モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017年9月大人の修学旅行inハワイ

57日ぶりに。。。


いよいよ明日となりました。

なんだか明日はお天気悪そうだし、おまけに寒そうだし。。。

今回は、今までの最短の57日ぶりの里帰りです。
ありがたいです。
家族、友だちに感謝です。

今回も色々とお初な事が待ってます。

10月ハワイの話。

いまいちな23番ゲートでしたが、こうやって通路から友だちが送ってくれる姿を見られるって、これはすごく嬉しいです。
他のゲートだったら、まずこれはできないよね?
24891848_1534437053316118_126875744_n
24891584_1534436976649459_1886326329_n
24989477_1534436966649460_2030889739_n
飛び立つと、こうやって大好きなワイキキ、そしてアラモアナ
24829437_1534437166649440_1258358454_n
24824642_1534437316649425_1417142620_n
さらにヒルトン村も見えてきます。
24898774_1534437309982759_823624898_n

これは何度見ても感動ですねぇ~。

ダニエルKイノウエ空港の、初めてのゲート


部屋のラナイで、これでもかってくらい、たくさんの虹を見て、迎えの車を待ってる車寄せでも、またまた見られ、そして空港に向かう途中でもまた見られました。
24989606_1533371793422644_1415214655_n
こんなに何度も何度も虹を見たのは、かれこれ40回は行った中で、初めてです。

何度も見られたおかげでなのか、明後日この地に下りる事になっています。
24740642_1533371853422638_2011498265_n
空港までは、いつもはご主人のMと、かわいいおちびちゃんたちに送ってもらっていますが、この時は初めて、奥様のYちゃんも一緒に来てくださいました。
24899101_1533371763422647_1110068040_n
この日は保安検査場が驚くほどの長蛇の列。
これも今までのハワイの中で一番のすごさ。

ディズニーのように、何重にもうねうねしていました。
時間帯が悪かったのかもしれない。
こう云う時に、必ずと云っていいほど、ずるしようとする人がいるんですよねぇ。
どのお国の方とは申しませんが、あのお国も方々です。
いわゆる横入り。
それも当然のように行うだけに、腹だちます。

いつもならば24、25、26のゲートからだったのが、この日は23。
24740795_1533371870089303_1388540603_n
23ってどこだ!?って位、あの通路を通っていくゲートって、これまた初めて。

今までのゲートならば、ゲート内におトイレがあるけど、ここはなし。
搭乗券を持って出て、入る時にまた見せるって感じです。

これからJALは、こちらのゲートを使うようになるのかしら。

やっぱり私の中では、24から26が好きです。

そんなわけで、明後日はまたまたこの地へ再訪問させていただきます。

これでもかってくらいのたくさんの虹


カウントダウン3日となりました。

やっと今日なんとか準備できたかなぁ。

とりあえずESTAは、大丈夫そうなのでそれだけでも安心です。

JALからは、搭乗ジャスト72時間前にメールが来ました。

さて、10月のハワイ、最終日の朝は、次から次へと虹が顔を出してくれました。

045A6AB0-D6FF-44DC-A39B-FDAD09193445
75404A50-89F8-4B85-AED7-E8E2325B36C7
AF5AAEE6-9DAA-4722-9ED6-0CA4B5DDF98B
AC2AAEA3-B39A-43C1-8FDC-FFFB56B37F11

帰国日を迎えました☆至福の時


帰国日・・・帰りたくなぁ~いって気持ちもあるけど、我が家で待ってるベラとリリィの事を思うと、一時帰国しましょ~って気持ちになります。
24337631_1531401200286370_270521329_nワイキキアンのお友だちも、お目覚めかなぁ~。

24580962_1531401213619702_2056185865_nまた、この景色を見に来なくっちゃね。

24337609_1531401220286368_372408233_n

いつもより、少しだけゆっくりできるので、至福の時をまた味わえます。
24581422_1531401283619695_211649285_n朝から、しっかりと!

さて、ホテルに戻りましょう


フードパントリーから、インターナショナルマーケットの中をホロホロしていたら、大好きなヴェラブラッドリーのお店がありました。

そこでの事は、後日UP予定です。

カラカウア通りをくだり、先ほどの余韻を感じられるかなと思って、カニカピラグリル脇を通ったら、なんとさっき一緒だったお友だちご夫妻ちバッタリ。
そのまま一緒にホテルに戻る事にしました。

ビーチでパチッ。
24337408_1530387237054433_1052090135_n
私たちはラグーンタワー。

お友だちは、ワイキキアン。

ここでお別れです。

また日本でお会いしましょ~と別れました。

ラグーンタワーには、全然人がいなくて、こんな閑散としてるのもなかなかないかもと思いパチッ。
24550532_1530387240387766_1801839180_n
24331511_1530387243721099_61525262_n

最終日は、カニカピラグリルで


一度行ってみたいお店でした。
24203902_1528222103937613_947332170_n
24252272_1528222100604280_1156266642_n
24252108_1528222097270947_1101878460_n
24204814_1528222087270948_2139181560_n
今回お友だちが、仲よくお付き合いしているマノアDNAのライブがあるという事で、便乗させていただき楽しませてもらいました。
24273036_1528222190604271_1140616161_n
なんでもそうだけど、生演奏っていいですねぇ。

娘からの頼まれもの&自分へはこのクリスマスコフレ


昔と比べたら、ハワイでの物欲は、かなり少なくなってきた私。

それでも、買うモノはあります。

娘からはコレ↓
24273286_1527182480708242_79991814_n
美味しいんですって。

数日後には、また頼まれそうです。

それから自分へコレ↓
24257374_1527182534041570_2030407078_n
10月なのに、もうクリスマスコフレを売っているんだと思ったら、予約のようでした。

ただ予約開始の日が、私が行った日より10日ちょい先。
そこをなんとか、わがまま言って、予約させてもらえました。

いくらだと思いますか?

これ65ドルです。

日本で買うと、13,000円だったかな?

一人一つだけど、ダンナも一緒だったので、二つ予約できました。

予約なので、まだ手元にはありません。

そうです、来週からの里帰りで、ゲットしてきます。

帰りの荷物、確実に増えるよね。。。

あの帽子はどこへ。。。


ステーキ小屋をあとに、次はレアレアトロリーで、アラモアナショッピングセンターへ向かいます。

いい風が吹いているハワイでした。

プリンスホテル辺りで、トロリーは結構加速し、勢いよく走りだしたと同時に、風の勢いも一瞬凄い事に。
その一瞬にダンナの被っていたお気に入りの帽子が、ヨットハーバーの方に、飛んで行ってしまいましたぁ~。

その飛んで行く様子、今でも目に浮かびます。

でも旦那はその様子をみていないから、キツネにつままれたように、トロリーの中に落ちていないかって態度でキョロキョロ。

それを見た乗客の一人が「飛んでいきましたよ」って(笑)

数時間前にボールペンを落とした人を目の当たりにした時、私が帽子は手で持っていた方がいいよって言ってたのに。。。

どうでもいい帽子だったら、すぐにあきらめがつくんでしょうけど、この帽子はヒルトンでいただいて、一番好きだった形の帽子で、悔しいけど悔しいと言えないのが、、辛いとこのようです。

きっと次にハワイに行った時、ホームレスが被っているかもね。

アラモアナに着いて、ロスドレスの様子を見に行ってみました。
そこで目にしたのがコレ↓
24203673_1524763524283471_1409717531_n
飛んで行った帽子を形も似ていたので、ご購入~。

もし飛んでいったこの↓帽子をどこかで目にしたら、教えてくださいませ。
24203858_1524763427616814_1862920011_n

ステーキ小屋


セーフウェイからレアレアトロリーで、終点ロイヤルハワイアンまで行き、そこから歩きか、アラモアナラインでヒルトンまで戻る予定でいました。

それが今回のトロリーのガイドさん、すごく親切と云うか、ヒルトンに戻られる方は、ここで降りて、そこに停まってるトロリーに乗り換えて行くといいですよとか、事細かく教えてくれる方でした。
なので時間短縮になってよかったぁ~。

レアレアトロリーのガイドさんて、思い切り当たりハズレがあるなぁって、今回も感じた一コマです。

荷物を部屋に置き、お昼は食べにココへ↓
24020206_1520917558001401_1958093652_n
ステーキ小屋です。
本当のお店の名前があるけど、いいんです、ステーキ小屋で。

今回は2人で12オンスのプレートに。
23972425_1520917544668069_1425648098_n
23897940_1520917561334734_1209250299_n
23972395_1520917504668073_801815316_n
このお店はありがたいですねぇ~。

セーフウェイに消防車&今年も会えます


セーフウェイで買い物を済ませ、外に出たら、デーンと消防車が停まっていました。
23846363_1519938128099344_243212104_n
あの広くない駐車場に、どうやってこの大きな消防車が入ってきたのか、それがきになっちゃった(笑)

さて、そろそろカウントダウンを始めようかなと思って来ました。

あと15回寝たら、出発です。

ハレの点灯式は、2日のようです。

↓は一昨年の、サンタ夫妻。
一昨年

↓は去年。
去年

今年もこのサンタさんと、会えるってとうれしい~~~。

いつもの事だけど、準備開始、どんどん遅くなってる。。。