。

カイルアでも夕方、日本人の若い女の子たちが平気で住宅街をホロホロしているのを、住人が心配してるそうです。

もしこのブログ読んでる若いお嬢さん、本当に気を付けてくださいね。

夕方は人出の多い、にぎやかな場所で楽しむようにしてくださいね。

老婆心ながら、おばさんからな切なるお願いです。

雑誌でキレイで素敵なダウンタウンへは、午前中中心で楽しむ計画を



018f17051e86035d33a136e6bdda8540cd456e8dd3土曜日、娘は今年も幕張メッセ参戦してきました。

ハロウィンパーティーとか云う、ライブだったかな。

HYDEにDAIGO、GLAYの二人、乃木坂46とかが出たとか。
残念な事にアケミちゃんはこの日の出演はなかったようです・・・ってこれは氣志團なんですって

01856d3f26ea08bda6a5fb50b7b65a532d306b98d0
娘はお友だちとこんな格好で楽しんできました
013d6dc58df0c09949007594e81043827161cc9597        01e79909d7f4532a329c30c19a9d62ce3e64d48fbd


01ece2de787b850402f0cf372d3500100a25dce4a7         012e7e5dcad5ed8ca02222bfd456abcbe3fdd1a4fb