モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017年3月還暦&退職記念ハワイ

かわい子ちゃんへのおみやげはコレ


我が家の大事な大事なオハナのベラとリリィ。
19022068_1359624937463998_625094944_n
19022230_1359624944130664_1255788733_n
19046728_1359624947463997_99824776_n

この子たちをおいて、ハワイへ行くのは正直心苦しいのですが、やっぱりハワイへ行かないと身体に悪いので、何度も「ごめんね」と言って出かけさせてもらってます。

この子たちへ必ず買ってくるのがコレ↓
18985510_1357405481019277_2051815768_n
首輪です。

ドンキ、ターゲット、そしてペットコのどこかで買ってきますが、今回はターゲットで。

姉のうちのゆず(犬)には、ペットコで買ってきました。
19021410_1357405497685942_824338000_n
色柄が、可愛いです。

娘の戦利品Part2


半袖ではちょっと肌寒く感じます。

昨日に続いて、娘の戦利品です。

今回はこのCDを↓
18945033_1357405511019274_1471037997_n
誰なんだろう。。。
おばさんには、全然わかりません(;^ω^)

それからコレ↓
19021507_1357405447685947_926354268_n
なんだかおいしいらしい。

スーパー行って、色々と見つけるのって、悔しいけど私より娘の方が上手です。
これって英語がわかるからなのかしら。
私なんて、文字より写真で見つける方だから、パッケージが変わったりでもしたら、もう大変です。

そしていつものコレ↓
19022063_1357405534352605_823302141_n
毎回毎回、この嵩張るものをよくもまあ買ってくるもんです。

娘的には、これを買わずに帰る事はできないんですって。

物欲旺盛の娘の戦利品Part1


来月の今頃は、ハワイにいる娘。

きっとまたたんまりと買い物してくるのかしら。。。

2年前の卒業旅行の時は、追加料金6000円も払って持ち帰ってきたけど、今回はそれはやめた方がいいよと云ってあります。

これはPire1で買ったモノ↓
18945276_1357405507685941_184107375_n
キレイですよねぇ~。
陶器のお皿なんですが、結構重いです。
大きさは直径15センチくらいあるかな。
自力で持ち帰って来て、大したもんです(笑)

同じくPire1で買った香りモノ。
19021701_1357405527685939_1533550153_n
このシリーズに凝ってるみたい。

2017年3月ホノルル⇒成田機内食


今日もハワイを感じられるさわやかな風と空気の一日でした。

ハワイより、湿度は低かったと思います。

3月のハワイから、もうすぐ3か月が経つけど、ひと月後に娘はお友だちと行く事になりました。
留守番だけど、自分の事のように楽しみです。

その3月の機内サービスですが、私は毎回炭酸水をいただいてます。
ビジネスクラスならば、ペリエとなるんですが、エコノミーで炭酸水。
18871160_1352941124799046_231352068_n
気の利いたCAさんは、レモンを入れてくれたりもします。
同じ訓練をしていても、こういう気の利かせ方って、人によって大きな違いがでてきますね。

機内食は、ダンナと私、別々なものをお願いしました。
一応私はカレーを。
18870726_1352941241465701_1029010191_n
このカレー、私はダメだった。
ダンナも苦手だって。

あぁ、そぼろの方にすればよかった。。。
18928348_1352941128132379_385776539_n

アイスは問題なし(*^^)v
18871381_1352941238132368_1679196307_n
軽食のサンドイッチ、これはおいしくいただけました。
18902330_1352941178132374_1367289356_n
でもヨーグルト、最近いつもこのタイプなんですが、これも私は×。
低脂肪乳のヨーグルトは、ダメなんです。

次回もこのヨーグルトだったら、嫌だなぁ。。。

進化したホノルル空港のゲートでのんびりと


今朝がた大嵐でした。

聞いた事のないような雷といきなりの豪雨。
ビックリしたなぁも~(って古いよね)

そのおかげでなのか、今日はハワイより湿度が低く、ものすごく爽やかな一日でした。
でも風の強さはハンパでないですね。

先日進化した、ホノルル空港のゲートのUPをしましたが、新しい方はゲート入る前にも、こうやって休める椅子がたくさんあります。
ここならラウンジ使えなくても、全然問題なしにゆっくりとくつろげます。
18944672_1352941121465713_887508329_n
さて、帰路の席は、最後部のDEです。
18835164_1352941144799044_585127140_n
なぜか満席のはずが、窓側のACは空席のまま。
おかげで窓から外も見られました。
18870870_1352941118132380_1385894268_n

続く。。。

進化していたゲート


今日はさわやかで、気持ちのいい一日でしたね。
こんなに気持ちいいと、サザエさん症候群が重症化しそうです。。。
それより、ハワイ病の方の、重症化が心配です。

今回お世話になったゲートは、26番です。
18741677_1347358662023959_198583589_n
この辺りのゲートを利用したのは、いつだったんだろう。。。

その頃は、ただ普通のゲートだったのに、今回行ったらビックリ。
ずいぶん変わっていました。
18762392_1347358678690624_800378997_n
このショップでは、何年か前にホールフーズで買った、お気に入りのバッグが売っていました。

他にもワゴン的なお店もあって、ゆっくりとでき、気に入りました。
18741269_1347358648690627_1546868160_n
そしてお世話になるCAさんたちの、ブリーフィングも見られて、飛行機好きには、たまらない光景です。
18763139_1347358655357293_40502682_n
18741566_1347358692023956_553651352_n

ホノルル空港の好きな場所


ホノルル空港、今は略してイノウエ空港ですが、名前は変わっても大好きな空港です。

その空港で、お気に入りの場所があります。
18741481_1347358688690623_46332083_n
その場所から今回はハワイアンとJALの二機が仲よく並んでいて、感動しちゃいました。
このハワイアンの垂直尾翼の彼女が、どうしてもとるみちゃんに見えてします。
見るたびに、必ず思いだしてしまいます。

今回、26番ゲートで、離れているので、早めにゲートへいきましょう。

久々にここ離れたゲートでした。

続く

娘が買ったもの


私が飛んでから、2時間位あとに、やっと娘がチャイナで飛びました。

その間、空港内をブラブラ。

いつもはJALなので、反対側の事はわからずで、ちょっと困っちゃったみたい。

そんな私に、こんなおみやげを買ってきてくれました。
25

車の芳香剤。

空港内のお店で買ってきてくれました。

私コレ見たの、初めて。

私の乗らないであろう、チャイナの続き(笑)


娘が乗った、チャイナの続きです。

一番娘は驚いていたのがコレ↓
22
イヤホンです。

JALとは全然違う。

そして機内食↓
20
27
26
11
12
1724
28

チャイナの機内食って、当たりハズレがあるみたいですが、娘に聞くと、ハズレに近い方だったみたい。。。

でもこれは気に入りました。
ラバトリーのこのローション。
14
16
どこのブランドかはわかりませんが、ハンドクリームを持っていなかった時にこういう乳液ってありがたいんですよねぇ。

昔JALでも、ありましたね。
噂では、どこかのお国の方々が、容器ごと持って行ってしまうとかで、廃止になったとか。

機内販売は結構よかったかも。
13
24

チャイナに乗らない私のために


今日も娘のチャイナネタで。。。

我が家はご縁あってかどうかわからないけど、JAL利用させていただいてます。
昔からJALが大好きで、飛行機利用の度は、なにがあってもJALって決めていたけど、今回はJALに乗って帰ってくることができない可能性が大きかったので、娘だけチャイナで帰ってきました。

娘にとっても、まさかチャイナに乗るとは思ってもみなかったし、増しては絶対に乗らないだろうと思ってか、色々を写真を撮ってきてくれました。

まずホノルル空港のゲート。

JAL以外のゲートって行った事ないから、なるほど、こう云う感じなのね。
30
23
19
シートです。
18
15

これはJALでなくても、見られます(笑)
21
29
カエナポイントがよく見えますね。
ヨコハマベイ、やっぱりキレイですねぇ~。

続く。。。