モーハワイ☆コム

カテゴリー:日々のあれこれ

大好きなヤミーがなくなってる。。。


娘が昨日帰って来て、今のハワイ情報を置いていってくれました。

↓ここどこだかおわかりですか?
20030661_1397000957059729_244548480_n
20067859_1397000977059727_1158527353_n
このカートでなんとなく察しついたかも。

皆様おなじみのドンキホーテです。
このカートの位置から考えると、その後ろにあるお店は、またまた皆様大好きなヤミーのはず。
なのに、変わってるーーーーー。
本当にどんどん変化してるハワイ、まさか大好きなヤミーがなくなってるとは。

娘ショックを受けていました。

いつこうなったか全然情報入手できていなくて、行ってビックリって感じでした。

今日、iPhone7plusのケースが届きました。
20030735_1397000983726393_759301591_n
19988735_1397000980393060_1090351538_n
あまり期待しないでいたせいか、ものすごくいいです。

iPhone7plusゲット&ラハイナヌーン


昨日のブログにも書きましたが、念願のiPhone7plusを手にしました。

でも新品ではなく、未使用の中古。
新古品と云った方がいいかな。

使うのにおどおどしています。

ケースをネットで探し、昨日注文しましたが、早く届いてほしいなぁ。

実は16日、ハワイで「ラハイナヌーン」が見られるそうです。
その情報を教えてくれたサイトでは、ホノルルで観測できるって書いてありましたが、、私はその日ハワイ島にいます。
ハワイ島でも観測できるんですよね?
もし観測できたとしたら、その時間帯は、火山国立公園にいる時間かも。
あの公園でラハイナヌーンが観測できたら、なんだかとんでもないほどの感動を味わえそうな気がする。

もし本当にそれを見られたら、私持ってる女かも(笑)
19904844_1395122520580906_1294304305_n

厳しくなってきた、特典航空券☆私にとってブログは生きた証


とても悲しい日でした。
誰もが、回復を祈っていたことでしょう。
麻央さん、本当に最後の最後までがんばったと思います。

麻央さんが辛い中、ブログに書き綴ってきたことを、強い女性とよく耳にしますが、決して強いとか弱いとかではないと思う。

私もガン宣告をされた時、ものすごくショックで、立ち直れないほどどうしていいかわからなくなったけど、色々このブログの中で残しておきたいと思いました。
それが誰の為ではなく、自分の為なのかどうかもわからないけど、自分の証として残しておきたいって気持ちになったんです。
それを他人が読んで、どう思うかはわからない。
でもきっといつか、何かの時には、綴っておいてよかったと、思う日が来ると思ったから。。。

私は2004年から、ブログを始めました。
もう13年、綴り続けています。

ハワイの事を中心のブログのわけだけど、日々脱線して、つまらない日常の内容になったりも。
ガン宣告された時のブログは、新たなスタートだと思ったら、なんと診断ミスで、陰性をなり、今に至ってますが、あのまま手術になったにしても、ブログの中で、色々と綴ったと思う。

だから麻央さんの気持ち、なんとなくわかる気がする。

あの麻央さんのブログは、海老蔵さんにとっても、お二人のお子さんにとっても、何よりもの生きた証としての宝物になるに違いないです。

私も以前の楽天ブログと、このモーハのブログは、後世へ残しておきたいと、改めて今日思いました。

今でもとる美ちゃんのブログを時々読んで、あれもとる美ちゃんの紛れもない生きた証だと感じてます。



話は変わって、私のラスベガス行きですが、往路の空席状況が、なんだか厳しい状況になってきてるようです。
これはなんとかしなければならないかな。。。
19427679_1376484469111378_1641509873_n

発券ちょっとまったがいいかも。。。


またまた今日も爽やかでした。

今朝お友だちから、こんな情報が入ってきました⇒ こちら

ホントだったら、ありがたいです。

セーフウェイのバービーも、ケーキの中で万歳しています\(^o^)/
18835765_1356139957812496_4646184028407075750_n

1965年からハワイと。。。


昨日のオーチャードホールに行かれた方いらっしゃいますか?

ディズニーとのハワイアンコンサート、素敵すぎましたねぇ~。

特にハワイアンミュージック。
なんであんなにきれいなんでしょう。
ハワイアンミュージックを耳にするたびに、ハワイと出会えてよかったぁ~って、感じます。

先日フォーリーブスのテレビ出演で、私のお宝を何十年ぶりかで目にして、これまた感動しました。
あっ、お宝とはレコードの事です。
18342795_1332019386891220_4169187860189113663_n

今日ダンナがさらにあるのではないかと探していたら、これが出てきたそうです↓
18470726_1335095329916959_567508617_n
18450017_1335095369916955_417614173_n
なんとこれ発売された年月がコレ↓
18492382_1335095343250291_800385776_n
1965年5月ですって。
私は8歳になる前。

このレコードは、私の父が買ったものです。

音楽の好きだった父は、色々なジャンルのレコードを買っては聴くのが趣味でした。

もちろんステレオの、道楽と云われるの承知で、すごいのを買っていました。

そんな父と似てるのが、ダンナ。

ダンナの場合は限られたお小遣いの中しか楽しめないけど、このレコードプレーヤーを買っていました。

今夜、私が気づかないのをいいことに、突然このLPをかけだしました。

別の部屋で眠っていたこのプレーヤーを、私が留守の間にセッティングしておいて、レコードを聴ける状態にしておいてくれたようです。
18492951_1335095363250289_1359834585_n
そんなわけで、今夜はお夕飯の時、レトロなハワイアンミュージックに包まれながら、コストコで買ったポキを美味しくいただきました。

今思うと自然と身近にハワイアンミュージックを感じていたんだなぁって思いました。

ダンナにも感謝だけど、私をハワイと出会わせてくれた父には、もっともっと感謝です。

ビールだけではなく、食事もグー(^^)v


風もなく、穏やかな一日でした。

大相撲初場所では、昨日稀勢の里関が優勝を決め、今日の千秋楽では横綱審議委員会にかけられる運びとなって、稀勢さまファンの我が家は大喜びです。
不思議と稀勢様と縁があり(勝手に)、ファンになってしまいました。

娘の仲よしちゃん(女の子)が、4年位前から大ファンで、その影響で我が家ではその子と同じように、稀勢様と呼ぶようになってしまいました。

そして最近では、稀勢様の出身地のご夫妻と、ハワイ繋がりで、親しくお付き合いさせていただくようになったり、さらに稀勢様の部屋関係の方とも繋がり、応援する気持ちがどんどん高ぶっています。

見事に横綱に満場一致で昇進されますように。

ではハワイ記の続きです。

ハワイカイのコナブリューイングでビールでの乾杯もしましたが、飲めない人もいるので、ここのオススメと聞いたジンジャエールで、女子8人で改めて乾杯です。
16176350_1220891498004010_1319605935_n - コピー
そして食べたモノはこんな感じです。
16176313_1220891514670675_1233397431_n
16176845_1220891471337346_166878110_n
16176915_1220891504670676_1639420244_n
16215866_1220891478004012_903170729_n
16143989_1220891484670678_1542080939_n

衝撃的な事がここで。。。☆JALラブな方へ


明日からの大寒波、心配ですね。

今日は成田へ行って来ました。

新勝寺に行く時にJR成田駅で、こんな案内を見つけました。
15873306_1214765751949918_2972397549311733580_n
近かったら行ってみたいなぁ~。

昨日の続きです。

大好きな東海岸を走り、向かったのはここ↓
IMG_1039
もうどこだかおわかりかと思います。

実はここで、衝撃的な事を体験してしまいました。

明日に続く。。。

恒例新春福袋大公開


私、ナナクリと云う人物を以前からご存知の方ならピンと来るかと思いますが、お正月は福袋をゲットする・・・これが恒例行事となっています。

去年は訳あって3日に参戦してきましたが、私はやっぱり2日でないとダメってわかり、今日行って来ました。

今年も日本橋三越へ。

銀座線の改札を出ると、すでに長蛇の行列。

待ってる間に、チラシを見て買うモノを確認し、あっと云う間に開店時間となりました。

景気が上向いてきているのか、すごい人です。
行列の最後尾はこっちの方???って感じ。

狙ってるモノをゲットするには、順番が重要です。

あくまでも私流で、なんとかゲットできました。

では今日の戦利品を。

15841245_1205689189524241_413395793_n                                    大好きな鎌倉ハム(3,240円)

15870686_1205689146190912_1461369329_n                             肉シューマイ6個入りが二箱とあんまん2個(2,160円)

15841917_1205688892857604_29484116_n

15871385_1205689019524258_562898375_n                             エプロン3枚組を2セット買っちゃいました。(3,240円)

15870801_1205689106190916_1514086946_nダンナ様のパジャマ2枚セット(5,400円)

正札ついてましたが、16,000円ち7,500円ですって。
アクアスキュータムはいいお値段しますねぇ。
普通では買えないわ。

この紳士売り場は、もう驚くほどの争奪戦で、まるで戦場のようです。
あぁ恐ろしかったぁ~~~。

15870750_1205688986190928_1152232211_n                         殿方にはちょっとだけど、これはワコールの福袋(5,400円)です。
色が薄くてわかりにくいけど、ピンクのパジャマも入っています。
下着とショーツが3枚ずつ。
他にズボン下的なモノもありました。
これはよかったぁ。

15879021_1205688929524267_907756314_n                                  色がわかりにくいなぁ~。
上ブルーはカーディガンです。
それもカシミア100%

それとカシミアと羊毛のアンサンブルと、それをお揃いのストール。
これだけ入って10,800円はお得だと思います。
15871322_1205689062857587_1731361235_n                                    これは私のパジャマ(5,400円)
暖かいのが入っていて、よかったぁ~~~。

15870471_1205721432854350_1769132471_n                              これはお取り寄せした、ハチミツの福袋(5,400円)
これは大好きです。

15841816_1205721416187685_52501488_nこれもお取り寄せ。

このハチミツはとっても美味しいです。
上は3240円で、下のは5,400円。

15871286_1205721399521020_1330731348_nこれもお取り寄せ。

こう云う佃煮系は、なんにもおかずがない時に重宝しています。

まだこれから届く福袋がありますが、それは到着してから。

恒例、ナナクリ5大ニュース


2016年もあと4時間切ってしまいました。

大晦日、なんだか毎年今年の5大ニュースなんて云ってUPしていたので、今年も。。。
と思って考えてみると、なぜか今年はこれと云ってなにもなかった事に気づきました。

ハワイに二回行けたって事と、仕事を本気で辞めようと思った事位かも。

去年のように、車を買ったとか、娘が自立したとかと云うものがなかったんです。

いわゆる『平々凡々』に毎日過ごして、いや過ごせて来られた事に感謝しないといけないかもしれません、

この歳になると、平穏無事とか平々凡々と云うのが、どんなにありがたいことかって身に染みてわかるようになりました。

なにも大きな事、大きな変化を求めない。
そう普通に、ごく普通に毎日を過ごせていける・・・これがどんなに大事か。

来年は我が家に大きな変化が起こります。
そんな変化を起こすダンナ様と、今夜はBIG WAVEで一年の労をねぎらいました。
15726995_1203867356373091_8061497062858578461_n
15727342_1203867343039759_4521938097048539168_n
ずっと娘と一緒に大晦日を過ごし、一緒に年を越したけど、今年は初めてではないか、24年ぶりに夫婦だけでの年越しです。

来年もまずは健康に、そしてハワイだけでなく、今まで思うように自由にあちこち行けなかったダンナさまのために、一緒にどこかへ旅行したいと思っています。

無事に一年終えられると思ったら、左手親指を包丁でグサッとやってしまいました。
なかなか血が止まらずに、参った参った。

でもこの位で、一年を締めくくれたと思えば、なんともないです。

2016年、皆さまこのブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。

来る来年もまたよろしくお付き合いいただけたら嬉しいです。

よいお年をお迎えください。
15822236_1203931526366674_2076522699_n

エンジントラブルで、緊急着陸


今朝は寒かったですね。
って今も午後1時過ぎたけど、まだまだ寒いです。

その寒さを余計震え上げるニュースを友だちから聞きました。

コレです⇒ https://www.china-airlines.com/jp/jp/discover/news/travel-advisory/20161212

ホノルル11日初の成田行きのチャイナ航空機が、エンジントラブルで、太平洋上の島に緊急着陸したそうです。

きっとこのブログ読んでくださってる方の中に、この便に搭乗されていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

負傷者もなく、無事に目的地に着いて、よかったですよねぇ。

15570983_1190511961041964_1534017028_n                                                      ※これは記事とはまったく関係のない、JAL機のエンジンです。