モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017年夏休み夫婦旅

素敵なふたり&カウントダウン開始


素敵なご夫妻。

この場の雰囲気にとってもお似合いです。

私もこんな感じになれたらいいなぁ~。

こんな2人には程遠い私たちですが、カウントダウン開始します。

21日かな。。。
21919528_1461919597234531_429738440_n  21905590_1461919580567866_1285747598_n

カイルアコナをホロホロ


このエリアは、初潜入です。
21850286_1461070957319395_1499032607_n
ハワイ島を紹介する番組を見ると、よくこの辺りがよく出ていて、絶対に行ってみようと思ってた場所です。
21850379_1461070987319392_758475583_n
車を停めた場所で、その日はファーマーズマーケットをやっていたみたいでしたが、私が行った時は、もう片付けが終わる頃で、残念でした。

この人が座ってるベンチを見ると、撮っちゃうよねぇ~。
21848950_1461070933986064_1556530170_n
なんだかマウイ島の、ラハイナと被ったりも。
21919378_1461071003986057_324431466_n

ハワイ島にもあったんです!!!


オアフ島で今話題の『biki』

先日お友だちが利用して、とっても便利だと言っていました。

これってオアフ島だけだと思っていたら、あらやだ、ハワイ島にあったんです↓
21849048_1460211444072013_1296824814_n
21769765_1460211430738681_2067939437_n
でも名前は『biki』じゃないような。
21769616_1460211410738683_1339972459_n
システム的なのは同じみたいだけど。

あまり利用している人はいない感じです。
21769922_1460211454072012_1556591475_n

セーフウェイでの新しい発見


なんでスーパーって楽しいんでしょうねぇ。

なにも旅行に行ってまで、スーパーで買い物しなくても・・・って思ってる方、ごめんなさい。
なんと言われても、スーパー好きなモノにとっては、聖地なんです。

ここハワイ島でも、しっかり楽しんできました。

ウォルマートでサクッと買い物を終えて、車で一段高台のセーフウェイに到着です。
21769580_1459410704152087_895331037_n
ここハワイ島でのセーフウェイってお初だけど、なんだか落ち着くお店です。
21767849_1459410707485420_1826705793_n
21641693_1459410714152086_155889202_n
いつもよりは少な目の買物ですが、初めて目にしたパンがありました。
21850663_1459410734152084_2022031137_n
大好きなAni’sのパンで、こんなのがあったんですね。

普段は赤と黄色の丸いのしか見てなかったけど、と云うか、他を探していなかったのかも。

今回は別のモノを買ってしまったので諦めましたが、次回はオアフで見つけてみようと思っています。

それから久しぶりにコレ目にしました↓
21691318_1459410730818751_1326280175_n
マウイオニオンに酢漬け(笑)

それからコレ↓
21697997_1459410710818753_1993464852_n
娘がこのシリーズのキャラメル味を買ってきたんですが、危険なおいしさです。
薄くクリスピータイプに焼き上げたかクッキーとでもいうんでしょうか。
まぁサクサクして、おいしいのなんのって。
味も色々とありました。

ここが有名な!&パスポートケース


一日肌寒かったですね。
なのに、明日は今日より15度高く、34度と天気予報で言っていました。
身体がついていくかしら。。。

コーヒーシャックでお腹を満たし、街へ向かいましょう。

ここがあの静子おばあちゃんのお店なんですね。
21641489_1458520964241061_951272562_n
お元気だった頃に、お会いしたかったです。

21691022_1458521004241057_52625270_n

セーフウェイとウォルマートは隣同士で、駐車場は共有かと思ったら、違っていました。
まずはウォルマートに行ったので、ここでお買い物。
その後に、一段高台にあるセーフウェイへ。
その様子は後日。

ハワイ島ではパトカーもポリスの姿も見かけませんでした。
オアフだったら、否が応でもパトカーと共に、ポリスマンの姿目にしていたのに。
それだけハワイ島は治安がいいって事なのかもしれませんね。

でもウォルマートのところで事故があったようで、初ポリスマンを目にしました。
21691025_1458520940907730_909092481_n
ずっと、治安のいい街でいてほしいです。

これ↓昨日いただいたパスポートケースです。
21752184_1458446467581844_1711669841263774537_n
渋谷のロフトで、ちょっとした事をやっています。

最近パスポートって、カバー外してるけど、このカバーだったら付けておいてもいいかな。

コーヒーシャックへ行ってみよう


ドトールをあとに、本日のランチにと予定していた場所は、コナコーヒーベルトを呼ばれている場所にありますが、かなり急勾配の場所に建っています。
21624102_1457751237651367_385766048_n
21624297_1457751260984698_946475409_n
21624134_1457751177651373_1339656017_n
お天気のせいなのか、海はうっすらと見える感じ。
21690979_1457751184318039_666791652_n
でもそのうっすら感が、またたまらない気がします。

席が空いているか心配だったけど、タイミングよく空いていて助かりました。
21754631_1457751180984706_1394250432_n
21641672_1457751210984703_556469399_n

このお店、ゲッコーがこのお店の主のようし、右往左往しています(笑)
21624313_1457751174318040_492735808_n
このゲッコーなんて、まぁいい体格していること。
21769783_1457751214318036_2145616772_n
何を食べようか悩んだ末、ハワイアンピザと、お昼時間でもOKだった、フレンチトーストにしました。
21624331_1457751217651369_1041791120_n
21622347_1457751220984702_863680209_n

特別は美味しいわけではないけど、この場所、雰囲気、そして眺望を求めてとなったら、外せない場所だと思います。

ピザ食べきれず、半分お持ち帰りしてきました。

日本人は私たちだけだったんですが、しばらくしてから、ロコ風女性と、思い切り日本人のカップルが来て、お互いの会話は日本語で、お店の方とは英語で意思疎通を図っている様子見て、羨ましく感じたおばさんでした。
でもこの2人、なぜか印象深く記憶に残ったんです。。。

恥ずかしい日本人見ちゃってガックリ


素敵なコーヒー農園。

ここはあのエリカ様がウエディングパーティーをした場所です。

道路から急坂降りると、パーキングがあります。
そこかかさらに下にくだると、コーヒー農園というより、フルーツもたくさんなっている農園となります。

無人の小屋に一人5ドル入れて、さぁ入園。

坂をくだるので、帰りこの駐車場に戻るには、急坂を上らなければなりませんが、ちゃんと車で乗せてきてくれるので、ご安心を。

私が行った時は、貸切状態でしたが、午後からは団体さんが来るとかって言っていました。
タイミングがよくて、ゆっくりできました。
コーヒーの試飲もさせてくださいます。
運がよければ、フルーツのサービスもあるとか。

私が帰ろうと駐車場まで乗せてきてもらった時に、ちょうど日本人の年配のご夫婦が車で来園されました。
その方たち、私たちが乗せてきてもらった車にちゃっかり乗り込むではありませんか。
自分の足で散策してから、帰りに乗せてもらうわけなのに、足腰がと言われたら仕方ありません。
でもその方たち、入園料の所見たにも関わらず、払わず。
なんかその時の焦った車に乗り込んだ様子が、妙に「払いたくない!!!」って態度に出てるみたいで、なんとも悲しい気持ちになりました。

たくさんの花やフルーツが実っていて、気持ちいい場所です。

11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
25
26ジンジャーって、この赤い部分を強く握ると、手にジンジャーの香りがしっかりします。
強く握るのが怖かったけど、スタッフの「大丈夫だから!!!」と言われ、やってみました。
いい経験できたなぁ~。
27
28
16
22
23
24

貸切コーヒー農園


クアベイの美しさに魅了されて、次なる場所で向かいます。

なぜか頼りのWi-Fiが調子悪く、グーグルマップが使えないんです。
日本で行きたい場所、保存しておいたのに。。。
最終日にそれは調子悪くはなかったってわかりました。
Wi-Fiをオフにして、simカードでの4Gを使えば、さくさく案内できたんです。

この日はナビが使えずに、数年前のドライブマップと、私の野生の勘のみで行く事にしました。

ハワイ島にはたくさんのコーヒー農園がありますが、私は眺望のいい場所をと思い、行きたい場所を決めました。

それがここ。
21733216_1456086414484516_1299955195_n
21741522_1456086404484517_1259434883_n
21733216_1456086417817849_1371917536_n
21741663_1456086397817851_890800469_n
21754156_1456086431151181_888187210_n
21741709_1456086421151182_2078638764_n
21754293_1456086447817846_801412765_n21733092_1456086437817847_2063890489_n
21744323_1456086427817848_1751602752_n
まずは写真をご覧ください。

どこだかわかりますか?

ハワイ島のお気に入り場所


本当に絶景ビーチと出会えました。

もっともっと素晴らしいビーチ、あると思うけど、ここと出会えただけでも、ありがたいです。

ここは通称「クアベイ」と呼ばれてるみたいですが、空港からも近く、19号沿いにあるから、行きやすい場所です。

トイレとシャワーは完備されてるけど、ライフセーバーはいません。

オアフ島の、西海岸みたいな感じです。

21741519_1455243754568782_186935253_n
21741590_1455243757902115_64987732_n
21733439_1455243761235448_1346913234_n

癒しのビーチ


初めてハワイ島に行ったのは、今から17年前。

ヒルトンワイコロアヴィレッジに泊ったのはいいけど、ここはビーチがなく、岩場って感じでした。
ここに泊まった時は、お隣の通称エーベービーチで、まったりでした。

その時はキレイなビーチとして有名な、ハプナビーチに泊ってみたかったんですが、小2の娘の事を考えると、ヒルトンの方がいいかなと思い決めました。

ハワイ島にはきれいなビーチが他にないんだなぁって、妙な思い込みがあったのは事実。

でも今回、その気持ちを覆させられました。

ヒルトンか19号に出て右折をし空港方面に向かいます。
21641479_1453735488052942_389786851_n
21584848_1453735491386275_1281189408_n
21624178_1453735494719608_1579441229_n

そしてこれが見えて来たら、右折。
21586144_1453735498052941_1630041211_n
こんな素晴らしい、絶景が待っていました。
21691148_1453735511386273_1610354566_n
21586391_1453735514719606_2117744410_n