モーハワイ☆コム

カテゴリー:アロハスピリット

モーハワイってすごいです。


カウントダウン2週間です。
って事は14日。。。

WiFiやトロリー、保険等の手配はすべて今日完了しました。

次はスーツケース出さないだね。

娘が帰って来ているので、家の事諸々済ませ。ブラックフライデーと力を入れ出したイオンに行ってみました。

行ったのは午後だったので、目玉商品はこれと云ってなかったけど、結構気合入ってるなぁって感じました。

そんなイオンの中で、視線を感じました。

そこで「もしかしてナナクリさんですか?」って。

このブログを読んでくださってる方でした。

すごく嬉しかったぁ~。

でもよくわかったなぁってビックリです。

モーハワイとは16年位前からとのおつきあいと聞き、このモーハワイのすごさを改めて感じました。

色々なハワイに関してのサイトや、Facebookの中でのハワイグループってあるけど、このモーハワイの右に出るモノはないなぁって思います。
派手さはない。
でも信頼度や。真面目さはさすが老舗か元祖かって位にあるかと。

だから昔からのハワイ好きな人は、ここに集まってくるのかなぁなんて、最近よ~く感じています。

今日お会いしたT子さんと話しているうちに、そんな事を考えて、そう感じ取ることができました。

なんだか本当にモーハワイってすごいです。

これを築き上げたあの方が今はいらっしゃらないのがちょっと淋しいけど、モーハワイはモーハワイとしてこれからも頑張っていってもらいたいです。

そんなモーハワイでブログをかけるって事、ありがたいですねぇ~。

これからもよろしくお願いします。

P1110147

シャカサインに改めて感じる事


ハワイに行った時、写真と撮る時・・・などなど何気にしているシャカサイン。

フェイスブックやブログやらで、色々な方々のシャカサインを見てますが、自然にステキだなぁ~って思う事もあれば、ちょっと待てよ・・・これって、保険のCMの電話してねじゃない???って感じる事が多々あります。

それも肘を立てたりして。。。

それに気づいた時に、調べてみました。

手の平を相手に向けるのはシャカサインではなく「ハンズルース」と呼ばれています。
そのハンズルーフにも意味があるんです。
「元気にしてる?」とか「がんばろう~」的な意味があります。

手の甲を相手に向けるのが「シャカサイン」です。
シャカの意味は「気楽に楽しもう~」とか、私たち大好きな言葉「アロハ~~~」なんですって。

なので別にハンズルース向きであっても、問題はないと思います。

皆さまのそれをやる時の位置ってどの辺?

上過ぎてはいけません

なにかで読んだ本だったかなぁ・・・そこに書いてありました。

大方高い位置でやってる方が多いかと思います。
そこでやったら、保険のCMの方、電話待ってるよ~~~って思ってしまいます
場所的には心臓あたりがいいようです

012d7d0be3331f47442189d4b7518be7106675947cさすが曙のシャカ・・・サマになってるなぁ~

ニコス Or ニコスピア ☆ BIC or BIG


皆さまご存知、かつ人気のあるピア38にある『ニコス』・・・そう私は『ニコス』と呼んでいます

でも色々なハワイのブログや、ハワイを紹介されてる方々サイトを見ると『ニコスピア』と、ピアまで呼んでる方が多く感じます。

『ニコスピア』と云う名前だと思ってるのかと思いますが、38埠頭にある『ニコス』と私は理解して『ニコス』と呼んじゃっています。

ピアまで混ぜるならば、思いきって『ニコスピア38』まで全部呼んじゃうほうがすっきりしそう。

本当はどうなんだろう。。。

それと、ハワイ島のビッグアイランドキャンディーズ。
これを簡単にして『BIC』と呼びますが、なぜか『BIG』と呼んでる方、結構しらっしゃるんですねぇ。
きっとビッグアイランドのお店だから『BIG』のなってしまってるのかも。

どっちでもどうってことないんですけど、前々から気になっていたので、思いついた時にと思いUPしちゃいました

昨日イオンに行ったら、値下げ品コーナーに山積みされていたモノ発見
01323301f45874f62e953198d12ff7d9c2f951c352
アイランドプリンセスのおいしいポップコーン。
心鬼にして買わずに帰ってきました。


 

長谷川潤ちゃん


私のハワイ病、娘にもかなり感染してるようで、今回は私より早く娘がこの情報を見つけてくれました。
01719d3dac70b5aa6649ec1784bc0391a7a8ecc7b6
このHONEY・・・思い切りハワイ情報が出てるって感じではありません。

その辺の大勢でハワイいいよねぇ~~~なんてと云ってる人たちには不向きだと思います(笑)

ハワイを好きになるのは自由。
たくさんの方たちにハワイのよさを知って欲しいと思っています。

でもその素晴らしいハワイを、なにか勘違いして、友だち探しの材料にするのは、正直嫌です。。。

無性に行きたいです、娘と。。。


先日発売されたHanakoに刺激されたのか、今無性に帰りたくて仕方ないんです。

それも娘と一緒に。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2泊4日でもいいから、行きたい。。。

ここでパワー充電したい。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ限定バッグ到着(*^^)v


これです

ヒルナンデスではなく、これなんです

3日のブログで撃沈したって書いたら、10年以上前からのハワイ友からLINEがあって「もしかしてこのこと?」って写真が送られてきました。

それそれ、それよ~~~

なんと送っていただきました。

01ef39f206af230cae9679bda65775a754b30167f9
この上のオレンジに一目ぼれしちゃって、欲しくて欲しくて仕方なかったんです。

本当にありがとう

これってかなりレアかも・・・ハワイアン航空が雑誌に


エアライン志望の方や、飛行機好きな方なら一度は見た事のあるこの本「AIR STAGE」
01937b906431a67619e81f661785618f9403db300d
昨日立ち読みしてきました。
この写真は12月号ですが、立ち読みしたのは1月号。

娘の影響で、時々この雑誌見たりしてきましたが、昨日はあるページにいったとたん鳥肌が急に立ってしまいました。
そのページなんとハワイアン航空を紹介してるところでした。

4ページ位あったかな。

女性のCAの他に男性の方も。
なんだかそこにとる美ちゃんがいるようにならなかったんです。
とる美ちゃんは無地の制服を着る事が多くて、ある一人のCAの方が、なんだかとる美ちゃんに見えて、立ち読みしながら泣きだしそうになってしまいました。

ハワイアン航空のオフィスとかってこうやって本で紹介されるって、私は初めて。
すごく貴重な写真に感じ、さらにそこに彼女がいるように感じ、無性に逢いたくなっちゃった。。。

15000円でハワイとは(゚Д゚;)&Mart買うならコストコで


数日前のこのブログへのコメントを読んでくださった方なら、すぐピーンときたと思いますが、
ハワイ友だちである、カジワラさんが今ハワイ入りしています。

それがうそのようなお値段のチケットで
15000円ですって
ビックリもいいとこです。
カジワラさんが書かれているように、スパハワイアンズではなく、本当にホノルル空港に連れていってくれたそうです
スパハワイアンズだって、もしかしてこの金額では行けないかもしれないですよね。
片道の金額だったりして・・・なんて、ダンナと冗談で言ったりしていますが、本当にまさかまさかの価格です。

エアーはチャイナかな?って思ったら、羽田からのハワイアン航空。
これはお値打ちとしかいいようがないわ

昨日コストコへ行って来て、初めて目にしたのがありました。
雑誌の『Mart』
少し前までは、愛読書でした。
最近はハワイの情報ページであった「イエローページ」が見当たらなっくなってしまいました。

そうそう、この雑誌がコストコで売っていたんです。
それもコストコのバッグが付いて、本の価格のみ。
日本の雑誌はコストコで売ってるのって、初めて見ました。

先日娘がダンナと私にプレゼント持って帰ってきました。
ちょっと早いバレンタインデープレゼントですって

ダンナ様へは↓
01412cc5d145d4fabb4e0c06e7ff43aa9456819c6bコインケースです。
このマークのモノ、どんどん増えてきます

私にはコレ↓
01a949353e3b0346a4b0e2a18b5fafef65aa5820e7
娘の住まいの近くで売っていたんですって。
都内まで行かなくても買えて、びっくりぽん

JALの機内誌


今月のJALの機内誌は「大地が育む食の楽園」とつけられた、ハワイ特集です。

乗らないと手にすることできない機内誌(年間購読で買う事もできるけど)・・・FBで親しくしてくださってる方のご厚意で、我が家にやってきました。

01e8455cacce62c3a4254fc40b3ca0b35667b82a73














ファーマーズマーケットって、やっぱりいいね

2015年12月28日に成田からホノルルへ行かれた方へ。。。


今朝、寒かったですねぇ~。
今日はささっと掃除を終わらせ、当分一緒の休みがないダンナ様と軽井沢に行って来ました。
風が冷たかったけど、私はこのきりっとした感触が大好き

10313386_926581234101706_3983893378762981761_n














ちょっとハワイ記はお休みして、今日は皆さんにお聞きしたいことがあります。

というか、人探しをしています

昨日仕事終えた娘から電話があり、報告を受けました。

休憩中に空港内を歩いていたら、ある方から「ナナクリさんのお嬢さんですよね?」って声をかけられたそうです。

ハイと答え「ホノルルへ行かれるんですか?」って聞いちゃったって。

ビックリしたと同時に、よく自分がママの娘ってわかったってすごいよねぇ~って驚いていました。

ナナクリ・・・とおっしゃられたと云う事は、きっとこのブログを読んでくださってる方だと思います。
娘はどなたかと云うのを、突然だっただけにお聞きできなくて失礼したと言っていました。

もしこれを読んでくださっていらした、ぜひ教えていただけないでしょうか。

私の事、そして娘の事までよくわかってくださって、とても嬉しく感謝しています。
本当に、本当に、何度言っても足りない位、嬉しいです。

ぜひぜひ、どなたか知りたいです。

よろしくお願いします。

P1110051










寒い中でも、こうやって手を振って見送ってくれる、JALの温かいスタッフの一員になれるように、これからも娘はがんばっていくと思います