3年半、成田空港でやってきた娘、4月から自宅に戻り、4月末でもったいないなぁと思う会社と退職しました。
そして今日から、新しい職場デビューとなりました。

それを記念して、先月お一人ハワイを楽しんできた娘の、まさかのやらかしをご披露したいと思います(笑)

写真見ればおわかりかと思います。

お部屋のチェックアウトは、毎回前夜にしておき、当日はルームキーを部屋に残しておくやり方をしています。
今回娘もそれをやりました。

忘れ物はないか・・・と何度も自分に言い聞かせ、自分の中で『完璧!!!』と自信もっとキーを部屋に置き出た娘。
エレベーターに乗って、ハッと思ったと。

やってしまいました。
でもすでに遅し。。。

スリッパのままと云う現実を目の当たりに。。。

エレベーターから降りたとしても、部屋に戻れない。
もうヒルトンの人に頼るしかない。
カウンターには人が並んでいる。
困った。
困った。
困った





リゾートマネージャーが在席している。
そこで相談しようと。

困ったと思った時に、頭よぎったのが、私のお友だちがキーを部屋に置き忘れ、部屋に入れなくなった時の状況を思い出したからと。
セキュリティに部屋を開けてもらうにも、IDだと色々面倒だったと云うのがトラウマになってしまっていたみたいです。
時間かかったら、空港までの迎えの車も来ちゃうし、そうなったらどうしようと、少しばかりパニックになっていたようです。

でもこのスリッパ状態をあからさまに、周りの人に見られるのは恥ずかしいからスーツケースで隠しながら歩こうという冷静さもあったみたい。
60338978_441109983132863_3039031718058131456_n
で、リゾートマネージャーに話したら「それは大変。お掃除が入って捨てられちゃうかも」と・・・OMG!!!
「すぐ私が行ってきてあげる。」となり、捨てられずにすんだ靴を持ってきてくださいました。

時間もかからずに持ってきてくれたので、迎えの車にも間に会いました。

こう云う時に限って、妙なソックスを履いていたのも、笑えます(爆)
でもスーツケースがあってよかったね。