モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015年2月ナナクリ娘卒業旅行

縁があったのかも。。。&このリリコイバター。。。


またまた娘が帰って来ました(笑)
今回は歯のお手入れと、インフル接種。

その娘と、卒業旅行の写真を見ていました。

あら~縁結びの神様、存在していたんですね。

出発の時、カウンターで大学の先輩に会って、一緒に写真を撮ったのがコレ↓
P1090523 - コピー
この7か月後、同じ会社で働くようになって。。。

成田のこのバレンタインの時の縁結びは、確かに叶うかも。
P1090530 - コピー
そうそう、この時に買ってきたこのリリコイバター、ハイアットのファーマーズで買ったようですが、他でも売ってる場所ご存知でしたら教えてください。
P1090750

ここはフォートデルシー公園?&地元の桜


一日半袖過ごしました。

そして今年度、無事終了。

疲れたぁ~

今日も気持ちよく颯爽とウォーキング出勤

11071024_798816510211513_3695268497898918895_n




















11082645_798816523544845_3162933689816851359_n




















ここはフォートデルシー公園?て思ってしまう(って私だけだけど)公園です。
市内の中心部にあるんですが、居心地いいんです~。
ここで5月の『フラピクニックIn桐生』が開催されます。
この公園の一角にあるステージで、フラやウクレレの披露等があって、それを想像しただけでもうワクワク

5月には芝生もきれいな緑一色になって、気持ちよくハワイを感じられると思います。

ここを通り過ぎると、今度は市内の桜の名所を歩きます。
010f5765e3d01cf474db9e3d0d6c5537e2b7417597




















01a199e2dd7d6c875429411ad64114e7a315f5709f_00001

ハワイのバレンタイン


今日も風が強くて、寒かったぁ~・・・けど、明日は、気温上がるみたいですね
今週末は、春を思い切り感じられるみたいで、今からワクワクしています。

そんな春になりかけてる今、娘の2月のハワイ・・・そう、バレンタインデーと重なっていました。

その日はワイキキ界隈で、こんな集団があちらこちらでお目にかかれるようです
P1100225




















P1100226




















P1100227




















クリスマスの時の、サンタクロース姿も笑えたけど、ハロウィンもすごいけど、やっぱり日本とは違う味わい方があって、
どの時季でのハワイ、みんな楽しめるなぁ~って感じました

強風と共に、白波たつこんなハワイも素敵です


今日も昨日に続いて、寒の戻りでかなり寒いですねぇ。
風も強いし。。。
でも今夜は久々にナイトウォーキングに行って、いい汗かいてきました。
寒かったけど、身体動かすって、やっぱり心身ともにいい影響を与えてくれてる気がします

娘はが2月に行った時は、それはそれはもんすごい強風の日に当たってしまいました。
でもその風も、おいしい空気を運んでくれて、全然に苦にならなかったって言ってました
強くても、その風がいいんだって・・・なんていつのまに、こんな風にハワイと思うようになったのか。。。

ドーンとそんな強風の日のの写真をUPさせていただきます。
P1100194










P1100195




















P1100214










P1100196




















P1100197










P1100213




















P1100199










P1100198




















↑この写真気に入ってます

何にもない海と砂浜。。。
何ともいえない、そう、なんにもないけど、なぜか心にドーンと来るものがあります。
何かパワーと感じる・・・パワーともらってる気がします

私、9月まで待ってられない。。。

強風のベアフットカフェ


寒の戻りの一日でした。
病んでる心・・・少しだけ前を向けるようになったかも。
初めての世間を、少しだけでもわかってる?いやいや理解し始めてる??
と云うより、自分の置かれた状況を、ほんの少しだけ見えてきたのかもしれないなぁ。
ちょっとだけでも見えてくれたら、嬉しく思った母です。



我が家も定番となったお食事スポット・・・ベアフットカフェへ、お友だちを連れて行ってあげました。

でも今回はいつもと何か違いがある。。。
P1100201





















P1100202




















何が違うか、もうおわかりですよね。

真っ赤なパラソルが閉じたままなんです。

この日の風の強さと云ったら、それはそれハンパなく、なかなか味わえるモノではなかったんです。

パラソルは開いてなくても、食べるモノは食べます~。
P1100204




































まずオーダー。

P1100205




















P1100206




















P1100207




















今度は夜ここでBBQしたいなぁ~~~

重宝ALOHAバッグ&卒業式でした


2月娘は買って来たと云うより、私が頼んだバッグ↓
P1100028




































私が使う前に、しっかりハワイで毎日使っていた娘。

すごく使いやすよ~・・・って言ってたけど、本当に使いやすくて、重宝しています

その娘、今日4年間お世話になった学び舎と無事卒業しました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




















社会人への一歩踏み出しました。

リリコイお好きですか?&カハラモールの守り神(?)


今日から春のお彼岸・・・暑さ寒さも彼岸まで・・・と云われてるけど、今日も暖かでしたねぇ
でも何とかなんないものなのか、この花粉。。。

先週娘がお友だちと出かけた房総で買ってきてくれた、リリコイことパッションフルーツが、いい感じでシワシワになってきました
10711046_792129154213582_5273255701505750920_n













今朝切ってみました

11013346_792129187546912_3374197282381173373_n




































この果肉がたまりません~~~
いや、果肉もいいけど、香りがもうたまらなくて、娘と二人でクンクンし通し

リリコイバターを作る技術はないので、簡易的リリコイバターで美味しくいただきました。
簡易的って?って思われました?
トーストしたパンにバターを塗り、その上にハチミツを塗り、そしてこのリリコイの果汁をたらしていただくと、絶品リリコイバタートーストの完成です

このパッションフルーツは、一個200円で売っていたけど、6個で1000円にしてくれたそうです。
これを高いと感じるかどうかは、ハワイに興味あるかないかで、別れるかもね。

明日の朝も、今朝と同じように美味しいリリコイバターを作って食べたいと思います

明日は我が家のセレモニーがあります



カハラモールにこんなお地蔵様みたいなのがあったのねぇ~。
P1100134

強風、大雨のワイキキ


二日目はJALのホクレア号で、スターオブホノルル&カハラモールツアーです。

集合場所はTギャラリア
P1100060










みんなクジラとの出会いにワクワクしていたはず。。。

スターオブホノルルの停泊している、アロハタワーに着いた時もかなりの風がふいていましたが、出航するであろうとまずは乗船です

ところが、あまにりもすごすぎる強風で、なんと欠航となってしましました。
P1100082















そりゃそうですよねぇ・・・こんなにもなんですもの。

ワイキキに戻ろうとした時は、すごい雨となっていました。
P1100102










P1100112










P1100107










P1100115













P1100114










ここまですごいと、さすがサーファーの方の姿がみえません

娘にとってのハワイでの大洪水は、3度目かな。

晴れたハワイがいいけど、雨のハワイもなかなかいいものです・・・って思うようにしないとね

あれもこれも食べてみたい女子にピッタリ(*^^)v


今年の花粉、異常ですねぇ。。。

娘の卒業旅行Inハワイの二日目のお夕飯は、思いがけずにクローズと云う撃沈に陥ってしまったけど、
そのおかげで(?)新しい発見ができたようです

それがここ↓
P1100019










『CJ’sニューヨークスタイルデリ』と云う長い名前のお店です。
ビーチウォークにある『ジョバンニパストラミ』と姉妹店のようです。

P1100020













このトリプルプレイ・・・色々な味と食べてみたいって云う欲張りさん、いやいや女子にはピッタリだと思います。
欲張りでなくても、女子でなくても色々な味を食べてみたい方にはもってこいです。

P1100025




















左からエッグベネディクト、パンケーキ、ロコモコのトリプルセットです

P1100026










P1100027










このパンケーキとココナッツが別妙なコンビだったようです

大好きなお店がなくなっちゃった


ハワイの我が家であるヒルトン村にある、我が家の大のお気に入りのお店があります、いやありました。

ヒルトン村のお世話になってから、早14年。
その間行った時には必ず一度は足を運んでいました。
特別美味しいかって言われたら、返事に困るけど、まずくはないです。

ラーメン屋さんの『花十番』

ここのチャーハンはチャーシューの代わりに、照り焼きチキンがぶつ切りにされて入っていて、いい味出してました。
P1030960

焼きそば↓
P1030958

餃子↓
P1030959

お店で食べる時もあれば、Togoして部屋で食べる時もありました。
000593

最初の頃は、すごく賑わっていて、待つのが当たり前って時もあったのが、いつの間にかオーナーがK国の方になったようで、客側の日本人から
他国民中心になってきたようにもみえました。

先月娘が二日目のお夕飯をここ花十番で食べようと思って、ヒルトン村にお邪魔させてもらったら、なんとお店がなくなっていたそうです。
そしてこのお店がオープンしてたんですって
P1100018

ヒルトンにブルーウォーターシュリンプがオープンしたとは耳にしていたけど、ここにできていたとは知らなかったぁ~

お味はどうなんだろうなぁ。。。

娘のお夕飯は・・・つづく