モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015初ホノルルマラソンレースデーウォーク

12月のお宿のお話


出発までに、ひと月ちょっととなりました。

先日も書きましたが、今回もブレーカーズホテルのお世話になります。

ノスタルジックで、隠れ家的なこのホテル。

この古さがまた、新鮮に感じるのが、とても不思議です。

門扉を開けて中に入ると、なんだか不思議と、我が家に帰って来たって云う感覚があります。

ヒルトンでも帰って来たって感じるけど、また違った帰ってきた感があります。

去年お世話になったお部屋の紹介してあったかなぁ~。

こんな感じです。

P1110061
P1110062
P1110063
P1110064
P1110065
P1110066
P1110067
P1110068
P1110069

カフクに行かなくても。。。


今年の花粉は、前評判通りに、本当にすごいです。

鼻はトナカイ状態で、皮は剥けてる。。。

パン好きの我が家。

そしてリリコイバターに目がない我が家。

友だちがカフクファームに行って、リリコイバターを買って来たと聞き、次回運転手のダンナ様が一緒の時には、絶対に行こうと思っていたら、
ある日ランチで寄ったお店で目にしちゃいました。
01ad9f1e1cb7cfabdc5de055da8c185b964d861d95
エッグスンで売っていました。

もちろんお値段はちょっとプラスアルファがあると思うけど、カフクに行かなくてもゲットできるとなったら、それはそれはありがたいです。

ケオラビーマー


レイカーネのスラッキーギターの音色に魅せられてから、それはそれは毎日のように、聴いています。

JALの機内オーディオで今回、こんな素敵なメニューがありました。
01e3c4f43b55fb01e2f850fb9e43858e5d3c8f67d5
ここばかり聴いていた気がする。

ここで私の中にフワァ~っと入ってきたのが、ケオラビーマー。

これはハワイでCDを忘れずに探さないとって気持ちになりました。

そして見つけたのが↓
01387f68870dbda377844cbfb26fa3b835879ccc38
クアナも買いました。

2015年12月・・・大好きなホノルル空港


何事は始まりがあれば、終わりがある。

ハワイに行けば、帰る日が来る。。。

当たり前の事。
そう当たり前の事だから、悲しい、淋しい、残念・・・って思わず、笑ってバイバイ

01092a7a346d87c9e6bd8205f92f7eec25fed28b73
朝日が眩しい、空港です。

010673e9b764867f0c51f616fd02d20583c20d1c0f
遠くにダイヤモンドヘッドが見えます。
心の中で、何度もつぶやきます・・・また来るよ、また来るよって。

01e5ec1dd72287ef21d1122ce507f6b4c5a37f0ce6レイをかけたアラスカ航空のエスキモーさん。

012522c7bedff77460ba8f391a9945473518e86664






2015年12月・・・出国に勘弁


やっぱり今年の花粉は、かなり強烈かもしれませんね。

最近歳とともに、少しずつだけど、若いころとの違いを感じていたけど、今年は違う
今の時期の花粉にはここ数年そんなに反応していなかったのが、今年はもう反応しています。

015ccc980c28e5263cbaaf134095be823f1b240daf
ホノルル空港に到着です。

この旅の友だったMさんは、KEの前でさよなら。
私はJALの場所で降車です。

ビジネスカウンターでチャックインできるので、待たずに済みありがたいです。
マイルでのUGを確認したけど、私が乗る便に空きはなし。
後発の便なら空いてるけど、どうします?って聞かれたものの、追加料金20000円かかるので、やめました。

出国しようと思ってレーンに並んでいたら、私の少し前でクローズするから、別の場所へ移動してと言われたらしく、ずらずらと人民大移動のように、デルタのカウンターの方へ歩かされました。
結構距離はあるんですねぇ。

でもそこのレーンも、ゆったりまったりとやってるので、それはそれは時間かかること。

ここは日本ではないとわかってはいるけど、これだけ人が並んで待っているのだから、もう少しテキパキとやらないのかなぁって、せっかちのは私は感じちゃいました。

私は時間に余裕があったからまだいいけど、ギリギリに来た人だったら、困るでしょうね。

こう云う事もあると踏まえて、時間には余裕持ってが大切です。

2015年12月・・・荷物これだけ


25年ぶり位の、家族と離れての一人旅。

そうなると、帰りの荷物がとっても心配。

昔は重量だ、個数だってうるさく言われてなかったように思うけど、もしかしてやっぱりうるさかったのかしら。。。

預けに持つ23キロ2個。
これはちゃんと守らないといけないと、きつく娘に言われてきました。

まだまだ買いたいものあったけど、次の里帰りの時の為に、とっておくのが我が家流

結果こんな感じで帰る事となりました。
01305e9c1cc558f37e128b2d1fab617e737a3e8c07
でもオレンジのは、大きさはそんなでもないけど、重さがギリギリセーフでした

噂通り、美味しいお店でした


ついに最終日の夜となってしまいました。

さてお夕飯はどうしよう・・・って事になり、Mさんと意見一致で、真ん前のこちらにしました。
01038b532448e5e75112a8cf92b1d6d4ecf36f0420
隣の梅林と悩んだけど、さっぱり系でとなりこちらに。
タイミングよく、あまり待たずに席に案内されました。

ここのお蕎麦、美味しいってよく聞いていたので、楽しみです。

注文したのはこちら↓
0152c54f4dbfd11994b8ce508dd5fcd205f9d9ef7f
天ざるです。

天ぷらもお蕎麦も、評判通りでした

お値段はチップ入れて、3000円弱。

そば湯もついて、本格的日本蕎麦をハワイで食べられると考えれば、決して高くはないと思います。

アサイボウルも美味しければ、これも美味しいです


このチョコとの出会いは、ちょうど1年前でした。

娘が卒業旅行で行った時におみやげで買って来てくれて、初めて食べてみました。

01e8635cad50f9b13803e41f140795d3098f30c262
70%カカオ使用なので、かなり濃厚さがありますが、ほどよい甘さがたまりません。

017fbc2f6d0d2fbdda208023fa0dbade4decd2ad85
今回のお買い上げは、こんな感じ。

チョコをもう少し買ってくればよかったなぁ。

0139b12ab1cdf1dd5415fadb7b151cdc72070f081e
01e19d76315ebbd4f497f910ec8adb03e6ac7f5c4a
ここのチョコとカカオのフレークは、定番みやげに決定です

おいしいアサイボウルの秘密はこれだった


昨日UPした、私の中で一番のアサイボウルがコレ↓
01d7eb02132cb8fdf0e85ebfecf7101f6df7846076
本当にコレ、最高に美味しかったです。

なにが他のお店と違うのか?って考えたら、たぶんコレかもって。。。

ブルーベリーの上にある、えんじ色っぽいのわかります?

この物体がこのアサイボウルにインパクトを与えてるんだろうと思います。

その物体は↓
0191ada1fc404f9ed4a784a6a4bf9ded42dbc97d6b
カカオ豆のフレークとでも云うんでしょうか、不純物なしのカカオそのものです。
それもほんわか甘さがあるけど、その甘さがなんとアガベシロップでの甘さなんです。

これ、ハワイ在住友のMさんが教えてくださったものなんですけど、まさかアサイボウルに入ってるとは。

家ではヨーグルトにふりかけて食べたしています。

それと、口が淋しくなった時に、数粒食べるって云うのも、いいかも~。

2015年12月・・・出会ってしまった、最強アサイボウル


私明日から5連休なんです。
余裕でハワイに行って来られちゃいますよね。。。
でも現実は厳しいわ

私の中で、一番のアサイボウルは、アラモアナのブルーハワイでした。
ここのが美味しかっただけに、他のを食べてみようと云う冒険心はあまりでなかったけど、以前から機会あったら食べてみたかったのが、
ハワイアンクラウンの

ピンクラインに乗って、アラモアナの後に行く事にしました。
あっ、その前にフードパントリーに行ったんだった⇐今思いだしたわ

やっとここに行く事ができる。
そうだ、あの沖縄女子が予定なかったら来るかなぁっと思い、LINEして合流しました。
01c777c8e744bc4744460ffe6cfcf4fff1b2df9350

01d7eb02132cb8fdf0e85ebfecf7101f6df7846076
Mさんとシェアしました。

これ、私の中で一番になりました

パインも入ってるアサイボウルが初めてだったからなのか、なんでこれがこんなに他のお店と一味以上違って美味しいんだろう・・・って考えてみたら、わかりました

続く