モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017年ホノルルマラソンレースディウォーク

セーフウェイに消防車&今年も会えます


セーフウェイで買い物を済ませ、外に出たら、デーンと消防車が停まっていました。
23846363_1519938128099344_243212104_n
あの広くない駐車場に、どうやってこの大きな消防車が入ってきたのか、それがきになっちゃった(笑)

さて、そろそろカウントダウンを始めようかなと思って来ました。

あと15回寝たら、出発です。

ハレの点灯式は、2日のようです。

↓は一昨年の、サンタ夫妻。
一昨年

↓は去年。
去年

今年もこのサンタさんと、会えるってとうれしい~~~。

いつもの事だけど、準備開始、どんどん遅くなってる。。。

着々と準備しています


体重がおちてから、寒がりになりました。

脂肪って、暖かかったのね。。。

あと少しで、数日ではあるけど、この寒さから離れられます。

おなじみのsimカードも届きました。
23804647_1518897438203413_1257986880_n
本当に便利ですねぇ~。

絶景ビューポイント&JALからのメール


今朝は、今シーズン一番の冷え込みでした。

いやぁ本当に寒くなってきました。

でも寒い寒いと言っていた朝8時に、携帯が鳴りました。
メールです。
JALからのメールです。

???キャンセル待ちのお席がご用意できましたって!!!

アップグレードのキャンセル待ちが確保できました。

ホノルルへ向かう時は、左側をって私ですが、残念な事に左側は空いてなく、右側となってしまいました。

さてさて、ハワイ記です。

トロリーでの目的地はここです↓
23758158_1516954258397731_1477509653_n
まず向かったのは↓
23804711_1516954245064399_255844971_n
そうです、屋上です。

ここからのダイヤモンドヘッド、すごいよね。
23804746_1516954251731065_194885845_n
23758082_1516954248397732_1299116680_n

オハナマリア、キャンセルしました


日に日に寒くなってきています。

でも私はこれから、日焼け予定です。

あと何日だ!?
25日???

12月の里帰りは、2年続けてブレーカーズにお世話になりました。
今年はちょっと変えてみようと、オハナマリアにしました。
条件は、ベッド3つあるところ。

アウトリガーではシニア割引があると教えてもらい、4月だったかに予約をしておきました。

今年は不思議とハワイの我が家としているHGVのタイムシェアのタワーが、結構空きがあったんです。
マリアと同じ位のお値段、いやもっと安く利用できる部屋も空いていました。

でも女3人旅となったら、バスルームは2つあった方が、何かと便利だから、出来る事ならば2ベッドルームがいいなぁ~と思っていたら、なんと取れちゃいました。
それもプレミアと云うすばらしいカテゴリー。

なのでマリアはキャンセルをし、新たにワイキキアン2ベッドプレミアと相成りました。

この部屋の定員は6名。
そこを3名で利用します。

ワイキキアンを最後に利用したのは、2009年なので、8年ぶりとなります。

ラナイでの朝ごはん、食べましょうねぇ~。

写真は2009年の時のです。
000111
このファンや椅子・・・今はもう変わっているかしら。
IMG_1554

また買う事になったコレ&紅葉の季節です


大人の修学旅行はちょっと今日はお休みします。

今日は34日後に迫った、ホノルルマラソンの話。

一昨年初参加した『レースディウォーク』
今年で3回目にの参加となります。
今年は予想時間と報告しての参加なので、今までになく、気合入れて歩いてみるつもりです。

ハワイの足、さてどうしよう・・・やっぱり一日はレアレアトロリーに乗らないとって事で、またコレ買ってきました。
23316067_1503093503117140_573678666_n
今年で同じ本3冊目(笑)
でもこの本買って、一日分の無料チケットと交換できるって、ありがたいです。

レアレアトロリー乗れない日は、JALOALOカードとバス利用すればなんとかなるでしょう。

今日は地元のお寺に行って、こんなきれいな床もみじを見て来ました。
23315777_1503093516450472_1155431599_n
23360991_1503093529783804_826522415_n
こちらの御朱印も可愛くて、人気あるのがよくわかります。
23283569_1503093483117142_1062364684_n

今年のホノルルマラソンの応援団長は。。。


去年はAIさんでした。

今年は誰かなぁ~~~って首を長~くして待っていたら、あらビックリ!

こちらです⇒ ココ

今までとは違った盛り上がり方になりそうです。
楽しみだなぁ~~~。

久々我が家のかわい子ちゃん、登場です。
19578497_1384062888353536_1248564269_n

やっぱりホノマラはJALでだね


ホノルルマラソンまで、あと半年となりました。

今日JALからメールで、今年の記念グッズがわかりました。

なぜか去年と同じ、シューズケースです↓
pic_Y16_01
《画像がお借りしました。》

去年は赤でしたが、今年はこの通りだとしたらブルー。

去年シューズケースと知った時、使いみちあるのかなぁって思ったりもしたんですが、とんでもない、ものすごく重宝してます。

私はシューズケースとしてではなく、普通のバッグ替わりに。。。
というかバッグインバッグ的にかな。

旅行の時に機内で使うモノをコレに入れておくと、すごく便利。

レスポのなので、素材もバッチリ(*^^)v

あとはゲストが今年はダレなのか、まだ発表されていないけど、気になるなぁ~~~。

夢の前に、マイルでホノルルマラソン


ほんとうは、今日のブログは、ハワイ島での夢をUP予定でした。

でもこんな内容のメールが届いたので、そちらを先に。。。

今年のホノルルマラソンは、45周年の記念大会のようです。
いつもならば、ワイキキシェルで行われていた、ルアウショーが、今年はコンベンションセンターで行われる事になりました。
それも名称も変わ「アロハフライデーナイト」となりました。

そして何より変わったのは、さすがJAL協賛だけあって、JALのマイルを使っての参加もOKとなったんです。

その詳しい内容が今日メールで届いたのですが、JALのマイルを使っての参加も可能となりました。

でもそのマイル数・・・これはもったいないかなと。

詳しくは⇒ こちら

そういえば、アロハフライデーのゲスト、まだ発表されてないよね。

あと194日で、またここに。。。
IMG_4757

エントリー完了&チケット購入手続き完了


ここ数日の半袖日和を肌で感じると、もう恋しく感じてきちゃいます。

GWももうすぐです。

今年2017年はあと、8か月。

今年のホノルルマラソンは、45周年の記念大会だそうです。
17974471_1313827905377035_230037649_n
私が参加するレースディウォークは、名称が変わり「ラン&ウォーク」となりました。

参加費もちょっと値上がりしたけど、内容は濃くなったと信じたい。

エントリーの内容も、ちょっとだけ変わった部分もあったりしました。

この時の航空券は、すでに購入済です。

今日はエントリーを無事終え、ホッとしました。
友だちと考えた結果、ルアウじゃなかった、アロハフライデーナイトも申し込みました。
きっと記念大会だけあって、ゲストにも期待しちゃったりして。

そんなわけで、あと235日待つだけです。

の前に、それから60日ほど前の航空券の手配も、さきほど終了。
18034988_1313862855373540_1045634180_n

初アウトリガー


今日はスポーツ観戦の日とでもいうのか、この舞い戻ってしまった寒さの日曜日、コタツで高校野球観戦、そして大相撲の千秋楽観戦だけで終わらず、夜はSASUKE観戦(笑)

稀勢の里関の優勝には、感動しました。
先場所の横綱を決めた優勝も、感動的だったけど、あの負傷からの優勝には、もう言葉ならなかったです。

朝からスポーツ観戦をしながら、友だちとメールのやり取りしていました。

友だちはスマホをタブレット、私はスマホ二台と、お互い両刀使い。

やり取りの内容は、12月のホノルルマラソン時のホテル探しの為。

3人一部屋となり、さてどこにしようかと。。。

今回はブレイカーズではなく、ある方から教えていただいたシニア割引があると云う、アウトリガー系で探してみる事にしました。

色々な条件をクリアして、そして予算的に合うものを選ぶって、結構難しいです。

でもありました。

ココ↓
17506431_1290133001079859_26502814_n
アウトリガー系って、初めてです。

シニアでよかったぁ~~~(*^^)v