モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

目的地はサニーサイド!ロコ気分で朝ごはん!なのにゃ。



いよいよサニーサイドでお食事なのだぁーーー!
本日ののら家チョイスですにゃあ
まずはフライドライススペシャルからご紹介です

このフライドライス、シンプルだけど
すんごーーいおいしかったです
ほのかにお醤油味なのかなぁ??

しかもこのフライドライススペシャル・・・

!!!



なんと!!
目玉焼きが1つかくれんぼしてました
なんか得した感じでうれしーですよね

お次はパンケーキではなくて・・・
ホットケーキちゃんです



これもシンプルだけど
ふわふわで、ほかほかしててー♪
ついてくるバターもほどよくやわらかくてー♪
シロップをたーーっぷりかけるとー♪

ホントにしあわせですー

今まで食べたパンケーキの中でもかなりおいしー
あ!ホットケーキだった!

もしかしたら・・・
もしかしたら・・・のら家パン&ホットケーキ部門1位かも!?

お店の中はけして広くはないけれど、清潔感があって
とーーってもいいお店でした
お店の人だけでなく、お客さんも話しかけたりしてくれてフレンドリーでした



居心地のいいお店で、食事もおいしいので
のら家のお気に入りがまた増えちゃったのにゃーー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

目的地はサニーサイド!なのにゃ。



お天気がよくてよかったのだぁ
ちょっとワヒアワまで朝ごはんを食べにいっちゃいますよ
サニーサイドでパイを買いつつ、朝ごはん!なのにゃあ

まずは外の入り口でパイをゲットしたら・・・

初めての入店ですー



このお店は、ここで頼んでから席に座りますよ
そうそう!自分でできたものを運びます
あ!食べた後は自分でさげますよぉ
下に置いてあるシロップとかはご自由にどうぞなのだぁ



さぁてと
何を食べようかにゃー

★sunny side★
住   所/1017 Kilani Ave Wahiawa, HI 96786
営業時間/6:00〜17:00(月〜金)
       6:00〜16:00(土)
7:00〜13:00(日)
VISAクレジットカードNGでした!
*2012年7月現在です*


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

パイオニアサルーンで夜ごはん!なのにゃ。



この日の夜ごはんは、メンチカツの気分なのにゃあ
それならやっぱりパイオニアサルーンでしょ??
おいしープレートランチをゲットしてくるのだぁー!!

てことで・・・

メンチカツちゃん!と



サーロインステーキさま!



お持ち帰りして、おいしくいただいたのだぁー
プレートランチとは思えないおいしさです

そして本日のデザートは
アラモアナSCのクッキーコーナーで買った・・・



ココナッツクッキーちゃんです

これこれーー
ガラスケースに入っててずーっと食べてみたかったんだよね

生地はしっとりめで、ココナッツがたっぷり入っていて
すんごーーーいおいしーですよぉ



ココナッツ好きにはおススメですにゃー


★pioneer saloon★
住   所/3046 Monsarrat Ave Honolulu, HI 96815
営業時間/11:00〜20:00(月定休日)
VISAクレジットカードOKでした!
*2012年7月現在です*


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ちょっとゼッケンをとりに!?もうじきマラソン大会!なのにゃ。



ザ・カハラを満喫した後は、一度カイルアに戻るのにゃあ
ちょっとゼッケンのピックアップへGOなのだぁー!

人生初のマラソン大会、おもいきってカイルアにしちゃいました
ちなみにフルマラソンじゃないですよぉ

トップの写真は参加賞Tシャツです
真っ赤な色がイケてる感じなのだぁ



このコース、無事走れるかにゃーー??


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラで甘ーーいおみやげちゃん!なのにゃ。



おっきな箱とちっちゃい箱なのだぁ
どっちがいいかにゃーー??

去年、初めて買ってそのおいしさに味をしめた??のら家

今年はなんと・・・

ザ・カハラの特製マカデミアチョコを!
ミルクチョコ味とビターの2種類買ってしまったのだぁーー
しかも違うサイズの箱が欲しくて・・・

なんて贅沢な買いっぷりー・・・

あ!
小さい箱はダークで



大きい箱はミルクチョコですぞう



実はこのチョコ、薄紙でくるまれてるだけ?の状態で箱に入ってます
のら家は箱も大事なので、中身はすぐにジップロックへ!
箱の内側も拭き拭きしますよぉー
こういうところにぬかりがないかも??

それとこちらも合わせてご購入ー



タブレットとリップちゃん!
このタブレットはばらまきお土産に便利です

そうそう!
チョコはホテルのショップでも置いてたけれど、数が少なかったので
予約したほうが絶対おススメですぞうー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

泊まったつもりでザ・カハラ!なのにゃ。



食事の後はホテルの中をほろほろしちゃうのにゃー
泊まった気分でお散歩しちゃいますよぉ

この階段の手すり部分のお花、うっとりしますよね
お姫様気分になれちゃいそうですー



水色が鮮やかで素敵!



ところどころに置かれているソファーセット!
優雅な気持ちになれちゃいます
座り心地も超goodなのだぁー



・・・!?





これは正面玄関のところにありましたぶひー

さてと、ザ・カハラといえば!?
定番のおみやげちゃん、マカデミアチョコをとりにいかないと!!

もちろん予約済みなのにゃー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ホクズでサンデーブランチ!なのにゃ。デザートもりもり編!



みてみてなのだぁ!
すんごーいかわいらしくて、でもっておいしそーなのにゃ

トップの写真はのらうさチョイスのデザートたちです
今回もやっちゃいました!
ほぼ全種類もりもりー!!

もちろん残さず食べられますよーー
この日のために?日本で甘いものを控えてきたのだぁ



冷たいデザートももってきちゃいました
杏仁豆腐味かなぁ?
さっぱりめですんごーーいおいしー

のら家大満足のサンデーブランチでした

「ごちそーさまなのにゃあ」
おなかいっぱいですーー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ホクズでサンデーブランチ!なのにゃ。盛り付けスタート編!



ぷりぷりのカキちゃんがおいしそーなのにゃあ
シーフード好きなら絶対おススメ!!
ホクズのサンデーブランチ、いよいよお食事をとりにいくのだぁーー

まずは1皿目!!
こっちはのらねこ



なかなかおいしそーなお皿なのだぁ

お次はあいかわらずビミョーな盛り付けののらうさ



お味はgoodなのに、盛り付けっぷりが・・・

そしてお肉ちゃーーん!!
やわらかくて絶品ですーーー



・・・

と、この後のお皿は??



写真を撮り忘れてたことに、気づいたのだぁー
あまりにもおいしすぎてー・・・

他にもカキやらえびちゃんやら、オムレツやら食べたのにー

とりあえず!!
気を取り直して、デザートいくにゃー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ホクズでサンデーブランチ!なのにゃ!前菜編!



まずはサンデーブランチのサービスメニューからなのにゃあ
ドリンクは3種類から選べますよぉ



今年ののら家チョイスは
「キューカンパなんとか」と「オレンジとニンジンのなんとか」
名前覚えられませんでしたー

とりあえず「かんぱーーい」
このジュース、絞りたてーー!って感じでおいしーです

それと
アヒむすび!!と甘いパンみたいな・・・??
どっちも大好きなので、これだけでも大満足なのだぁ



そうそう!
サンデーブランチもなかほどの頃



気前のいい男性のウェイターさんが話しかけてきて・・・

アヒむすびのおかわりをもってきてくれたのだぁーー

すんごーーいうれしいーーー

でも

まさか

おかわりもらえるなんて、思わなかったから・・・
けっこうおなかがパンパンになっちゃたりして

もちろん完食したけれど
炭水化物はなかなか強敵だったかも??


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ホクズでサンデーブランチ!なのにゃ。



この日は日曜日!
のら家のハワイの一大イベント?
サンデーブランチのはじまりなのにゃーー

場所はカハラホテルの「ホクズ」です
去年初めて行ったレストランだけど
シーフードがおいしくてのら家のお気に入りなのだぁ!

10:00ジャストの入店なので
お客さんがいないところ見計らってー・・・

野菜サラダも新鮮でおいしそー



えびとかき♪
かきとえび♪
きゃーーー
のら家の腕がなりますぞうー



そしてデザートコーナー
スイーツ好きならノックダウンしちゃうかも??
色鮮やかで素敵ですよね



さぁてと!
盛り付け開始なのにゃーー

★hoku's★
住   所/5000 Kahala Ave Honolulu, HI the kahala hotel&resort
営業時間/10:00〜14:00(サンデーブランチ/日)
       17:30〜22:00(水〜日)
VISAクレジットカードOKでした!
*2012年7月現在です*


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪