モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でハワイ

特典航空券まだか~い&ハワイの香り


今のこの時季、ハワイはシャワーツリーが咲き乱れて、きれいだろうなぁ~。
過去6月ハワイは、2度行ったけど、真っ青な空と、色とりどりのシャワーツリーが、本当にきれいだった。

我が家はこれが咲きだしました。

↓ガーデニア
19396740_1372723576154134_1945304971625162184_n
↓ピカケ
19399322_1373986239361201_6665023695932811342_n
どちらもベランダに置いてあるけど、そこから部屋の中にいい香りが、風にのって入ってきます。

自然の花の香りは最高ですねぇ~。

首を長くして待ってる、JAL様からの朗報・・・まだ届いてません。

ホントにどうなるんだろう。。。

ハワイ島の星をスカイツリーで


昨日、今日と5月にはない異常な暑さでした。

昨日は皇居散策、今日は三社祭りと、熱中症一歩手前までいった感じ。
そしてかなりの日焼けもしちゃった気がします。

今日は前々から楽しみにしていたスカイツリータウンでやっている『アロハスピリッツ星降る星ハワイ』を見て来ました。

マウナケアで本物の星空を観測した友だちご夫妻も一緒に行ったけど、やっぱり本物とは違いありかな?って。

なんかちょっとぼやけて見えてしまったのは、私の眼のせいかな?
ってダンナに言ったら、ダンナもそうだったようです。

それがもったいない感じでした。

でもジェイクのウクレレを聴きながら、心地よい角度の椅子に座ってみるプラネタリウムは、気持ちよかったです。

18581768_1341799145913244_3881915387811289580_n

ディズニーハワイアンコンサートに行ってみて


ハワイLOVEの人って、なぜかディズニーLOVEって人が多い気がします。

先週渋谷オーチャードホールでの「ディズニーハワイアンコンサート」に行ってきましたが、思った以上に感動しました。

オープニングで、ピアノ弾き語りのハワイアンミュージックで、もう涙腺決壊です。
やっと私が落ち着いたと思ったら、横で娘が決壊してました。

ディズニーとあって、お子ちゃまたちもたくさん聴きにきてましたが、ハワイアンミュージック中心だったせいか、夢の中に入ってしまったお子ちゃまも結構したような。

アウラニからのスタッフもメンバーにいて、映像もアウラニが映し出され、かなりアウラニ押しって感じもしました。

私たち観客もみな立って、フラタイム。

そのフラもそのアウラニで踊ってるんだろうなぁって感じでした。
でもすごくわかりやすく教えてくれて、とっても楽しかったです。
きっとアウラニに泊まると、ああやってみんなで踊る何かがあるのかもしれないね。

本当に本当に楽しくて、大満足のコンサートでした。

いつもハワイアンミュージックを聴いて、心に来るものを感じると、本当にハワイと出会えてよかったなぁって思います。

このファイルは娘が買ってくれました(笑)18579366_1339479776145181_283496466_n

今日はこんなハワイを


今日は都内で、ハワイを楽しんで来ました。

ハワイと出会えて、本当に幸せだなぁって、感じます。
そして涙がでてきちゃいます。
私だけかと思ったら、隣で娘も泣いてました。

後で理由を聞いたら、同じだった。。。
KIMG0212
続きを読む »

美味しくなった…と思うテッズ


糖質はなるべく摂らないようにしてるけど、これを見たら買っちゃう私です。

今日はららぽーと富士見のプラザで見つけました。
18073535_1316609685098857_2075799127_n
私が買うのは「リリコイチーズパイ」
18035499_1316609668432192_1133965906_n

18035603_1316609661765526_1241345581_n
どんなにハワイを好きであっても、ハウピアはどうも私の口に合わないので、買う事はまずなし(笑)

ひと月前に買った時にも感じたんですが、以前より美味しくなったと思うんです。

中でもクリームが、植物性から、純生に近くなった感じかな。

甘さも控えめになってようにも感じるけど、これはクリームのせいでそう感じるのかもしれない。

植物性の生クリームって、汚い話でもうしわけありませんが、食べたあとにたとえばゲップがでると、即わかるんです。
プラスティック的な味(?)臭い(?)のゲップで、すっごく気持ち悪いんです。

それが最近のテッズではあまりない。

ハワイでは最近食べてなかったけど、どうなんだろう。。。

次回久々に食べてみようかしら。

寒い日本でハワイの味を堪能中


寒いですねぇ~。

外は冷蔵庫より、温度低いと思います。

でも我が家は、あったかいです~~~。
16195659_1225029264256900_3894774379224218755_n
またビールネタですけど、昨日UPした『ハナレイ』はハワイに行かないと味わえないので、これを思い切って注文しちゃいました。

近くのお店では、まだ入手困難だし、確実に手に出来るクアアイナに行ったとしても、車で行ったら飲めないし。

ならば無理な我慢はしないでいようと、お取り寄せしちゃいました。
16174666_1225029287590231_6514057013587646937_n
この瓶は、ちょっと地味目。

でも味は思いきり、ハワイ~~~~~~~~。
16142647_1225029300923563_8511160997262465444_n
今日気付いた事がありました。

コレ↓
16195123_1225029464256880_8619875338580498120_n
ネッ、ワイルアウィートは発泡酒なんですって。

久々大ヒットハワイ本&ヌーボーハワイ情報


これ、ほぼまるごと一冊「aloha」です。
15966024_1211154402311053_4630235792561226485_n
このHONEY・・・ふだんから長谷川潤ちゃんのハワイを感じさせてくれているけど、今回のはいつも以上に感じさせてくれます。

新しい情報あって、780円でこれだけ充実した内容は、買って損はないかと。

この中に気になった素敵な言葉を見つけてしまいました。

いつか紹介させていただきます。

HONEYと同じように、毎回素敵な内容のハワイ本『ヌーボーハワイ』ですが、毎年10月発売が当初11月に延期なるといわれ、またまた延期になり問い合わせしたところ、今月発売となったようです。
ただ『ヌーボ―』と云う名前は、もう使われなくなるんですって。

もう延期しないで、今月発売してくれますように。。。

やっと日本で飲めるぞ、このビール!!!☆追記あり


ビールお好きですか?

私はビールって、苦手で飲めなかったんですが、あのBIG WAVeと出会ってから、飲めるようになりました。

今では日本で買える、コナブリューイングのビールたち。
でも銘柄はほんのわずか。

ハワイでしか飲めない美味しい銘柄・・・BIG WAVEより飲みやすい「WAILUA WHEAT」が日本のクアアイナに帰って来ることになりました。
IMG_8860-e1475667468233
パッションフルーツの味もして、これは本当に飲みやすくてクセになります。

ここで売られるようになるって事は、スーパーでも見かけられるかな?

☆追記・・・これ、12月から通年販売するようになったようです。
我が家に近くのスーパーではまだ見かけてないけど、どこにあるかこれから毎日行った先々で探してみます。

ハワイ&ヒルトン仲間との一夜


昨日抜かしたから、あと19日かな?

せまってきていますねえ。

のんびり構えてるわけにはいきません。

なんて言っておきながら、昨日はヒルトンの仲間が我が町に集まってくださって、ちょっと早い忘年会をしました。

地元に今年できた、ハワイアンカフェ&バーで、飲んで食べて喋って笑って、あっと云う間にお開きの時間となりました。

この会は夫婦での参加されてるも多く、私もダンナと一緒に参加しました。

昨日男性陣4人、女性陣6人と自然に別れ、男は男の、女は女の目線からは話で盛り上がって楽しかったぁ~。

もちろんハワイでの出来事でも、男性と女性では意見が分かれ、おもしろかったんです。

この歳になって。夫婦で新しい友だちができるってなかなかないと思うと、こういう出会いって貴重です。
それも共通の話題があって、盛り上がる・・・ホントに、貴重です。

昨日飲んだこのワイン『Maui Blanc』・・・ハワイ感バッチリ。
15073439_1163145070445320_6073995141812283395_n
そしてこのビールのお題に、ハワイでの話は広がる広がる~。
15109514_1163108520448975_2849748101312282448_n
来年はハワイでの宴会・・・実現できるかな?

妄想に必要なもの


昨日に引き続き、買ったモノをUP予定でしたが、突然PCが更新しちゃって、それもかなりの時間を費やしてしまい、今日は文章なくこの画像UPのみです。

文章なくても、これ見て妄想は、伝わりますよね。

IMG_8988
IMG_8990