造影剤



たくさんの方のご訪問、そして温かいコメント、本当に感謝しています。

特に「初めまして」とご挨拶させていただく方々には、思い切ってご報告させていただいてよかったって思っています。

ブログをやっていてよかったと思える時です。

今日は造影剤を使ってのCT検査に行って来ました。
途中で造影剤を入れる時に「体が熱くなってきますけど、心配しなくて大丈夫ですからねぇ」って言われたとたん、喉の奥の方から
変な感じに熱くなってきました。
それがそのうち全身に。
看護師さんが脈を確認しながらやってるんですけど「かなり緊張していますね」って。
私、血圧測るってだけでも、ダメなのにそれが造影剤でCTなんて、もう私の中ではあり得ない。

先日のMRの造影剤ではこんな感じにならなかったけど、種類の違う薬品なんでしょうね。

これでひと通りの検査は終了かな。
あとは火曜日を待つのみ。。。

私は自分では頸癌になるタイプだと思ってはいましたが、正直体癌への恐れも感じてはいました。

なぜならば、不妊治療をしたから・・・。

ホルモン治療をすると、リスクが高くなるってわかっていたから、気にはしていました。
でも毎回の検査で体癌はセーフ。

不妊治療も辛かった。
でもありがたい事に、その時も神様から娘と云う素敵な贈り物をいただきました。

命がけで産んだ娘・・・そう、本当に命がけだった。。。

母親にとって子供は自分の分身でもあるって聞いた事あったけど、今ははっきりその意味が理解できます。

あの宣告の時から娘と見るたびに、命がけで産んだ大事な私の分身である娘・・・命がけでこれからも守っていかなくてはって思っています。

ユニクロ


今日のユニクロのチラシです。

このルームパンツ、入院の時に重宝しそうなので、2枚買ってきました。
って買ったのはいいけど、開腹手術した後のお腹ってどんな風にしてあるのかしら。。。