モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017年7月ナナクリ娘女子3人旅

レアレアトロリーも進化してる


当分娘からの情報中心になるかなと思いますが、おつきあいくださいませ。

レアレアトロリーのチケットにQRコードが付きました。
19987260_1397000973726394_57537779_n

娘が利用した車両は、違ったみたいだけど、QRコード対応車両に変わっていくようです。

これなら不正乗車はなくなりますね。

大好きなヤミーがなくなってる。。。


娘が昨日帰って来て、今のハワイ情報を置いていってくれました。

↓ここどこだかおわかりですか?
20030661_1397000957059729_244548480_n
20067859_1397000977059727_1158527353_n
このカートでなんとなく察しついたかも。

皆様おなじみのドンキホーテです。
このカートの位置から考えると、その後ろにあるお店は、またまた皆様大好きなヤミーのはず。
なのに、変わってるーーーーー。
本当にどんどん変化してるハワイ、まさか大好きなヤミーがなくなってるとは。

娘ショックを受けていました。

いつこうなったか全然情報入手できていなくて、行ってビックリって感じでした。

今日、iPhone7plusのケースが届きました。
20030735_1397000983726393_759301591_n
19988735_1397000980393060_1090351538_n
あまり期待しないでいたせいか、ものすごくいいです。

ワイラナコーヒーハウスでモーニング


異常な暑さの毎日になってきましたね。

暑いのを理由に、なかなか準備が進みません。

さらに追い打ちをかけるかのように、夢中になってしまう事がでてきてしまって。。。

コレです↓

ついに買っちゃいました。
昨夜から、いろいろと調べ出して、なんと近くのお店で、未使用のモノを売ってるではありませんか。

もし買うとなったら、色はローズって私の今までの中で暗黙の了解だったのが、アップルのHPを見たらゴールドが素敵~~~って思っていました。

そしたらその新古品はゴールド!!!
19964756_1394055170687641_741751256_n
やっぱりiPhoneはいいねぇ~。

では娘のハワイ記に。。。

いつの朝だか不明ですが、定番のお店へ行って来た模様。
19904469_1394054627354362_324218527_n
そしてやっぱり朝はこれだよね。
19883663_1394054657354359_71826384_n
ハワイ島でも、こんな感じのパンケーキのお店、あるのかしら。。。

美しすぎるラニカイ


娘から送られてきた写真。

言葉失う美しさです。

やっぱりこの時季は、本来のハワイのお天気ですねぇ~。

19904692_1393059387453886_1671914392_n
19858887_1393059310787227_1052989276_n
19883862_1393059317453893_881847764_n
19894183_1393059327453892_1200797449_n

ハワイから帰国&スターオブホノルル


4泊6日の里帰りを終えて、今日娘、帰国しました。
去年の今日7月7日は、家族で里帰りに出発した日。
そして59年前の7月7日は、私がこの世に生を受けました。

今日の七夕は、珍しくお天気に恵まれ、彦星を織姫はデートしている事でしょう。

娘のハワイ報告を少し続けてさせていただいてますが、たぶん当分続かせていただきます。

独立記念日当日は、花火を船上から見るために、スターオブホノルルに乗船した娘たち。
19866370_1391798914246600_1650386965_n
19858444_1391798880913270_1569260202_n
19848908_1391798897579935_770336697_n
まずはお食事です。
19858809_1391798930913265_2121546618_n
19849234_1391798864246605_1517260927_n
19858525_1391798964246595_1348693018_n
19866621_1391798970913261_835873922_n
19894506_1391798857579939_79293528_n
19858536_1391798884246603_1517725643_n

独立記念日のメインイベント


7月4日のハワイ、賑わったようです。
あちらこちらで、セールやっていたとかで、本気で来年はって考え始めました。

娘のハワイ旅のメインイベントがやってきました。

独立記念日の花火は、大好きなスターオブホノルルからです。

やっと送られてきた写真がこれだけ。

右にレインボータワーが写っていて、完璧にアラモアナから打ち上げられてるってわかりますね。
19875189_1389495817810243_280961073841505421_n
もっと写真送って欲しいんだけど、その時間さえもないみたい(笑)

今日のハワイは、独立記念日前日です


台風きちゃってますね。

ハワイ二日目の娘から、今日はなかなか報告がありませんでした。

さっき少しだけ写真が送られてきて、今日はワイケレとセーフウェイに行ってきたそうです。

ワイケレはレアレアトロリーでと思ったけど、追加料金払うより、シャトルで行った方が安いので、シャトルでゴー。

なんかねぇ、安かったんですって、色々。。。

それにセーフウェイも安かったって。
19692227_1388548121238346_18751239_n
19758053_1388548141238344_1243819282_nセーフウェイに来たからには、ここも外せなくなっているね。
19756170_1388548117905013_1556229658_n
独立記念日のセールをやるとは聞いてはいたけど、本当にお得なシーズンのようです。

お天気は今日もよかったけど、シャワーはあったとの事。
19832852_1388548154571676_1140890176_n
19832571_1388548134571678_76146603_n

今日のハワイ・・・最高のお天気ですって


娘は定刻よりちょっとだけ早く、ホノルル空港じゃなくって、イノウエ空港に到着しました。

さっそくLINEでアルバムを作って、見せてもらってます。

この青さ見ると、すぐにでも飛んで行きたくなっちゃう。

それに青さだけでなく、風もさわやかだそうです。

19692566_1387480718011753_1752316609_n

19668185_1387479461345212_1381579493_n
19756195_1387483478011477_404805055_n
19832849_1387480714678420_878946330_n
19756015_1387478968011928_569548312_n
19756026_1387480681345090_177646742_n
ちょっと画像わざと大きくしました。

写真に見入ってしまって、何にもできない~~~。

微熱と共に、行ってらっしゃ~い


急に日本の夏って感じの、蒸し暑さです。

体によくないってこの湿度。
そのせいか、娘は数日前に喉が痛くなり、昨日受診したようです。
なんせ今日から、里帰り。
そのためにも早く治したい一心で受診し、薬処方してもらって今日の日を迎えたのですが、今日は喉の痛みは取れてきたものの、声が出ないんですって。
電話でしゃべっていても、笑っちゃうほど声が出ない。

そしてちょっとだけ微熱があるようです。

この暑さからの熱かもしれないけど、解熱剤も持って、娘の聖地へいざ出陣。

さっき搭乗券が写真で送られてきて、あとは搭乗を待つのみ。

楽しんできなさいねぇ~~~。

19650284_1386238968135928_1145452362_o

独立記念日の花火はここから


私のハワイ島は、サンセットにしました。

とりあえず、エアーとオプショナルツアーの手配は完了。

次はレンタカーを考えないとです。

自分自身の事で、いっぱいいっぱいですが、あと数日で娘が飛びます。

ちょうど独立記念日を重なり、花火をどこから見ようかとなり、決まったようです。

大好きなスターオブホノルルの船上からとなったようです。

ご縁あるスティーブがいたらいいねぇ~。836e657c7e278ebf3cb9ce00c74bc9e1
P1010879-300x225