モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

エルマリアッチで夜ごはん!なのにゃ。



いよいよのら家のメニューが運ばれてきたのだぁ
すんごーいボリューミーなのにゃあ

これはのらうさチョイスの「ナチョス」です
お肉はチキンをチョイスしてみました



アボガドディップやら、溶けたチーズやら具だくさん!
すんごーーいおいしー
これおススメですよぉー!

そして

のらねこチョイスは・・・

「マリアッチファヒーーータ」

お肉はビーフにしてみました!!

このお皿と



このお皿のセットです



もうボリューミーすぎるーー!!



いろいろ巻いて食べるみたいです
ステーキは野菜ももりもりでペロッと完食

こんなにいっぱい食べたのに・・・
お次は・・・
デザートの出番なのにゃー??


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

メキシカンデビューはエルマリアッチ!なのにゃ。



モーハワイさんの食うべし本をみて、一度行きたいと思ってたのにゃあ
本日のディナーはカネオヘのエルマリアッチですよぉ
なんとのら家、本格的なメキシコ料理はお初です!
かなりどきどきしちゃってます

お店はイイ感じににぎわってました
席に案内してもらうと、まずは無料のチップスとサルサがでてきます

あ!お店の外観はこんな感じでしたー♪



そうそう!これ、2皿目からは有料です
うっかりおかわりするところだったー
あぶないあぶない??



チップスの歯ごたえとサルサの辛さがサイコーです
これだけでも満足できるくらいのおいしさです!!!

メニューを見て・・・







さてと何を食べようかなぁー


★el mariachi★
住   所/45-1151 Kamehameha Hwy Kaneohe, HI 96744
営業時間/10:00〜20:00
VISAクレジットカードOKでした!
*2012年7月現在です*



のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ウルポヘイアウでいやされる旅!最終回!なのにゃ。



ヘイアウの周りは緑がいっぱいだったのにゃあ
トップの写真の植物は・・・もしかしてタロイモさん??
いろいろな植物や、湧水もありました



空気が気持ちいいですよぉー



ちっちゃなお花も咲いてます







心身ともにいやされました!

パワーをいーっぱいもらいました


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ウルポヘイアウでいやされる旅!働くメネフネさん!なのにゃ。



一晩にして石を積み上げたという伝説のメネフネさん、すごいのにゃあ!
敷地にはメネフネさんが石を運ぶ様子が描かれたものがありました



歴史の説明のようでした



ちょこっと読みづらくなってるのが残念ですー



そうそう!
神聖な場所なので、石を動かしたり持ってきたらダメですよ!
のら家もめずらしく?まじめな気持ちで散策しました

さてとお次はヘイアウの周りを歩いてみようかにゃー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ウルポヘイアウでいやされる旅!なのにゃ。



TVで見たりして、ずーっと気になっていた場所!
ウルポヘイアウに行ってみたのにゃあ

神聖な場所なので、神聖な気持ちでおじゃましますなのだぁ



凛とした空気があったような?
そうそう!
木の下を通ったら、一瞬小雨が降ったような?BYのらうさ
あ。でものらねこに「気のせい」って言われちゃいましたが・・・



なんか緊張しちゃいますー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

今日のおやつはバナナパイBYサニーサイド!なのにゃ。



ノース方面から戻ったのら家!
ゲストハウスでちょこっと休憩&おやつタイムですにゃー

今日のおやつはサニーサイドのバナナパイですよぉ

バナナがぎっしり入ってるの見えるかなぁ??
甘くて、すんごーくおいしかったです
パイ生地もさくさくですー
1ホール買ってもよかったかも!!

バナナ好きなら、超おススメなのだぁー

今日のおまけ写真



ココナッツウォーター!
飲んでみたいにゃー!


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

やっぱりグラススカートグリル!なのにゃ。



えびちゃんがすんごーーいボリュームでしょ!?
やっぱりノース方面ならこのお店ははずせないのにゃ
のら家の大好きなグラススカートグリルですよー



お昼時だったのでお店は大賑わい!
とりあえずテラスの席を確保してー・・・

この日はトップの写真のえびちゃんプレートと



アヒちゃんのプレートを頼みました

このお店の付け合わせの野菜!
すんごーくおいしーんですよね
ドレッシングもgoodです
もちろんメインのえびちゃんもアヒちゃんもサイコーなのだぁ

今日もなかよーーくシェアしました
あ。もしかするとのらうさのほうがえびちゃん、いっぱい食べたかも?

のらねこには内緒。内緒

「ごちそーさまなのにゃあ」

★grass skirt grill★
住   所/66-214 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712
営業時間/11:00〜18:00
VISAクレジットカードNGでした!
*2012年7月現在です*


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ノースのちっちゃな市場!なのにゃ。



トマトちゃんがいっぱいでおいしそーなのにゃ
ここはノースのちっちゃな市場です
場所はハレイワの駐車場の一角です

ちっちゃいお店ですけれど
中の緑色の壁がとってもかわいー!

商品もいっぱいありますよぉ

まずは味見もできるジャムちゃん!



おいしそーなバナナちゃんも!



なんと
入り口にはTシャツも!!



Tシャツ買ってくればよかったにゃー
ちょっと後悔です

次回は買ってこようかなぁ??


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ワイメアビーチで遊びましょ!なのにゃ。



今年もやってきましたなのにゃー
ノースのワイメアビーチですよぉ
ここは最近ののら家出没エリアナのだぁ



朝早く出発しないと、駐車場がない可能性があるので
今年も朝早く出発しました
のら家的には9:00には着いていたいところかなぁ?



さてと今年もたっぷり遊んで



貝殻も見つけたりしちゃって
楽しく過ごしましたー

次はもうちょっと大きい貝殻もみつけたいにゃー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

サニーサイドのパイですよ!まずはアプリコットとチョコ!なのにゃ。



前回のブログで、サニーサイドのどのパイを食べようか迷ってたのらうさ
迷いに迷った結果!
アプリコットとチョコ味をおいしくいただくことにしたのにゃー



アプリコットがたっぷーーり入ってるのが、見えるかなぁ?
パイ生地がさくさくしていてすんごーいおいしかったですよぉ
ホール買いでもいいのかも!?

お次はチョコパイちゃん
ビミョーな食べかけでごめんなさいですー



プルプルっぷりがサイコーです
このお店のパイって、甘すぎないのもポイント高いですよね



すごい食べ合わせっぷりかも!?
そしてテーブルの上がだらしなくてちょい恥ずかしいです

のら家の夜のおやつタイム、この日も楽しく終了なのだぁ

「ごちそーさまなのにゃ」


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪