モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

行きやすくなったベーカリー


ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルを通り越し、トロリーはカパフルStへと向かいます。

そうだ、そう云えばFBの友だちが行った、あの懐かしいお店が、この辺にできたはず。。。

懐かしいお店とは⇒ こちら です。
2010年に行った『ナンディングベーカリー』

ここでのオススメが、スパニッシュロールです。
当時は3個で、なんと1ドル。
きっと値上がりしているのだろうと思ったら、その友だちのはなしでは、今でも変わらずにこのお値段なんですって。

たしかカパフルに出る前の手前だと思うんだけど。。。。

って思っていたら、アレかも~。
23758214_1516002791826211_988514340_n
思った通り、アレでした。
23721795_1516002788492878_338843187_n
23758112_1516002795159544_1191680557_n
23722146_1516002785159545_9714920_n
よし、次回は行くぞ!!!

カリヒに行くより、こちらの方が、絶対に行きやすいよね。

ワイキキ沖の火災


12月の里帰りまで、3週間切りました。

ゼッケンや、フライデーナイトの引換券もメールで届き、着々と近づいてきています。

急に寒くなって、ちょっと喉やられています。
しっかりと治さないとね。

10月ハワイ・・・3日目。

HGVの説明会から解放され、トロリーでおでかけします。

イリカイ前から、レアレアトロリーのアラモアナラインに乗ってロイヤルハワイアンへ。
そこから、大好きなダイヤモンドヘッドラインに乗り込みました。

気持ちいい風に吹かれて、いい気分でいたら、ダンナが「火事だ!」って。
何言ってるんだ!?って思ったら、黒煙が見えます。
トロリー進んでいくにしたがって、ビーチに入る人も気付き始め、同じ方向に向いてます。
23666625_1513993688693788_1995518716_n
23635490_1513993702027120_851900294_n
ニューオータニ沖って感じかなぁ。
23667209_1513993652027125_1484377563_n
ちょっと臭いも、風に乗ってきました。

あとから知ったのですが、釣り船からの火災だったようです。

3日目の朝も、お天気バッチリ!!!至福の時です。


3泊の里帰り・・・最終日です。

さぁ今日もしっかり朝ごはんを食べて、有意義な一日にしないとね。
23574439_1510873652339125_1894088283_n
その朝ごはんは、昨日に続き、この大好きなラナイでいただきます。
23574443_1510873582339132_32631451_n
大好物のポーチュギーソーセージをまず、しっかりと焼きます。
23634572_1510873592339131_631047071_n

23584462_1510873585672465_202855408_n
ポーチュギーソーセージって色々と種類があるけど、どれが一番おいしいのかしら。
食べ比べしてみたいです。

朝ごはんにしては、なんだかお酒のつまみみたい。
23619275_1510873589005798_261278031_n
前日ドンキで買ってきたモノです。

ガーリックシュリンプは、チンしていただきました。

ワイアルアと云えばここでしょ!


トランプ大統領がハワイ入りして、厳戒態勢のハワイなのではないでしょうか。

トランプ大統領なんだから、泊まる場所と云ったら誰でもあそこだと思うのに、現実は〇ッツらしいですね。
不思議。

一昨日からの続きです。

西海岸から、ノースの方へ移動です。
メンバーの中に、まだワイアルアへ行った事がない人がいたので、立ち寄る事にしました。
23283325_1501163226643501_1162007234_n
ワイアルアと云ったら、ここでです。
23201997_1501163223310168_654747274_n
私が行くのは、いつも午後だったせいか、こんなに人がいたのは初めてです。
午前中の方が、賑わうみたいです。

23232053_1501163216643502_844338360_n
裏のコーヒー豆、たくさんできていました。

ソープファクトリーでは、長年愛用しているチョコレートミントを買ってきました。
23315880_1501163219976835_534141667_n
23283476_1501163326643491_850099929_n

朝からビッグニュースです!!!


友だちからのメールでビックリしました。

眠い目も一気にパッチリ!

私たちハワイ好きなモノにとっては、これはかなり大きなニュースかと思います。

JALがハワイアン航空と提携し、共同運航を開始するそうです。

ハワイアン航空はANAの提携航空会社でしたが、JALが奪った形になったって事なんですよね?

今の厳しい航空業界で生き残るためには、ごく自然な事なのかも。

『強者連合』

21935375_1463226963770461_1550938994_n

旅に出ていました


お久しぶりです。

数日、旅に出ていました。

今回初めて、羽田空港のサクララウンジを利用して、美味しいコレ食べてきました。
IMG_20170902_104744どこに行ったかは、いつかお話しします。
ハワイでないことは確かです。

オニヅカセンターを4WDで出発


オニヅカセンターまでは、レンタカーでも行けますが、そこから先はレンタカーの乗り入れは禁止されています。

って聞いてはいたけど、実際に行ってみたら、ごもっともです。

そんじょそこらの、アトラクションよりスリル満点です。

21244718_1443410999085391_626837488_n

オニヅカセンターから・・・その1


まず昨日のタイトル訂正させていただきました(;^ω^)

体慣らしのオニヅカセンターでの、休憩タイム。
21208487_1442538282505996_627381722_n - コピー
早めのお夕飯を食べて、のんびりできました。
21175545_1442536135839544_648396158_n
ここから山頂まで。10キロちょっとあるようです。

のんびりと散策もできて、ここ素敵な場所ですねぇ~。
21175939_1442536155839542_1318322995_n - コピー
カップラーメンも売っていて、お湯もいただけます。

ここまでならば、レンタカーでも来られるので、次回は自分たちできてもいいかな。
21208495_1442538339172657_1586805384_n - コピー
銀剣草↓
21175570_1442536132506211_382820646_n
ほかにもこんな花も咲いていました。
21209223_1442536162506208_262425892_n - コピー
21208400_1442536122506212_1870043376_n - コピー
明日はここからの絶景をUPさせていただきます。

行ってみたかったBIC本店


皆様大好きなBIC。
21015485_1439108552848969_63898431_n

ビックアイランドキャンディーズです。
なぜかBICでなくて、BIGと云う人もいらっしゃるみたいです。

初めてこのBICと出会ったのはいつだったのかしら。
ハワイ島でしか買えなかった時代もありました。
友だちが行った時には、お願いしたり、日本でお取り寄せしたりしたことも。

それがオアフの免税店(懐かしいひびき)で売られるようになったけど、種類は少なくて、そして高い。

2008年の里帰りの時は、日本から注文しておいて、オアフのホテルまで届けてもらった事もありました。
その時の写真がコレ↓
imga07b1a55zikazj
この保冷剤が、かなりレアです。

今回は買ったモノの写真、珍しく撮ってなかったみたい。

オアフでは見た事のないチョコを買ってみました。

試食でいただいて、とっても美味しかった。
21100917_1439108832848941_977838381_n
でも日本で食べたら、あの感動したチョコと同じ???って感じ(笑)
ハワイって場所が、なにもかも美味しく感動させてくれるんでしょうね。

これは超いいです↓
21100252_1439123609514130_1500411106_n
この巾着の中に、クッキーとブラウニーが入ってましたが、この巾着がとってもきれいなんです。

至れり尽くせりの、BICの本店でした。
21076712_1439108842848940_501538160_n
21076693_1439108862848938_669107050_n

キラウエアビジターセンター&ハレマウマウ火口そしてペレの髪の毛


ついに来てしまいました。
21100646_1438210019605489_542178656_n
21100564_1438210109605480_1834817713_n
今回のハワイ島、どこもかしこも、ついに来てしまったって場所ばかりだけど、この噴火口をいつかこの目で見たいとずっと思っていただけに、ここに自分がいる事が嘘みたい。
と云っても、本当にハワイ島のすべて、そう感じてしまいます。
21074149_1438209996272158_456559948_n

21076471_1438211649605326_910397_n
21076685_1438209976272160_1712642569_n
21074242_1438210079605483_1161699139_n

21074316_1438211669605324_882679153_nペレ様にご挨拶しました。

そしてガイドさんがペレの髪の毛を教えてくれて、なんとしてでも自分で探してみたいと、必死に探した私(笑)
21076633_1438211679605323_108666660_n
次回はここに、暗くなった時に来てみたいって本気で思ってしまいました。

溶岩台地でも感じたけど、ハワイ島ってもちろんハワイだけど、今まで40回位訪れていたハワイとは、まったく別物って感じを、この日時間が経つに連れて感じいくばかりでした。
21040739_1438210049605486_75835222_n