モーハワイ☆コム

カテゴリー:韓国コスメ

まさか(゚д゚)!&韓国コスメ


01abfa0908b3e2c8859577f27b097ac6bbf4454499
今回はたくさんのサラダのトッピングのお持ち帰りをしました。

全体画像は↓
P1090486

今食べてるのがトップ写真のトルティーヤです。

サラダで食べるのって初めてだけど、美味しいですねぇ

でもね、娘が発見してしまいました
01b5c841dcfb8417c5d1338fcb8208cf769d82e9f1

てっ

5月に切れてるじゃん

でも美味しく食べられた、問題ナッシング
サクサクして、本当に問題なしです

ただセーフウェイで買ったのになぁ~ってちょっとショックです。
もしこれがDで買ったとなったら、致し方ない・・・なんて失礼な事思ったりもしちゃったかも

これを教訓に、これからもちゃんとチェックしないとって誓いました

皆様もお気を付けくださいねぇ



今日も韓国で買ったお気に入りを載せちゃいます。

01e18c8cf14034cb5dfaf0ba4ae98edd9d836568c0

クレンジングパウダーです。

ひとケース25本入って、900円位だったかな。

緑茶タイプと小麦粉タイプがあります・・・って成分だけどね

洗い上がりサッパリ好みの私、気に入っちゃいました。
泡立ちもよく、しっかりと落としてくれます。

これは友だちと二種類をシェアしました。

これからも使い続けたいけど、ミシャジャパンでは売ってないみたい。。。
韓国に行って、大人買いしてきたいです

 

 

今週のハワイ番組。。。&オススメ韓国コスメ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の影響、大丈夫でしょうか?

大型と云われてるだけあって、私の体も数日前から気圧の変化をモロに感じています

ハワイの番組・・・長い番組あれば、アッと云う間に終わってしまう短さのもあります。

今週はこんなのあって、一応予約しておきました
015a7e09f5dbc8e279736837fd2d26d39901567b0c              どんな休日なのかしらねぇ~。

019209fbc7386b74f35f8ef8e7b8ba70e0c5ec822b
称賛されたエッグベネディクト、そしてグルメ大賞受賞のアサイボウル・・・なんとなく想像できるけど。。。

01161cd63e7a33b897851225e464cfc42defeb3fae嵐が泊ったハワイのホテルが出るようです。

      
韓国コスメ・・・私はミシャを使っていますが、まだ日本では発売されていない商品をいただく事ができ、使ってみました。
0109e486e8c26960d5c7b794586308773812243262

これは韓国のグリーティングでいただいたシグネチャシリーズのBBケーキです。

BBケーキ、そうあのBBクリームがケーキです・・・って当たり前かっ(笑)
011e2b4ff91aa2016936aa95b868971a48e818baadちょっとカスが付いてるのはご了承ください

まぁこれが素晴らしいこと~

透明感あるのに、カバー力あり
もちろんつきは
おまけにSPF47だったかな。

あまりBBクリームって好きではなかったけど、これは手放せなくなりました。

たぶんシリーズは違うけど、同じタイプのBBケーキが、近々日本でも発売されるようです

この色はNo23です。
私はある程度焼けてる色だけど、この色がピッタリです。

色白の方はNo21がいいと思います

MISSHAのHPは こちら です。

 

今回のハワイでのヒット商品(アルガンオイル)&お気に入りの韓国コスメ


01cfe45c03d8fba43f81eb55e885b3755d31e70607

今日は婦人科受診の日。

ちょうどひと月前の8月25日にがん告知され、色々検査し、結果見解違いとなったわけですが、今思うと本当に自分を見つめなおす為にいい機会を与えてもらったと思っています。
そうでもしなければ、MRIやCTなんて絶対にしないもの。

先日病理の先生から、私の細胞や組織が若かったって話は、どうやら本当の事のようで、何かホルモンの影響を受け活発になってるようなんです。

食べ物かもしれないし、健康食品からもしれない、もしかしてダイエットしたせいかもしれない。。。
食べ物からの影響を聞いたら、豆類をたくさん摂取してるとか、俗にいう更年期症状を和らげる「命の母」系を飲んでるとかからもあるようです。
私の場合はなんだかわからないけど、身体ってすごいです。
摂取したもので、よくも悪くも変わってしまうんですものね。

さてさてトップ写真ご存知ですか?
モロッカンオイル?アルガンオイルです。

これは100ml入りです。
この写真はここ↓OLYMPUS DIGITAL CAMERA

$7.99はお安いです。

でも前日にセーフウェイで3本買っちゃってました。
セーフウェイでは一本$9.99でした。
でも、二本買うと、一本付いてきます。
なので二本のお値段で、三本買えるって事

私は日本で買っています、モロッカンオイル。
一本4200円だったかな。
このオイルは、私の嫌い(笑)なBでも売っています。
それも日本よりお高く

このオイルはタオルドライした髪に付けてブローをしていましたが、なんとたった一滴をシャンプー後のトリートメントに混ぜてお手入れするんですって。
それだけでまとまりのいい髪に変身との事
もったいない気がするけど、やってみようと思っています。



昨日は洗顔後に付ける美容液を紹介しましたが、今日はこれ↓
01d5d9b6f05f4c990690e20793722beff102aa5beb

昨日紹介した導入美容液と同じ美思クムソルの起潤フィニッシュエッセンスです。

これはお手入れの一番最後に付けます。

クリームもアイクリームを付け終えてから。。。

翌日ぷるっぷるになります

お化粧の前に付けると、お化粧崩れしにくくなるってお友だちが言ってました。
01ce713988505c36be621f621c0d9e01484adfe51b

韓国では導入化粧水や美容液、そして最後のフィッシャーが当たり前のようになってるみたいです。

 

カイルアで&《追加》韓国コスメカテゴリー


01bf9201b191d75b630490089da63a4e626f3f6511

もう買わないっていつも思うのに、新しいバージョンを目にすると、どうしてもカートへイン
で、今回はこれ買ってきました。

裏側は↓
0144786366f285357841ac586fa51c256aa6110051カイルアって文字は見当たりませんでした

ホールフーズのキャンパス地バッグって、しっかりしていて使いやすくて気に入ってます

016d211fad13b30bd999c1166ba7ecf106e19a6799

ダンナが娘の写真を撮っています。

こうやって父親が娘の写真を撮る旅行・・・来年も実現できたらいいなぁ~



今日から新しいカテゴリーを作りました。

『韓国コスメ』コーナーです。

もちろんここはハワイのブログってわかっていますが、ハワイ好きの方って韓国好きの方も多いし、ほんのちょっとだけ
オススメのコスメをと思っています。

0115aa332098c595abb27a0f90b39d720be627aff7
何よりもオススメがこれです。
Misshaミシャの『美思クムソル起潤エッセンス』です。

詳しくは⇒ こちら

これすでに5本は使ってるかなぁ。

洗顔後、化粧水の前に使うんですけど、これを使った事によって化粧水の浸透感が全然違うんです。
こんなにはまった化粧品は初めてかも
013397be2c30c35bdc3f2098b4b225ae840aa37370

我が家のプルちゃん、今こんなちっちゃな可憐な花をつけています