モーハワイ☆コム

カテゴリー:ごあいさつ

恒例、ナナクリ5大ニュース


2016年もあと4時間切ってしまいました。

大晦日、なんだか毎年今年の5大ニュースなんて云ってUPしていたので、今年も。。。
と思って考えてみると、なぜか今年はこれと云ってなにもなかった事に気づきました。

ハワイに二回行けたって事と、仕事を本気で辞めようと思った事位かも。

去年のように、車を買ったとか、娘が自立したとかと云うものがなかったんです。

いわゆる『平々凡々』に毎日過ごして、いや過ごせて来られた事に感謝しないといけないかもしれません、

この歳になると、平穏無事とか平々凡々と云うのが、どんなにありがたいことかって身に染みてわかるようになりました。

なにも大きな事、大きな変化を求めない。
そう普通に、ごく普通に毎日を過ごせていける・・・これがどんなに大事か。

来年は我が家に大きな変化が起こります。
そんな変化を起こすダンナ様と、今夜はBIG WAVEで一年の労をねぎらいました。
15726995_1203867356373091_8061497062858578461_n
15727342_1203867343039759_4521938097048539168_n
ずっと娘と一緒に大晦日を過ごし、一緒に年を越したけど、今年は初めてではないか、24年ぶりに夫婦だけでの年越しです。

来年もまずは健康に、そしてハワイだけでなく、今まで思うように自由にあちこち行けなかったダンナさまのために、一緒にどこかへ旅行したいと思っています。

無事に一年終えられると思ったら、左手親指を包丁でグサッとやってしまいました。
なかなか血が止まらずに、参った参った。

でもこの位で、一年を締めくくれたと思えば、なんともないです。

2016年、皆さまこのブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。

来る来年もまたよろしくお付き合いいただけたら嬉しいです。

よいお年をお迎えください。
15822236_1203931526366674_2076522699_n

ナナクリ2014年『5大ニュース』


10898126_749585875134577_8389713641145807086_n

2014年もあと少しで終わります。

もうすぐダウンタウンの笑ってはいけない・・・が始まり、紅白も始まります。
でも今年はジャニーズのカウントダウンがなくて、ものすごく悲しいです~

私にとっても今年の5大ニュースを発表します(笑)

No5:2年ぶりの家族でのハワイ
家族そろってのハワイ・・・やっぱり楽しく過ごせました。
初「ホクラニ」のよさも知って、大満足のハワイとなりました。

No4:ダンナの手術&入院
この年になると、やっぱり体のあちこちにがたはきています。
でもこのダンナの病気は加齢からのものではなく、大切に育ててきてしまったものの切除だったので、
またよかったかもしれません。
これ切除したおかげで、その後の人間ドックが異常なくすみました(*^^)v

No3:私のダイエット成果
去年11月から始めたダイエット、1年でMAX12キロ減。
そのおかげで、指摘された血液検査での治療もとりあえず中断となりました。
この体重を維持していけるように、暴飲暴食はやめていく努力をこれからも続けます。
なにより、洋服のサイズが違うとこんなに違うのかと云う、喜びが大きいです。

No2:親友とるみさんとの別れ
本当はNo1なのかもしれない。
ほんとうに彼女の死はショックでした。
未だに信じられないです。
もう一度逢いたい・・・これしか言えません。

No1:子宮体がん宣告
8月末にこの宣告を受けて、動揺しました。
でも間違いだったとわかりホッとしましたが、『死』と云うモノを間近に感じました。

今年を無事終えられて、いい年か悪い年かと云ったら、いい年だったんだと思います。

でも今思うと、今年は『死』と云うモノを色々を考える事が多かった気がします。

避けて通れないモノだけど、そんなに考えずに今まで過ごしてきました。
今年は違いました。

この出来事の中にはない、人との別れがいつも以上に多くありました。

私たちは生きているけど、生かされてるんだなぁって感じます。

ちょっと重い話になってしまいましたが、また来る年2015年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。

今日は。。。


いい歳して、胸ときめいています。

あまりドラマに夢中になるって事最近ないんですけど、このドラマにはハマってしまってます。

「きょうは会社休みます。」・・・今夜最終回。

結末はどうなるか楽しみです。

なので、きょうはブログ休みます


P1090017

私にとってのモーハワイ。。。


P1090028 - コピー

色々あったんでしょうねぇ。

あちらこちらで、編集長いやいやしゅんさんがモーハワイを退職されたって書かれていますが、しゃんさんも考えて考えての結論だったのだと思います。

私にとってのモーハワイは、今の私の原点だったはず。

今から13年位前にパソコンと出会い、そしてモーハワイの掲示板を知り、それはそれは感動しました。

それまでは分厚いabロードを見て喜んでいたけど、それとはもう別格。
こんなに情報が入って来る感動・・・すごかったぁ~。

そしてモーハワイネットに登録してバーチャルタウンでたくさんのお友だちとハワイの話題で盛り上がるのが、毎日の日課となりました。
当時のお友だちと、今でもお付き合いさせていただいて、ずっとずっ~っとモーハワイと陰ながら応援していました。

そしてここでブログも始められ、さらにハワイそしてモーハワイが好きなりました。

でも残念な事もありました。

ある事・・・あの様子をこのブログ等で見た時、これは何か起こるんでないか?って野生の勘が働いてしまいました。
それから数か月後。。。

しゅんさんの今後が心配になりました。

そして今こうなった。

私たちは詳しい事はわからなくて当然。

でも今月しゅんさんとご一緒した時、なんだかまる~くなった感じがしました。
新たな場所で活躍されてる名刺もいただきましたが、なんだか吹っ切れた感じが伝わってきました。
こんな言い方は失礼かもしれないけど、角が取れて今まで見た事のない穏やかなしゅんさんに感じました。

私は今のままこのモーハワイでブログを続け、陰ながらモーハワイと応援し、そして今まで以上にしゅんさんと応援していこうと思っています。

 

私のカイルアと云ったら・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERAもちろんこの写真のロングスもあり

 

ホールフーズもあり
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P1090161ダウントゥアースもあり


P1090157

ブーキモあり・・・ないない
一度も入った事ないし、今のところ入ろうとも思っていない天邪鬼な私
私の中でカイルアと来たら外せないお店が↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのクレープは外せません。

今回は何を食べようかぁ~・・・
0170cd282e7ef02e9d44438bd4e82ce8cb502b6cac

悩んだ結果、ポパイクレープとハワイアンシュガーのそば粉クレープにしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この中に入ってる、炒めタマネギがそりゃもういい味だしてます。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そば粉の色が、結構な色です。

ここのクレープ、本当においしい~
おいしいだけでなく、スタッフの人たちのフレンドリーさにチップが弾んでしまいます

そう云えばここで食べる前に、ホールフーズでこんなのを食べていたんだっけ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポキの美味しさはわかっているけど、初めて食べてみたシュリンプ・・・これも
チリソース味みたいで、はまってしまう美味しさでした。

まだまだ続くカイルアです・・・。


このブログでランキングがあったなんて、全然知らずにいました。

カジワラさんのコメントを見て、一位て何???って悩んでました。
それで色々見ていったらありました~

本当に昨日の人気記事って云う所で一位になってるではありませんかぁ~
皆様のおかげです。
いつも支えになっていただき、心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします

初めまして


IMG_3091

このサイトでブログを始めることしました。

よろしくお願いします。

当分ひっそりと書いていくつもりですが、そのうち正体がばれるかも :emojiface_smile: