モーハワイ☆コム

カテゴリー:美味しいもの

美味しくなった…と思うテッズ


糖質はなるべく摂らないようにしてるけど、これを見たら買っちゃう私です。

今日はららぽーと富士見のプラザで見つけました。
18073535_1316609685098857_2075799127_n
私が買うのは「リリコイチーズパイ」
18035499_1316609668432192_1133965906_n

18035603_1316609661765526_1241345581_n
どんなにハワイを好きであっても、ハウピアはどうも私の口に合わないので、買う事はまずなし(笑)

ひと月前に買った時にも感じたんですが、以前より美味しくなったと思うんです。

中でもクリームが、植物性から、純生に近くなった感じかな。

甘さも控えめになってようにも感じるけど、これはクリームのせいでそう感じるのかもしれない。

植物性の生クリームって、汚い話でもうしわけありませんが、食べたあとにたとえばゲップがでると、即わかるんです。
プラスティック的な味(?)臭い(?)のゲップで、すっごく気持ち悪いんです。

それが最近のテッズではあまりない。

ハワイでは最近食べてなかったけど、どうなんだろう。。。

次回久々に食べてみようかしら。

さよなら銀だこ1号店


銀だこ・・・ご存知ですね?

この銀だこは、こちら地元で産声を上げてから、早20年。

その第一号店が、明後日クローズしてしまいます。
16787923_1251292444963915_625030273_n
銀だこそのものがなくなるわけではなく、第一号店がこのアピタに入っていて、そのアピタが閉店となり、銀だこもなくなってしまうわけです。

今日アピタに行ったら、長い列ができていて、何?って思ったら、なんと今日から三日間、半額なんですって。
16830587_1251291591630667_70391238_n
こうなったら、並ぶしかないねとなり、娘と並んで買ってきました。

美味しかったぁ~。
16809220_1251290481630778_654781367_n

女心を読んだビール


ハワイ好きにはたまらい、リリコイこと『パッションフルーツ』

それをブレンドしたビールとなったら、もう黙ってはいられないはず。

先日も書いたけど、ビールが大の苦手だった私が飲みたい!!!って思うビールです。

ワイルアウィート・・・飲みやすいですねぇ~、美味しいですねぇ~~~。

でも新しいコレ↓
16117882_1220891491337344_1259289557_n
『ハナレイアイランドIPA』
これはパッションフルーツだけでなく、オレンジにグアバもブレンドされているんです。
なんて、女心を読んでいるんでしょう。

これハワイでも、まだ飲める場所が少ないみたいです。

ここのHPこちら おもしろそうです。

関東でも観られました・・・ハワイ番組


一昨日UPした、ハワイ番組・・・今日未明に放送されました。

関東で観る事はできないと思っていただけに、嬉しかったぁ~

「華丸・大吉25周年記念。。。」って云う番組です。

他の番組では紹介されていないところが紹介されていて、新鮮に感じました。

特にここ↓
P1110186
P1110177
01f87c8745fd781f302cb2cfaca201adb333b338b7

12月に行ったノースの『カマロン』
前にも書いたと思いますが、このお店期待していなかった思ってしまったのが申し訳ないほど美味しかったんです。

ソースがご飯とバッチリ合って、本当に美味しかったぁ
019504a6e6bbc70ec6d992a0ec737ef1ff048eb89f
01f0a218678e08268734199c67e2170694a2699cab
ここ3ドルオフのクーポンがフリーマガジンに載っているので、次回は忘れずに持っていかないと。。。

ハワイ島の南にできた、新しい島の名前


梅雨明け宣言はしたのかしら?

お子たちは夏休みに入って、夏本番となりました。

暑いのは辛いとは思うけど、お日様の陽ざしを思い切り浴びられるって、すっごく嬉しい~
何だか「生きている」って感じを、ひしひしを感じます

昨日行ったヒカリエでのハワイ。
その「生きている」って話を聞いてきました。

ハワイ島の南に生まれた新しい島・・・名前が決まったそうです

          『ロイヒ島』です
と云っても、我々がこの島に足を踏み入れられるって事は、夢の夢です

ハワイ諸島の順番を覚えるのに「ハマカラモウカニ」と云うのがありますが、この新しい島が含まれると「ロハマカラモウカニ」になるって事ですね



今朝もリリコイの香りに包まれて、幸せな朝ご飯をいただきました。
11745823_852061751553655_8925824242695945331_n













これをバターとハチミツを塗ったトーストに乗せていただくのが私流

11745622_852061798220317_1052632559965493061_n

マイヤーレモンは食べるべし!


昨日は親戚のお通夜で、県内の温泉地へと行ってきました。
温泉地であっても、今回はお通夜。
可愛がってもらった、おばさんにお別れしてきました。

7月には行って、色々なニンジンがぶら下がってきている我が家。

家族揃ってのハワイはまだふた月ちょっとあるけど、3人で一緒の食事の時には、色々とプランが飛び出してきています。

食事はどこにするか、何を買うか、いつあそこに行くか・・・なんて計画している今が、一番の至福の時かも。

今回のアコモは、去年と同じくホクラニです。
ホクラニ近くで、待っていてくれる友や、同日にハワイ入りする大先輩ご夫妻との初対面がドキドキしながら楽しみにしています。

他にはお初の場所には、お世話になってる方と一緒に行く予定でもあるし。
アッと云う間に過ぎてしまうんだろうなぁ~。

でも絶対今回は、これを食べようと思っています↓
01f7bc473ba44fa53fff551e824444f9c8a151fc55























Lemonaのシェイブアイスです。

その中でチョイスしたいのが、マイヤーレモン。
写真見るだけだけでも、爽やかさが伝わってきて、たまらないなぁ~。

ハワイも、体に優しいモノが増えてきて、嬉しいですねぇ~。

やっぱり美味しい、ベストセラーみやげ


暑かったですねぇ~。

いい陽気になって嬉しいけど、ちょっと厄介な事もあるんです。
気温があがってくるこんな陽気の時、洗濯物にこなくていいモノが付いてきちゃうことが多々あります。
さっきもなんだか手がムズムズするなぁって思ったら、とたんにかゆくなってきちゃった。
気を付けてとりこんでも、ついてきちゃう・・・困ったもんです。

暑くなってくるとスタミナつけないと、夏を乗り越えるには辛くなるかも

やっぱりこれに漬けたBBQ(家では単なる焼肉で
012b36e030d6f195f7065035d2888113a2b7ecdf93

これと出会ってもう何年経つんだろう。
色々なBBQソースやタレと出会ったけど、こんなに何年も愛用しているのって、他にないかも。
それほどこれは美味しいんです

付け合わせのマカロニサラダ・・・今回はマカロニがなくて、こんなパスタで作っちゃった。
01362696abc723e8f44e06d038b7e7790e5d573de0

皆さんも肉肉肉で、夏バテしないように今からスタミナつけておいてくださいね

ハワイの味、今朝開封~


ひんやり感はあるけど、お天気いいですねぇ~

今朝は2月に娘が買って来てくれたモノをやっと開封しましたぁ
01bc903b19caa2c5525a2ad83688d65b278de34b6d

コナコーヒーバタースプレッドです。

試食した娘からは「かなり甘いよ。。。」って言われていたので、ちょっとずつ。

今朝はバケットと一緒に
10985361_807790009314163_2157237583522689816_n

確かに甘さは強いかも。
でもパン自体が甘くないから、相性はいいと思います

そしてこう云うバター感があるって云うのが、私は気に入ってます。

リリコイバターとなっていても、ジャムっぽいのはどうしてもバターと云うのには?って感じたりしていたので。

そして今日のデザートは↓
11156199_807790075980823_5146614397092537295_n

しっかりと完熟されていたようで、甘くなっています

今日は誤字脱字大丈夫かなぁ???

MeBBQを妄想するなら。。。&娘が次に向かったのは


今日出かけた途中、道路わきの原っぱで、ピンクの絨毯を目にしましたぁ
レンゲがもう咲いていました。
写真撮りたかったけど、車停めてまでは無理だったので、目に焼き付けてきましたぁ
寒かったけど、今日の陽ざしはもうすっかり春って感じでした

今夜はハワイ妄想するのにふさわしいメニューだったかも(笑)
P1030605













このソースを使って、作ったのが↓
01b604d3fb2e417bf1c2292d0b1e7dd2bf9d70ae92










MeBBQまではいかないけど、このタレの美味しさは、使ったモノでないとわからないかも。
サイドはマカロニサラダといきたかったけど、今日はポテトサラダ。
美味しくいただきました・・・ハワイ妄想しながら



娘の目的地到着です。
P1090633










もうどこだかおわかりですよね。

ここへ来る前にアイランドヴィンテージコーヒーでお腹満たしてしまったの、ここでは定番のガーリックアヒを
P1090635










この味を娘の中で、ハワイと味となっているようで、これを食べない事にはハワイは始まらないみたいです

本来の予定では、ここでパンケーキなどを食べるって事だったけど、時差で二人の頭の中を狂わせてしまったようです

ベアフットカフェの色々♡酵素玄米


B7


大好きなベアフットカフェの色々です

B3
B5さて何にしようかなぁ~・・・って写り悪っ

B1次回は金曜日の夜、花火見ながらBBQだね

ベアフットカフェ

こんなさりげない、当たり前のお店の中の様子にも萌え~

B6
突然のシャワーもあったけど、そんなの気にしないですむハワイは、やっぱりパラダイスです~



今日はハワイ友に、こんな素敵なカフェに連れて行ってもらいました
01d10fd32b34abba7c46fa15e88a347050eeee061d

011284c6359bab69fea54e419ff6bd170038b0c4c4
ご飯は酵素玄米

体内リセットできましたぁ~