モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016年 7月夫婦二人ハワイ

今の愛読書


ハワイ島での足、ハーツに決まり、これから予習開始です。
19437248_1382098091883349_5212884118455284062_n
今まで「念のため」に、カーナビを借りていましたが、今回はハーツの為、ナビが借りない事にしました。

なぜなら、ハーツのナビは、それはそれは使いにくい!!!

あのナビが原因で、毎回喧嘩勃発。

Wi-Fiは借りるから、スマホナビでなんとか大丈夫かなと。
いやいや、今ではカーナビより、スマホナビの方が、絶対に新しいと思う…って考え間違ってる?

でもWi-Fiだのなんのって、、今の世の中の武器に頼りがちだけど、こういうドライブマップ的なアナログなモノ、好きなんです。

このマップで見る限り、ワイキキのような界隈ってないですよね?

初めて行ったココは、本当に絶景でした


あと、23日です。

このところ、自分の身に、色々な事がふりかかってきて、正直辛いです。
世の中には、本当に色々な人がいるもんだって、実感の毎日。
誰だって歳をとって老いる・・・。
でも角々しい人にはなっていきたくないなぁ~。
ま~るく、ま~るく優しさを忘れないばばちゃんになっていきたい。。。

って感じる毎日です。

あと23日で、里帰りできますが、今回もお初の場所に行く予定です。

7月に行ったお初の場所・・・そうココ↓
IMG_8417
場所は伏せていたけど、最近色々は所で紹介しだしているので、もう言っちゃえ~(笑)
IMG_8440
シャングリラ邸です。
IMG_8457
こんな素敵な場所があったのねぇ~って思える場所です。
IMG_8450

ハワイで買ってきたモノの説明をその2


今日はコレのご説明を(笑)
IMG_8703
ハワイアンクラウンで買ったものです。

ハワイアンクラウンと云えば、だれも知るパイナップルです。

でも私はそのパイナップル以上にこの写真のモノとなっています。

ここのアサイボウル、召し上がった事ありますか?
0142616f872ee4fbd9e5bc34cd3a14e6b28ca94fcd
何度もこのブログの中で書いてきたけど、私はここのが一番好き。

なんでかって?
フレッシュパインは入ってるし、カカオニブも入ってるし、グラノーラも美味しいし~~~。

そのグラノーラは今回初めて買ってきました。

カカオニブは、去年に続いて今回も我が家へ。

ここのチョコレートも美味しいし、また寄らせていただきます。

あの社長さんからのビックリコメント


もうビックリです。

昨日の投稿に、あのお店の社長さんが、コメントくださいました。

いやいや本当に感動です。

でも私とっても失礼な事もしちゃって。。。

このパッケージ、捨てられずにとっておいたのも、ご縁かしら。
14694849_1125857804174047_577645178_n

モヤさま、泣けました


狩野アナの自然体が好きでした。

今日でモヤさま、卒業しちゃいましたね。

泣けた泣けた。。。

今日の番組中で紹介されていた和菓子のお店「FUJIYA」さん。

オーナーが変わったんですね。

日本人の元経営コンサルタントの方の代になっていました。

でもこれは健在でした↓
IMG_14751
ピーナッツバター大福。
これ友だちに教えてもらって買ってみたけど、甘くなくて結構おいしいと思います。

それと私の中でこのお店の代名詞となったのがコレ↓
01a1973c02e8c15b91220201ec9eba4758c2c0a535
私が買ったののグアバ味だけど、他にも味もありました。

今回の紹介で、このFUJIYAさん、人が押し寄せるかな???

ハワイで買ってきたモノの説明を(笑)


昨日UPした、7月ハワイで買ってきたモノの説明をちょっとだけさせていただきます。

左上はマウスウォッシュ。
ミントが結構強めで、いい感じなんですけど、甘みもかなり強くて、余分な糖分を摂ってしまいそうで、使うのに躊躇いもあります。
甘さがもっと控えめだったら、いいんだけどね。。。

そのお隣は、私の髪を守ってくれているオイルです。
これお店によっては9,99ドルだったり、7,99ドルだったりまちまちです。

靴の形のは芳香剤。
まだ使ってはいません。
今回は芳香剤を、たくさん買って来たので、もしかして使う頃には、香りは飛んでしまったりするかも(笑)
でもハワイで買ってきたってだけど、気持ちは⤴になるので、よしとします。

そして車・・・これ、ダンナのコレクションなんです(笑)


IMG_8704

2016年7月 ハワイで買ってきたもの一挙いや一部大公開(笑)


タイトル通り、一部ではありますが、食べたモノと同じようにドドドーンとUPします。

IMG_8705
IMG_8704
IMG_8703
IMG_8701
IMG_8700
IMG_8699
食べたモノの時に、亀次郎さんが、一つ一つにストーリーがあるっておっしゃられて、本当にそうだなぁって感じました。

今回の買ったモノも、みんな語れるものばかりです。

少しづつ、語っていきたい思います。

2016年7月、ハワイでこんなモノ買いました・・・これはお初にお目にかかりました


ハワイ行ったら、袋ものを買うのが定番になっていますが、なかなか新柄ってないんですよねぇ。

でも今回「おニューだぁ~~~!!!」って即目にしたのがコレ↓
IMG_8915

だけど、いつもの袋とはちょっと違う。

ただの袋ではなく、ジッパーが付いている、優れものです。

だからと云って、ジップロックのようなものではありません。

そうねぇ・・・シナモントーストのパッケージのようなイメージを持っていただければいいかと。

モンステラにハイビスカス柄だなんて、ハワイ好きの心、やられちゃいます。

正直もったいなくて、使えないです(笑)

2016年7月ハワイで食べたもの一挙大公開(笑)


ハワイでの楽しみ・・・色々あるけど、なんと言っても、食べ物が一番興味あり、そして悩みもあり(笑)

限られた日数の中で、何を食べるかって、かなり重要な事かもって思います。

今日は7月の滞在中に、食べたモノをドーンとUPしちゃいます。

01dd743ae035d41f16f62f406ded509417c3aaaade
01bb325d0d2e3c655d576e67b41a492e8b200ce949
image
013d7825e4c085fa0fd16cebbf629375eea8840b38
018dafd95e10ebf5efd6f07d0d43abfa38f74b435e
01020e44d847890839b7488f6359e1f5dab68b7b66
0109f1483f02f6d46e4c847818b348bff65aa212db
01139029a9b953cb21580abfceb8953c750e4133e8
01b333360bde01fed6660348f739f131fb69f9648f
0142616f872ee4fbd9e5bc34cd3a14e6b28ca94fcd
017814fa93fd7d5381904f86167e449266da60f277
01f306cc8d677798c841bc7636086b39fc90f5df60
01ce97a12be1dc42328e979881dc1367012f252e30
010234938dc7639c2e9ec86506d5c8645e9fcc00f3
012293c98842b140985c2755acbf4d6aed7a59025c
01c194622b7d3d3bbbc7305180389677a49ca0a844
016e518c77b34cea1b331d9e8eeb687c32a248b272
IMG_8639
01f85d2c689cc3f1d824b8a9bcac28efa854712728
IMG_8654
IMG_8655
IMG_8679
IMG_8710
IMG_8711
IMG_8708
IMG_8709
14316905_1092502280842933_6711205898131003722_n
20160910204123
IMG_8798
IMG_8799
IMG_8800
IMG_8842
IMG_8843
IMG_8851
IMG_8854
こんな感じです。

やっぱりJALはいいね


7月のハワイは、出発ギリギリまで、バタバタとしていましたが、成田空港ではこんな装いになっていて、いつもと違った空港ライフができました。
P1110307
そう、この日は7月7日、七夕の日です。
私のお誕生日に飛んでみたいという思いが、実現しました。

チェックインカウンターは、こんな感じなっていました。
P1110309
P1110306
娘の仕事仲間からは、「おめでとうございます」なんて嬉しい言葉言われ、かなり嬉しかったです。
P1110308