モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

サンデーブランチもザ・カハラinホクズ!なのにゃあ。その2



前回からの・・・サンデーブランチホクズの続きですよぉ

トップの写真はこの日、のら家が座った場所です
予約した席はすんごーーい眺めがよかったのにゃあ

窓から見るとこんな感じです



お天気もよくて、白いガゼボが青い海と空にくっきり映えてて、素敵です

テーブルの上のウェルカムドリンクは「キューカンパなんとか」と「ストロベリーなんとか」・・・(笑)
キューカンパはきゅうりと柑橘系?さっぱりしててgoodです
ストロベリーは甘めでこっちもおいしかったです

そして、お客さんが来たころに各テーブルにサービスで運ばれる・・・



ホクズ名物のアヒむすびーー!



実はこれを食べるの、楽しみにしてたのだぁ
中にポキが入ってますよぉ
しょうが醤油とゴマの味がサイコーなのにゃあーー!!

こちらはクロワッサンの薄いもの??



名前はわからなくてごめんなさいー
甘めのバターが表面に塗られてます
お菓子っぽい感じでこっちもおいしーかったです

そろそろ、のら家のお食事スタートですよぉー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

サンデーブランチもザ・カハラinホクズ!なのにゃあ。その1



いよいよこの日がやってきたのにゃあ
のら家のメインイベント?サンデーブランチなのだぁ
今回はもちろん滞在先のザ・カハラのホクズで決まりですー

予約時間はもちろん開店と同時刻!
おなかをすかせて入店ですー
でも優雅にお上品にいかないとね
「がつがついってはいけないのだぁー」BYのら家

まずはお席に案内されて、ウェルカムドリンクを注文したら・・・

お料理コーナーの撮影をしちゃいます
人が混む前の今がチャンスなのだぁ!

冷たい前菜いろいろ



甘いものもいっぱーーい!!
のらうさ目移りしちゃいます



憧れのチョコレートフォンデュです
写真には写ってないけれど、そばにあるバナナやいちごにおもいっきりフォンデュしちゃいますー



もちろん他にもたーーっくさんのお料理がありますよぉ
シーフードやら、スープやら、お寿司やら、お肉ちゃんなどなど・・・



お肉ちゃんカット中です
おいしそーです

「さぁてと、なにを食べようかにゃあ」

のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

夜のカハラモールへGO!夜食はピザなのにゃあ。



そうそう!
この日の夜は軽めにしようときめていたのら家なのにゃあ
すでにカハラバーガーを半分コずつで完食ズミ

次なる目的は夜のカハラモールで



ホールフーズのピザちゃんなのにゃあ



たぶんスピナッチとトマトのピザー!!!

できたてなんで熱々ですよぉー
生地がふかふかしてて、チーズもとろーり・・・
すんごーーいおいしーのだぁ

お次はこちら!
なんかお豆腐みたいかも?



いえいえ
ココナツ味のクリームのケーキちゃんです



こっちもおいしーぞうー

ちなみにこの日の夜ごはんを軽めにした理由は・・・
「明日は日曜日ー!日曜日といえば・・・サンデー・・・」

わかる人いるかにゃ?


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

あこがれのカハラバーガー!なのにゃあ。



プルメリアビーチハウスでしか食べられないー・・・
あこがれのカハラバーガーなのにゃあー
実はこのバーガーはランチタイム(17:00ころまでの?)限定らしいです

のら家のおやつタイム?夕食タイム?
今回は1つをシェアしたのだぁ
お店の人が食べやすく切ってくれましたよぉ

具は・・・
ハンバーグとお野菜いろいろととアボガドディップ!
それにチーズと半熟の目玉焼きもー

1回やってみたかった



お肉のジューシーっぷりのアピール

お味はもちろん・・・すんごーーいおいしーのだぁ
肉厚で具だくさんなので、なかなかのボリュームでした
付け合わせのポテトちゃんはちょこっとピリ辛かな?
ほのかにチリ味っぽい感じがしました

今日もなかよくシェアしましたよぉ
「ごちそーさまなのにゃあ

今日のおまけ写真
ちょっと暗くなっちゃった?プルメリアビーチハウスのライブ写真(笑)



素敵な歌声でしたー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラのお部屋のご案内なのにゃあ。



今回の旅はホテルネタが多いかも??

なんてったって「ホテルライフを満喫する!」が目標なのにゃあ
このカップはお部屋で使うコーヒーカップちゃんです
たしかホテル内でも売っていたかな?
シンプルでかわいーです



お部屋は最上階でしたー



ふかふかで寝心地のよいベッドとソファー



デスクと(あ。喫煙OK部屋だったので灰皿もありますよぉ)



洗面台が2つ!!
このタイプと同じのがもう1つありました
しかもお花が毎日飾られてました



湯船はかなり広いです



このグラスで乾杯して



ラナイもとても広くてびっくりです
イスが2つとテーブルがあったのですが、それでも歩き回れるくらいかなぁ?

そうそう!
おとなりのお部屋はラナイがないです
1つ置きにラナイがある部屋が設定されているようです
だから「おとなりさんが丸見えー!!」ってこともないです

さすがなホテルなのだぁー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

パイオニアサルーンでお持ち帰り!なのにゃあ。



前回のブログでパイオニアサルーンデビューをしたのら家!
ホテルに戻ったらさっそくプレートオープン!なのにゃあ



入れ物に「Aloha」の文字とダイヤモンドヘッドのイラストかな?
かわいーです

そしてオープンすると・・・



「きゃーーすんごーーーいおいしそーなのだぁ

のらねこはメンチカツのデミグラスソースバージョン
のらうさはガーリックアヒをチョイスしました
さっそくいただきますよぉ

メンチカツはさくさくでお肉がいっぱいです
ジューシーでおいしー



アヒちゃんは焼き加減も聞いてくれます
ほどよいガーリックの味がたまらないのだぁ
こっちもおいしかったです



両方ともお値段はお安めなのに、すんごいボリューミー!
つけあわせのマカロニちゃんも白いごはんも超good!!
さすが人気のお店のことだけはありましたー

次回は・・・おもいきってステーキかもちこチキンあたりを食べちゃおうかなぁ??

今日もなかよくシェアして食べました
「ごちそーさまなのにゃあ」


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

パイオニアサルーンデビュー!なのにゃあ。



「OPEN」の看板すんごくかわいーですよね
なんとなーくチャンスに恵まれずずーっと行けなかったパイオニアサルーンさん!
いよいよのら家が入店するのにゃあ



アラモアナSCのお買い物帰りに立ち寄ってみました
13:00ちょいころ入店しました

本日のおススメを見つつー



「なにを食べようかにゃー??」
今回はめずらしくちょっと迷い気味だったかも?

「Musubi」の誘惑に負けそうー!?



次回は↑スパムくんも三角おにぎりちゃんも買ってみようとたくらみ中です

そうそう!
お店の方は日本人なんですね
「いらっしゃいませー」にびっくしりちゃったのだぁ(笑)
とっても感じのいい女の人でした

さーてと
ホテルに戻ってもぐもぐしますよぉー

今日のおまけ写真・・・というかビミョーな写真(笑)
クリスマス時期のアラモアナSCのサンタさんーー

駐車場から出たところで車内から激写



「おもいっきりきれちゃってます・・・」

うっかり撮り忘れてたのにゃー
サンタさんーごめんなさいですー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

憧れのビックアイランドキャンディーズ!いろいろお買い物なのにゃあ。



しゅっぽっぽー!
がんばる汽車くんの笑顔、なかなかgoodなのにゃあ

お買い物時に偶然発見!
アラモアナSCの中を走ってた汽車ですよぉ
クリスマス時の限定だったようでした

アラモアナSCではクッキーを・・・
憧れだったビックアイランドキャンディーズ



ノーマルと



チョコがけちゃんも



それと・・・絶対おいしー!クッキーコーナーを買いました



そして・・・ノードストロームではUGGのお掃除キット?と



靴をゲットしたのだぁー



今回は短い靴にしてみましたー

そうそう!
このコも忘れずにゲットしてきましたよ



でも使うチャンスに恵まれず・・・
残念だったのだぁー
次回もあったら使ってみようっと!


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラのお庭をほろほろーなのにゃあ。



白い外観と青い海が素敵なのにゃあ
ザ・カハラのガゼボです
結婚式のときに使われるモノなのだぁ
たまたま誰もいなかったので、写真撮らせてもらいました
そうそう!
のら家滞在中も何組か結婚式を挙げているカップルさんがいましたよぉ
ここで結婚式なんて、ロマンチックなのにゃあ

ホテルにはホヌちゃんやいるかちゃん、熱帯魚や、エイ!までいました
お部屋のカテゴリーには「いるかが見えるお部屋」ってのもあるそうです

カハラのさきっちょ??まで行って



さきっちょからみるホテルー!



シンプルな外観なのだぁ
今回は曇りの時が多かったけれど、ラッキーなことに雨には一度も振られませんでした



ハンモックでちょこっと遊んだあとは(笑)



ちょっとお買い物にいこうかなぁー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ハワイでゲットした食材なのにゃあ。



とつぜんだけどー・・・食べることが好きなのら家のおみやげ!なのにゃあ
どんだけロコモコ作るのか―ってくらいのグレービーちゃんの素とマッシュポテトの素!
マッシュポテトちゃんはマラサダ作りにも使う予定ですよぉ



エビだしでサイミンを作りますー
夏に行った時はエビだしちゃんが探せなくて、麺だけ購入済み
これでいっぱいサイミンが食べれるのだぁ



真ん中のチリガーリックソースは、フォーを食べるときにね



いろいろなブログで見かけた「ハワイアンぽいスパム缶」
ただいまのら家のインテリアになってますー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪