モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015年夫婦二人ハワイ

これだからロスドレスは好きなのよねぇ~


すごい雪のようでしたが、皆さまのお住まいのところは大丈夫でしたか?

今日は突然娘が帰ってきました。
明日の午後には成田に戻るので、滞在時間は24時間位ですが、散らかった我が家が癒されるようです

娘が帰ってきたら開封しようとしたモノがありました↓
0169b33bd15f65830e7b01d30c549a7f999d712fa8




































ホールフーズで買った気でいたら、ロスでした。
0157fa6ea2714a9f82edc685141f7d7535e2bbcd44




































この価格・・・やっぱりロスだよねぇ

気に入ったからまた買おう~・・・って思ったら絶対にダメ

それがロスドレスのいいとこです

このわさび味、半端なくかなり強烈です。
封開けたとたんに、クシャミの私
わさびがたっぷりついているところは、ヒーヒーいって食べてました。
おいしいよ

そんなこんなで、決めちゃいましたって何をじゃ???

明日発表しま~す

撮影協力してあげたいけど。。。


新年ももう二日終わろうとしています。
それに休み、あと一日・・・
明日の休みは、思う存分楽しむ予定です

今日が仕事始めの娘は、到着ロビーにあるマルシェで野菜を買って帰ってきたそうです。

その到着ロビーで、日テレの『Z』が付く番組の撮影を見たんですって。

この番組でよくやっている、海外旅行帰りの方に買ってきたおみやげを見せてもらう内容の取材だったようですが、ほとんどの人が「忙しい。。。」からと言って断っていて、かわいそうになってしまったとの事。

代わりに応えたくなっちゃったようです

もし我が家の面々が取材されたら、次から次へと出て来ちゃいそう

P1080044

この荷物の中には、お見せしたいモノばかりなんだものね

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・成田到着


長々お付き合いいただいた「お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・」シリーズ(笑)
とうとう成田に到着となりました。

でも買い物編はこれからもちゃくちょくUPしますので、これからもよろしくお付き合い願えたら嬉しいです

成田のイミグレは、いつ利用してもスムーズですね。

私にとってこのイミグレは、とっても貴重な体験をした場所でもあります。
その時の記事が⇒ こちら

この時にお世話になったのが、JALの地上スタッフの方々。

イミグレ通るたびに、あの時の温かいJALの方々の事を思い出します。

P1110032 - コピー










今度は娘が、困った方々のお役に立てるようにしないとね。。。

成田に到着したら、その日出発するハワイ友が到着ロビーまできてくれました。

そしてこれが我が家の荷物↓
P1080045










ざっと数えて6個。

これはまだ少ない方かもね。

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・ホノルル発成田行きJAL785の機内編


9月のハワイ記もあと2回位で終了。

ダンナと娘は18AC、私は19C。
19は窓がありません
もちろんAには人がいるので、窓があったとしても、身を乗り出して見るわけにはいかず

P1070979













P1070980













皆さん、この安全のしおりご覧になっていますか?
機内アナウンスで「皆さま、安全のしおりをご一読くださいませ」とアナウンスあるけど、私は見ていません
でも娘はこれを見るのが小さいころからなぜか好きでした。
今思うとそんなことしていたのも、今に至るって事なのかなぁ・・・って。

015dcaa964e6d06480c872bfc93fa0904d34859dba













帰りの機内でも、スリッパがあってありがたかったです

01f5d3561be678fb54ee5a3ccea23a43e7396b98e6




































01f9d3c494c76b15d40ebcf874741a5501eeb9fd57













0145942d8194ac718a8138a7f82fd684d36152d5c9




































こんな写真撮れるのも通路側のお楽しみかもしれません。
飛行機好きには、こう云うカートの中もたまりません

P1110025




















チキンカツカレー。

具のないお味噌汁が、美味しく感じます。

012b689223f3bb6e595e69dc8657d5de290474205f



























いつだったか紹介しましたが、今回のこのアイス、ココナッツ味でしたが、絶品でした

到着前の軽食はなつかしい冷やし中華↓
P1110031




















賛否両論ありますが、私は好きです


































こんな写真撮れるのもは

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・大好きな機内から、大好きなハワイにバイバイ&OMGの出来事


出発まで10日となった今日、おいしいフランスパンを食べていたら、何か硬いモノが口の中で感じました・・・嫌な予感
予感的中
被せモノだったらまだよかったけど、もろくなっていた歯が割れてしまいました。
こう云うのをOMG~~~って云うんでしょうね
これは差し歯にしないといけないかな。。。
出発まで間に合うのかしら。

JALOALOカードの申し込み
Wi-Fiの申し込み
送迎も

保険はどうしようかなぁ。。。

帰国便に乗り込み、冷戦中のダンナは娘に任せ、私は二人の後ろで一人口を貝にして、成田まで行きます。

窓側の娘に写真をお願いしました。

今はこうやって滑走中でも写真が撮れるようになって、とっても嬉しいです

P1070976




















P1070985










P1070992










P1070997




















P1070999




































P1080002




















P1080004




















P1080007




















P1080009




















P1080010




















P1080011




















本当に飛行機って好きです

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・飛行機っていいね


次のお里帰りまで、ちょうど2週間となりました。

明日から私のハワイ繋がりのお友だちが、入れ代わり立ち代わりハワイへ行ったり帰ってきたりして、慌ただしくなってきます。
成田ご利用の際には、ぜひ娘の所にお立ちよりくださませ

9月のハワイです。

ホノルル空港の色々。。。
P1070951










ハワイならではのトイレですねぇ

P1070952










ホントにこの日の天気は文句なし

P1070953










真っ青な空

P1070962




















私の中でハワイアン=とる美ちゃん。
とる美ちゃんの乗務するフライトに乗れなかったのが悔しい。。。

P1070967










う!?
操縦席の窓に何かあるぞ???

P1070964




















P1070969




















『がんばろうニッポン

やっぱりJALはいいね

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・役者になってダンナを懲らしめます


一気に真冬並みの寒さになってしまいました。
1週間後はもう12月になってるんですもの、寒くて当たり前ですよね。

ホクラニから空港までは、マークが来てくれました。
今年もD君も一緒に
毎年、D君に会うのが楽しみの一つになっています。
大きくなって、おばちゃんは嬉しいです
D君・・・お兄ちゃんになるようです

この日のフライトも満席との事。

冷戦状態のダンナは、申し訳ないけど娘にお願いし、私は一人で知らない人の席に座る事にしました。

搭乗までいつもの場所でまったりタイム。
01683d9fd03b5e4fee27ab0f59b713c7bf3372b4a2




















0139945ebf787f249f3c0e561d640ed5084936dd09




















なんだか、一番いいお天気いい日みたい
滞在中、こんなにいいお天気の日はなかったけど、それはそれで楽しめたのだから、ガッカリなんてしません

P1110016 - コピー




















本当は3人で笑って写真撮りたかったけど、笑う気になってならない私

P1110022 - コピー




















娘にせっかくなんだから二人で・・・って仕方なく

娘が気を使ってこの場を離れてしまい、ここがチャンスとばかりに、重い口を開きました。

「あのさぁ、〇〇(娘の名前)も家を離れて、これからハワイに来るのは二人でって事になると思うんだよね。
私はお互いにハワイが好きだから、二人だけで来るのを楽しみにしてる。
でも昨夜みたいな風にいつもなるのって、おかしくない?
夜だって一緒に出掛けようとしたのに、あんな態度になるなんて・・・ここで泣くナナクリ(笑)」

頭の中は複雑でした。
口で言う事を考え、涙誘いだす悲しい事を思い出したり。。。

効果ありました。

悪かった。。。って

私はやったーって心の中で思いながら、ハンカチで目を押さえていた、悪妻になっていました

たまにはお灸すえないと。。。












 

お初のABCで貴重なモノを見つけた~\(^o^)/


一体ワイキキに何店舗あるのかと気になっていた頃がありました。

あっ、ABCストアの事です。

色々な店舗廻ってみたいなんて事も思っていました。

でも滞在中に利用する所って、だいたい決まってしまってるかも。

この日、ビーチウォークをホロホロしながら、初めての所に行ってみました。(写真はなし

インペリアルホテルのABCです。

ここって大きいんですねぇ~
すぐ近くのホクラニの下にもあるけど、大きさはもちろん、品ぞろえが全然違ってビックリ

奥のコーナーでは、デリがどこかのスーパーか?って感じのようだし、ホクラニ利用の時にはとっても便利そう。

そして娘と驚いたのが、これがあった事↓
リップ

娘が大好きで使っているうちに、私も気に入ってしまい、ハワイ行くたびにホールフーズで買っていました。

ところが、去年あたりから、ホールフーズの品ぞろえがよくないんです。

それがこのABCでは、ホールフーズにはないフレーバーもあって、娘と狂喜乱舞

喧嘩後のこのホロホロで、いい収穫があり、夫婦喧嘩も悪くなかったかなぁ~・・・なんていいように解釈しています

翌日の朝食を調達し、ホノルルクッキーでちょっと買って、さてホクラニに戻るとしましょうか

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・女同士でビーチウォークをホロホロ&初めてのABC


大好きな夜のホクラニの屋上を満喫した後は、ビーチウォークをホロホロする事にしました

P1070933













P1070937




































ホクラニのエントランスを出た、エスカレーター脇には大きなプルメリアの木があり、いい香りを漂わせてくれてます

0155db3c47046d4d7d644ae6b6082f3cb4cdaa920d




































燃えてます

019a509e50633c73dbdc0477e87df7d4136916cb4e




































マリブシャツで買おうかなぁ~って思ったけど、今回はこれと云ったのがなかったのでやめました。

どこのお店に寄るってわけではないのに、こう云うホロホロって最高~

コココーブに寄ってみたけど、ここでも買うモノなし。

じゃ、お向かいのABCに寄ってみようかってって寄ってみたら。。。

続く

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・お気に入りのホクラニの夜の場所


パッキングをほぼ終了し、酔っぱらいは部屋に残し、娘と二人ハワイ最後の夜はホロホロ楽しんできました

今回で二度目のホクラニ。

ここはヒルトングランドバケーションクラブのタイムシェア専用タワーです。
ここ利用されてる方、皆さんタイムシェアを理解されて泊れているのか?って思う事もしばしば感じたりもしています。

まっそれはともかく。。。

ホクラニの好きなところは、部屋の動線が素晴らしいって云う事と、屋上がなによりも気に入っています。
昼間も好きだけど、特に好きなのが夜

0139300d350af47180aa07ac67df0ed5977d2bbf9f




































01267b39882da869adb063e4beb98afc8dea2126e9




































01da3126ebeb85eb23766b3108808c469c3cfd200a




















016e6a4c918d18c4f5aabe71dddb6f9d8e73cae199




















01be4c39f12e3a5e88cc246d74e2dab29ba1fa6a47




















写真でもキレイ~って実際見た者にはそう感じるんですが、実際にこの目でここからみた景色は、それはそれは天空回路歩いてるみたいにも感じます。
周りはガラス張りで、本当にそんな感じです。

そして空を見上げると、こんなにぎやかで明るいワイキキでも、瞬くお星様を見る事ができるんです
時間の経つのを忘れてしまいます。

01a2305ed9407776c1a42de950864b0861ca3f2c5b













01efa01e0d6ea61a4013958b36665287ff815c44d1













0112f1b811b0101392b4d2fe5a720757f813b2fad5










村にも久々に泊りたいけど、このホクラニから足を洗う事は当分無理そうな気がします