モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014年家族旅行

お天気悪くても、ハワイはハワイ・・・天邪鬼なので、あそこには行きません(笑)


ワイマナロビーチで、今年もハワイに来られたぞ~って気分になってから、向かったのはカイルアです

お昼になるので、ランチはここ
P1100904

ここも、ここ数年我が家にって外せないお店となっています。
でもこちらに移転してからは、娘は二回目、私とダンナはお初。
今まで待たずに座る事できたけど、今回はダメでした
20分位かかると云われたので、時間つぶしに↓へ。
01f9597c7b85d6aef8bfa62a259dd1254115aaee4d

いつもなら、てんこ盛りのように買い物いていたけど、今回はあるものだけ買いました。

そうそうここは、完全マイバッグ制度になっているので、ご利用される時にはエコバッグをお忘れなく

時間になしそうなので、帰りましょう~。

すでに名前呼ばれていたようで、次に呼んでくれる事になりました。
P1100905

オーダーするものは、〇〇の一つ覚えとでもいえそうな、こちら↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイスコーヒーも

お店の中も広くなりました。
P1100907

P1100908

いい感じなりましたが、スタッフの数人がちょっとね。。。

このお店の近くに、あの行列のお店があるけど、我が家は行こうとも思っていないんです。

ビーチウォークを上から。。。


今日は節分、そして明日は立春ですねぇ。

暦の上では春だけど、また木曜日は雪が降るかもって天気予報で言ってて、心配です。

我が家は昨日恵方巻を食べました。
10945712_768741276552370_87286853235924193_n

鰯も焼いて 10552519_768741299885701_2642860862672563700_n

この鰯は美味しい鰯でよかったぁ。
中にはものすごくしょっぱいのがあるけど、これはちょうどいい潮加減。

P1090396

この写真は、ホクラニの部屋から撮った一枚です。

もうちょっと海方へ・・・↓
P1080970

ビーチウォークってただ歩くだけでも気持ちいいけど、こうやって上から見下ろすと、さらに気持ちよく思えるのは私だけ?

パームツリーも曲線になってるように感じます

後悔しないためには。。。


やっと今日美容院行って来られましたぁ~
思い切ってバッサリと↓
10857900_737754169651081_6059146235372223666_n













首の真ん中位までの長さになりました。

今の私は、妄想ハワイで楽しんでます

9月に行って、後悔したことがあります。
0121f75716b0dacddd0364b9be08f7861a3ce275ba



























↑と
014489ac2023c11017c4d4f6ff3282155e7c6b060f





















やっぱり買ってくればよかったぁ。。。

0196a816a9c8d9ca1d1cdafd24ce5f6aa8ea2e3b8b





















このケーキは、日本へのお持ち帰りは無理だよね。。。
ならばやっぱり、ここで食べてくればよかったぁ。。。

そう、後悔しないためには、やっぱり買っておくのが一番

ベアフットカフェに行きたい~~~


寒い~冷たい~
ひと月先の気温のようです。

でも明日は温かくなりみたいで、嬉しい~

去年の今頃は、ハワイから呼ばれて突然のハワイ行きが浮上したんだったなぁ~。
でも今年はなし

今の楽しみは娘の卒業旅行です・・・と云っても私が行くわけではないけど、気持ちだけ一緒にってね

何かにつけて、行きたくなってる『ベアフットカフェ』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


↑の写真の香ばしいチキン、無性に食べたいです。

それから↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このステーキもおいしかったし、ポテトもうまうま~

そして↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お皿からはみ出してるパンケーキ

あぁ~やっぱり食べに行きたいわぁ~~~

このモーハのブログって罪ですよねぇ
どんどんハワイ病を悪化させれてしまって、収拾つかなくなってしまってます

どうしよう~~~

色々あってやっと離陸&機内食


妙な一家のおかげで、定刻出発は不可能となり、やっとの搭乗となりました。

そう云われると私もちょっと経験があるんです。

サンフランシスコからホノルルに到着し、とある旅行会社の方の後に付いて入国をした私たちはなぜか足止めさせられたんです。
と云っても私たちには何も云わずに、旅行会社の方だけが別室に連れていかれ、ただ私たちは待っていただけ。
理由はわからなかったけど、何かあったんでしょうね。

帰りに機内のお楽しみは、機内食です
P1090461





















最初からカレーにしようと思ったのに、今回のCAさんは有無言わせずにチキンを配ってきました↓
P1090462





















リクエストして娘だけカレーにしてもらいました。

きっと最初の方で、カレーばかり出てしまい、残りが少なくなってしまったんでしょうね。
それはよくわかるけど、その時のCAさんのお顔・・・迷惑~って心の中で思った気持ちが、思い切り顔にでていたよ(笑)

カレーもチキンも可もなく不可もなし。

でもこれは好きです↓
P1090467





















このサンドイッチ。
ハワイのパンと、マヨネーズ味のツナとの相性バッチリ

ホノルル便の機内食のお楽しみはやっぱりコレ↓
P1090468





















今回は大好きなレモンショートブレッドが入っていてテンション⤴⤴⤴

アッ今回のこれはちょっとだったかなぁ↓
P1090464





















今回はハネデューメロン味でした。
サッパリしてるのはいいけど、なんかちょっとインパクトにかけていた感じでした。

別れを感じる時&当局の人に。。。


P1090446 - コピー

 


















今日も寒かったぁ~。
いつも以上に寒さを思い切り感じてます・・・って痩せたせい?
よく寒さが骨身にしみるって耳にしてたけど、まさか自分でその言葉を使うとは、思ってもみなかったです

私がいよいよハワイを後にするんだなぁ~って感じる時・・・それはこのMと空港でお別れする時です。
Mにお世話になって、何年経つのかしら。
今では一児のパパになって、こうやってベビーと一緒に空港まで送ってもらうのは3度目だったかな。
毎回毎回(当たり前だけど)成長していくD君を見ると、もう親戚のおばちゃん感覚で目を細めてしまいます。

P1090447

ラウンジとは縁が切れた(笑)ので、フラや生ハワイアンを聴いてまったりを過ごしています

P1090449 - コピー

娘に盗撮されていました。

ではゲートに向かいましょう。

P1090454

今回のゲートは26・・・って事はちょっと遠いよね。

P1090455

P1090456

チュパチャプスの色が思い切りハワイア~ン
と云っても、舐めないけどね

P1090448

この時はまだとる美さんが健在だとばかりに思っていたので、この飛行機を見た時、とる美さん乗っていたりして・・・なんて思っていました。
いつも思っていたけど、ハワイアンの尾翼のハワイアンガールがどうもとる美さんに見えてしまうんです。
まさかすでに、お星様になっていたとは。。。

P1090458

でも私の乗るのは、こちらの鶴丸さんですOLYMPUS DIGITAL CAMERA

定刻出発が売り物のJALなのに、この日はなんだか様子が変でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ある一家からちょっと変なオーラが出ていて、私感じちゃってたんです。

そしたらみるみるJALの地上スタッフがバタバタ動き出し、何やらちょっと様子がおかしくなってきちゃいました。

そのうちポリスマン的な人や、当局の人たちがその一家を大げさに云うと連行していったんです。
こんな騒動で30分位遅れたかなぁ。

何が起きて、何を聞かれどうなったかは全然わからないけど、最終的には成田で見かけたので、同じ飛行機で帰ってきたのは確かです。

60代か70代のご夫婦とその息子さん(?)ぽい人の3人でした。

このおかげで、地元に帰るバスは、1時間待つことになっちゃった。。。

お世話になりました


今朝は寒かったですねぇ~。

こうなってくると、ハワイが恋しくなる一方です。

いよいよホクラニとバイバイの時間がやってきちゃいました。
P1090426 - コピー





















こうやってエスカレーターを降りると、荷物が待っていました。
P1090428





















迎えのMはまだ来ていないので、ここで写真タイム。
P1090427 - コピー





















親切でフレンドリーのスタッフでした

P1090430 - コピー





















家族の絆・・・そしてハワイ友との絆なレインボールームが、三人の腕にしっかりと

P1090433 - コピー



























最高の立地だったホクラニ・・・また来るよ~

ハワイの家族写真


013add2cc6da66192fc475f61e8d3cfad78760efe3 娘のハワイデビューの写真です。

1996年・・・今から18年前ですね。

前日の夜、38’9まで熱が出て、急遽キャンセル?って騒ぎも、今で はいい思い出となっています。





それが今は↓
P1090401 - コピー










こんなに成長しました

娘は成長したって言葉がピッタリだけど、ダンナと私は・・・歳とりました

01ccd3616a4f69763d44da1c7e8b501d08f73622a1




















トロリーに乗って喜んでたぁ~

P1090013 - コピー 今は寝る場所となったトロリー(笑)


015c26e93e5d684ea0c5825ba4ccc1dbd17a0c4074



























インタマ・・・懐かしいなぁ~

016e9558e690fd6ee3552379c1930f93e1eae72d28





















時代を感じます

そして私が着ている、この服・・・大のお気に入りでしたが、妙な成長の為この年を最後に着る事がなくなってしまったんです。
でも処分することもできず、ず~っと大事にしまってあって、18年経った今年見事に再び着る事ができたんです
P1090019 - コピー










やればできるんだ

P1090407 - コピー





















お気に入りのホクラニでの家族写真です。

こうやって3人でハワイにまた行きたいけど、来年はどうなるんだろうなぁ~。

大好きホクラニ


P1090354 - コピー





















最後の夜です。
お月様がとってもきれいです。

今回お世話になったホクラニ・・・まさかこんなに気に入ってしまうとは思ってもみなかった。

パッキングも済み、名残惜しさに娘と屋上に行こうとなりました

でもその前にちょっと外に。。。

P1090359 - コピー




























P1090368





















MALIBU SHIRTS・・・また次も買うからね

P1090372 - コピー このエスカレーターには大変おせわになりました

足元見て笑わないでくださいませ(笑)
サンダルはもうスーツケースの中に・・・だったので、帰る時用の靴なんです











P1090357  次回もホクラニにって決めてます










P1090380





















利用できなかったカフェ・・・スタバなんです。

P1090379





















ゆったり気分で利用できるだろうなぁ~

P1090355 - コピー





















ロビーの一角です。

P1090356 - コピー






















P1090378





















さすが11時過ぎると、静かです。

P1090375 - コピー





















P1090376






















では屋上へ行ってみましょう。

P1090390 ここ空中回廊のようで、素晴らしいです

昼間とは違った、感動があります。
ダンナも一緒に来ればよかったのになぁ~。







P1090392






















P1090386

P1090385





















P1090384






















ヒルトン村の方が絶対にいいって、行く前は思っていたけど、逆転しちゃってます・・・私の中では(笑)

来年も狙いはここホクラニです。

来年・・・いつもだったら、私の口から切り出すのに、初めてダンナの口から先日言い出しました・・・「来年の予約はしたの?」って
こんなこと初めて。
リタイアまであと2年ちょっと。
ここ数年でものすごく変わりました。
何か少しずつ背負ってるモノが軽くなってきたのかなぁ~。

きっと来年は、去年のように夫婦二人ハワイとなる予感がします。
それはそれで楽しまないとね

憧れだったボーイング787


今回のフライトはいつも利用しない便を選びました。

なぜならあえてボーイング787に乗ってみたいからです。

当初色々問題があった機材だけど、どんなものか新し物好きの私にとっては、絶好のチャンス

P1090465

 

前の座席にハンガーかけがあって、カメラをかけておくのに便利でした。

あと写真撮り忘れたけど、雑誌等を入れるポケットに、ネットで仕切りされたポケットが増え、重宝しました。
ネットだから中も見えて、忘れ物しないで済みそうです

それからビックリしたのが窓。

ホノルルに向かう時は、夜間飛行となるので、シェイドを下して、ひと寝入りし終わって外が明るくなった頃にシェイド開け、到着もそろそろだぞ~ってワクワクするのに、なぜか目を覚ましても外はこんな感じ↓
P1080899

今日のお天気はどうしちゃったの?って不安になったりもしました。
おまけに寝ぼけまなこだから、色々考える余裕もなし。
でも反対側からも見える外の雰囲気との違いは感じて、なんでこっち側がこんな色???って考えたりもして。。。

P1080901

ちょっと窓の下の丸いボタンといじってみたら、変化してきたんです。

P1080906

ここでやった判明
このボタンで調整できるって事、知りました。

そう云われるといつも下していたシェイドとは違ってたわ。

驚くほど画期的になってるんですねぇ。

それに機内で異常に暑くなったりする事があるのに、今回は全然なく、私だけだと思って思っていたら娘もなかったんですって。
不思議だねぇ~って話していたら、帰りのホノルル空港のゲートにこんな案内がありました。
0181bf4e07839fd9ae572da36ca939dbbf74f01e48

そうなんだぁ~787ってこんな画期的な機材になってるのねぇ~

乾燥も気にならなかったし、室温の快適でした。

ビジネスのトイレが、おしり洗浄器付きになったなんて
って云っても、この先ビジネスはもうないかっ。。。