モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014年 韓国

箸休めでソウルネタ


0157fdf0932bba42ba20d373839d9561250a0ad18d
本日二度目のUPです。

8月の韓国の続きです。

韓国の化粧品MISSHAのグリーティングデー旅行に見事に当選し、参加させていただきましたが、二日目にこの旅行のメインであるパーティーが
インターコンチネンタルホテルで開催されました。

会場の入り口は↓
014089d9e6c83edc156c39c6c9f6c071ba206a3b1c

56年生きて来た中で、一番のものすご~く広い会場で、500人以上のものすご~い人が集まりました。

会場の後ろにはメディアも来ています↓
01375712680aaa05f2b545678b24122863286b89bf

お料理はビュッフェスタイルです。

0165166d89cf65ef3067913c9cfdfdba98d10e617f

01bae9fd721ff408453b95a12dd57f20305328500a
01ce86585b57e77b847a11f0f98f88326d4d9d141a
017f85228052c204029bade1e02c455dfe3a2dbc80
01ac58f36c4473c2862bb295ccc12a0bcbf5933051


なんだかスイーツしか撮ってなかったみたい

テーブルはこんな感じ↓
01d938f9bf442a1f1153631ec915ad111b32fcf609

日本のグリーティングデーではアルコール類が提供されるけど、こちらではなし。

お食事が終わると、パーティーはライブへ

私韓流スターの事、全然知らないので誰なのかわからないのですが、アレックスとか云う人↓
0166c1b0df49783a2cfa5848e43368180f2a7738e0

何にも知らないけど、歌とこの人素敵でしたぁ

そしてお次はこの秋冬のMISSHAの専属モデルとなっているソンイェジンさんのトークショーです。
01da358d2228ffd1f006476498d8bc5e254ebc3bdaお綺麗な方ですねぇ~

01ac3ab7cd5d2d5ec3991bc8303d37927ef421fd58


この写真、みんなソンイェジンさんなんです。

メイクで変わりますねぇ~

ちなみに新製品の一部が↓
01e4f9b5cdfbbcc4c46f1b3c31e93f1c025878699f
帰りはこんな袋がおみやげです・・・もちろん中には素敵なモノが入っています~(後ほどご報告いたします
01009d95d682480e135272f14f0bb52e8689b52813

 

次のハワイに向けて・・・って思う時に最高の一冊です


01dfbfa35b19fa1b407a665e0dbd9051795718e217

今日は↓にもUPしましたが、韓国コスメミシャのグリーティングデーで、白金アートグレイスクラブへ行ってきました。

先月韓国旅行の面々と、久々にご対面で子供の修学旅行の時のように、ワクワクしていました

大阪のお友だちからいただいた、バームクーヘンです。
012d712d88ce266264c4d4d6dc0d8585e112c288e5

わかります?大阪限定のパッケージなんですって。
0134ec0845f800f1c549ed8f513e2f57e5697b0e24

あべのハルカス限定のようです。このクラブハリエのバームクーヘンは、大好きです

017aa948bfb32ebed9e6b631d8844ea4e70f2bb1d5

韓国でず~っとご一緒していただいたお姉さまと同じテーブルでお隣同士・・・もっとお話したかったけど、またの機会にお会いしましょう

01ffe5ae9b87c399ba3471254f611f818d128f8676

おいしいお料理に満足満足
ローストビーフ


ちなみに前回のグリーティングデーの様子は こちら

010b3fbb8dae3a513e525256e7063aa015d90a2695

こんな本買っちゃいました。

ハワイでお買い物好きですか?

ハワイに行けない時に、この本見て乗り越えましょう

Pire1のページの中で、娘のお気に入りの芳香剤が紹介されていて、ちょっと嬉しくなってしまいました。

今日はカイルア編はお休みです。
明日またカイルア編に。。。

信頼できるドクター&韓国初日ランチ


 

P1080572

今日は昨日の続き的は話です。

最初診ていただいた、M先生の「何かあったらいつでも言ってきて・・・」ってことば。
この言葉が頭から離れずに、子宮体がんとわかったその日の夜、思い切って電話してしまいました。

留守電に急患時の電話番号がアナウンスされていたので、急患ではない私は悩みました。
かけていいのか、どうなのか。。。って。
でもここでかけなければ絶対に後悔すると思って、かけてみたら電話の向こうは奥様かどなたかの女性の声。
しっかりとわかるように説明をしたら「今先生に話して、先生がお話できるようであったら、こちらからかけなおします」って。

すぐかかってきました。
でも先生ではなく先ほどの女性からです。
これはやっぱりダメだったなぁ・・・って思ったらその方が「先生に変わりますね」って。

久しぶりに聞いて先生の声。
ちゃんと憶えていてくださいました。

今までの経緯を説明しました。
大丈夫だよって言葉も言ってくださいました。

そして病院選びの事も聞いてみました。

県内のがんセンターがいいか、大学病院がいいか、それとも日赤がいいか・・・って。

そしたら、今の様子ならばK先生に任せて大丈夫だと思うよって。
そしてまた何かあったら、いつでも電話しておいでって。

本当にこのM先生、大好きです。

そして先日K先生にM先生にも話、こう言われたとも伝えました。
そしたら「恐縮です」って。

M先生はK先生を信頼し、ご自分の患者さんは、K先生にお任せしていたようです。

明日の説明がどうなのか、ものすごく不安です。
心臓が飛び出てしまうほど、ドキドキしています。

私もドキドキしてるけど、明るく装っているダンナも不安なんだろうなぁって思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

ノーレイン、ノーレインボー


   韓国の続きです。

金浦空港に着いてまずは腹ごしらえ。

P1080576


トップの写真のお店ですが、ここが一体どくにあるのか、全然わからず。

P1080577

P1080582
P1080581

おいしいビビンパでした。

お茶は日本で云う、そば茶。

マカロニサラダに一人ハワイを感じてました。

あと三日・・・今日は成田までのバスのチケット購入完了。

 

 

子宮体がんまでの経緯&羽田⇒金浦空港(NH1161便)


P1080568 - コピー


ハワイまで4日となりました。

ワクワクしながら、スーツケースだして準備開始したけど、動いてるうちは何の問題ないんだけど、ちょっと息抜いてみると、考えなくてもいい事を色々考えてしまって、恐怖感に陥ったり。。。

機内からの日本のどこかの山々・・・きれいだねぇ~。

ANAの国際線は湾岸戦争の年のバンコク線以来だから、一体何年ぶり???

P1080570 - コピー


お蕎麦美味しかったです。
でもソウル便でのドリンクサービスや食事サービスって、時間との闘いですね。
しっかりと私たちの列は、ドリンク抜かされちゃいました(゚Д゚;)

さてさて私の子宮体がんですが、ここまでくるには長い年月を経て、色々経験しこうなりました。

市の子宮がん検診を受けた、個人病院から突然電話がありました。
がんではないけど、正常ではなかったので、大きい病院に紹介するからきてくださいって。。。
この時はまだ子宮がんに対して無知だったから、ただ驚くだけでした。

そして今でもお世話になってる病院に紹介され、M先生と出会いました。

見た目は怖そうな先生だけど、とっても親身になってくださる大好きなM先生。
何年か診てもらった時、突然病院を辞めて開院されるとの事。
でも遠い場所。
先生の所でお世話になりたいって言ったら、何かあった時はここで診てもらっていた方がいいよって言ってくれ、
さらに何かあった時は連絡してって言葉の付け加えてくれで、とっても心強かったです。

辞めるにあたってM先生からはK先生の受診を仰ぐようにと云われ、次のK先生の受信日に行ったら、
学会で休診となっていました。
でも自分の中で今日受けるって思ったら受けないと気が済まないので、この日の先生Y先生に検査していただきました。

その後は女医さんのO先生。

O先生の時にⅢになる事が多く、口癖のように「思い切って取っちゃったら?」って円錐切除術を薦められました。
そんな時にLSILとなり、今のK先生に検査してもらう事となりました。

O先生は何度も検査にひっかかって、そのたびに嫌な検査するなら思い切ってとっちゃった方がいいって・・・って簡単に
言っていたけど、それがいいのかどうなのか悩んだ時もありました。

K先生はむやみに取らなくてもいいって派。

そんなK先生にこの時からお世話になったわけです。

お見苦しいですが。。。


10565016_678459555580543_8222893998081377726_n

ちょっと、いやかなりお見苦しいので、小さ目の画像で(笑)

昨日の夜は朝より痛みは少し落ち着いていたけど、腫れていました。
自分の足じゃないみたいで、見るのが辛かったぁ

シャワー浴びた後には、シップをして寝ました。

で、今朝は嘘のように痛みがものす~く軽くなっていました。

10629613_678697365556762_3832594176093095002_n


シップしてあって見にくいですが、腫れもだいぶ違うと思いませんか?

今が仕事して帰ってきたからか、朝よりちょっとだけ腫れはあるかな。
でも痛みはMaxが100だったとしたら、今は10以下って感じ。
幅ったさがあるけど、足をひきずりながら歩かなくても済んでます。

明後日は羽田のホテルに泊まって、金曜日韓国に飛びます

歩き回る予定だったけど、おとなしく旅を楽しもうと思ってます。
ハワイの本を読みながら。。。爆

 

韓国に。。。


019434a0b26dc959960d309e718b34801d69f5a15e


ハワイ以外の海外に行くのは9年ぶり位かなぁ~。

ハワイだったら一日クロックスでも大丈夫だし、履物の心配するって事今までになかったです。

でも数日後のソウルではそうはいかない(-_-;)

メインイベントのグリーティングデーでは、ドレスコードはなくてもある程度ちゃんとした装いの方がいいだろうし。
そうなると靴は?バッグは??ってなってしまいました。

荷物を最小限におさえたいのに、なんだかんだ持って行くものが多くなってきてる。。。

やっぱりハワイは楽ちんだなぁ~って思ってしまった私です。

今日はクーポンをプリントアウトしてみました。
うまく利用できればいいなぁ~

日程表


0155ac42250161ad3dce1a4625ceb302b37504c341
日程表がメールで送られてきました。

それをプリントアウトして、マスキングテープなどを使って、娘がアレンジし、オリジナル日程表完成

至れり尽くせりのソウルの旅。

とっても楽しみです~

食事も、かなり高級なお店のようで、反対に口に合うかが心配(笑)

 

準備開始


10509646_675749632518202_4836339861915219626_n


今回はハワイの前にこなさなければならない事があります。

そう、韓国。

今日から準備開始。

韓国の準備をしながらも、ハワイの事も頭に入れて、荷物考えてる私・・・こんな贅沢な思いさせていただいて、感謝感謝

10599165_675749575851541_7340504900767283849_n

ベラもスーツケースのセキュリティーチェックを


 
1661572_675893919170440_7305131477079246201_n

久々に金井克子さんの生歌聴きました。

お歳はとったけど、変わらないなぁ~

まだまだ


10341494_668016776624821_9094071955791288522_n


今朝の我が家のプルちゃんです。

同じ枝からなのに、色が変わってるプルちゃん

自然てすごいねぇ~

まだまだ花芽はあるかた、咲いてくれることでしょ

    

あと何日?

36日で里帰りです。

ダンナも里帰りに向けて始動~

職場への届け出を出す準備開始です。珍しく自分で調べたりして、進歩したダンナ(笑)

次はあちらで足をどうするか、考えないといけないなぁ~。

色々考えなければいけないけど、その前にソウルがあるから、その事でも頭の中いっぱいの

いやいやその前に上高地もある

お出かけ予定があるって、本当に楽しいなぁ~

 

ハワイを感じながらも、ソウルに近づく。。。


01a75c0b686c1f8622c7c6d6a83cb5dafc028927a8


まずはソウルネタから。

あとひと月後となった、ソウルの旅・・・今日はミシャから保険の申込書が届きました。
保険もミシャで負担してくれます。

3月はコンラッド東京でのグリーティングデーに招待されましたが、その時の様子は⇒ こちら
この時も素晴らしかったけど、来月はソウルでです。

今日申込書と一緒に同封されていたのが、9月に発売される美容液です。基礎化粧品の最後、メイクの前に付けるんですって。
行く前からこんなに至れり尽くせりなんて、本当に申し訳ない位です。

どんな旅になるのか、今からワクワクドキドキ、とっても楽しみです~

  

今日はハワイを感じてきました~

012d5b303f0bc768c1d02b8728061de1ff06e7c134


デニーズでです

お店に入ったら、心地いいハワイアンミュージックが耳に
でも席についたら、全然聞こえずにもっとボリュームUPしないと、雰囲気でないんだけどなぁ~。

メニューに萌え~
このメニュー、いただいて帰りたいって感じです。

0169e2e0e915bc6bf932355709b9ed306d07f7dcf0

メインのお料理・・・これはハワイ病を悪化させてしまうようです。
これで満足いくなら、なんとか我慢(?)できたかもしれないけど、何事も中途半端はよくないって改めて実感しちゃいました。

リリコイパンケーキのおソースはいい感じ

ポキはなんでこんなにフレーク状???

まっそんな感じのハワイアンフェアのデニーズでした