モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

プルメリアビーチハウスで朝ブッフェなのにゃあ。その3



すんごーーい素敵な朝ごはんなのにゃあ
プルメリアビーチハウスの朝ブッフェですよぉ
朝ごはんなので、ほどほどの量かな?

奥にあるポットはコーヒーです
着席時にコーヒーか紅茶を聞かれるので、のら家は2人ともコーヒーを選びました
ポットごとくれると、好きな時に飲めるからいいですよねー

まずはオムレツちゃんとローストポーク!



オムレツの具は週種類あったけれど・・・のら家それぞれおもいきって「全部」入れてみました(笑)
サルサソースをかけてー!
「すんごーーいおいしー」
となりのお肉ちゃんもやわらかくて、サイコーです

ほかにもいろいろ



こちらはずーっと食べてみたかったくるくるパンケーキ!



もちもちで、よくあるハワイのパンケーキとはまったく違う感じです
もちろんすんごーーいおいしーです
あ。ホントは「シンパンケーキ」っていうらしいですよ



アサイ―のシャーベットはさっぱりしててイイ感じです



最後はマンゴーヨーグルトでしめてみました
このマンゴーソース!!
ヨーグルトの味がしないくらい、濃厚でした
まるでマンゴーを食べているみたいでした

今日もなかよく食べましたよぉ
「ごちそーさまなのにゃあ」


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

プルメリアビーチハウスで朝ブッフェなのにゃあ。その2



プルメリアビーチハウスで朝ブッフェなのにゃあ
まずはお食事を盛り付ける前に!
人がいないうちに!!
お決まりの?ブッフェコーナーをご紹介しちゃいますよぉ

トップの写真はフルーツコーナーですよぉ
パパイヤのとなりにはちゃーんとライム?レモン?がありました
絞って食べるとおいしーですよね

お次はヨーグルトコーナーです



こちらはマフィンと



パンです



右側の銀色のトースターで温めることもできます
バターもチーズもいろいろありました
そうそう!和食チックなごはん&納豆もありました



ほかにも写真にはないけれど、ソーセージやらハムやら・・・
あ!もちろんその場でオムレツを焼いてくれるコーナーもありましたよ
そして、有名なカハラホテルのくるくるパンケーキちゃんも!!
(でもパンケーキは朝ブッフェだと焼きたてじゃないのだぁ)

さぁーのら家はなにをゲットしてきたのかなぁ?
次回に続きますよぉー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

プルメリアビーチハウスで朝ブッフェなのにゃあ。その1



今回の旅のパッケージには「朝ブッフェ」がついていたのにゃあ
宿泊日数ぶんだけ、ホテルのレストラン「プルメリアビーチハウス」で食べることができました
朝6:30〜オープンということで、はりきってのら家入店なのだぁ!
ちなみに・・・このレストランは朝ブッフェじゃないメニューもありますよ

トップのワイン瓶ちゃんはブッフェコーナーに飾られてました
貝殻が敷き詰められた器に入ってて、素敵なのだぁ

席は中か外か選べます
のら家はちょっと風が強かったので、中で食べることにしました



でも外の席も海が見渡せるので、気持ちよさそうでしたよぉ
あ。写真がちょこっと暗くなっちゃったー



ブッフェコーナーでまずはドリンクをついで・・・
向かって右から!



トロピカルジュース〜フルーツの味がうっすらついたお水〜つぶつぶオレンジジュース

ドリンクは不定期でかわるみたいですよ
3種類飲んだけれど(笑)

「どれもすんごーーいおいしー!!」

お水はおうちでマネっこしたいけれど・・・できるかなぁ??

さぁーてと!
いよいよ優雅な朝ごはんの開始ですにゃあ



のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラでサンライズーなのにゃあ。



11月のサンライズはAM6:30ころでした
「早起きさんはお得なのにゃあ」BYのらうさ

お部屋は最上階の10階でした



真上はこんな感じです
空が近いー!



お部屋は山側だったのですが、右手には海もちょこっと見えたりしちゃって
とーーっても素敵な眺めなのだぁ!



空が太陽のオレンジに染まっていく感じ
すごい好きです

ホテルの1Fに降りると・・・



海から「おはようー」の太陽がでてきてます

今日も1日がんばっちゃおうかにゃー



のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ウェルカムシャンパンでかんぱーーい!なのにゃあ。



お部屋に戻ると、いよいよかんぱーーい!なのにゃあ
ウェルカムシャンパンをおいしくいただくのだぁ
おつまみはマウイマイクスのポテトちゃんです(笑)

ミッフィーちゃんもご機嫌ですー



が!



シャンパン注いだところの写真・・・撮り忘れてたぁー
のら家痛恨のミスなのだぁー

なのでせめてラベルの写真でも



こっちはウラー



シャンパンはとても飲みやすくて、おいしかったです
サービスでここまでしてくれるなんて・・・
ホテルのサービスのよさに感動しちゃいました!

今日のおまけ写真
到着日から最終日まで毎日2本ずつサービスでいただけた・・・お水!



これってボトルがかわいーですよね
お水もらえるとうれしいのにゃあー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラのクリスマスツリー点灯式なのにゃあ。



トップの写真の女のコたち、超キュートでしょ??
クリスマスソングを素敵な歌声で歌ってくれたコたちなのにゃあ

11/25ホテルの1Fでは外国映画のような??パーティーが行われました
オードブルやらドリンクが運ばれたりー



とにかく人がいっぱい!!



宿泊客以外の人も招待されているようでした

ここではシャンパンとトロピカルジュースと、アンチョビのフライをチョイス
(あ。写真撮れませんでした-)

普段とかなーり違う緊張感だったけれど、素敵なひとときでした

こちらはカハラホテルのシャンデリア
重厚な感じで素敵です!



この小さいツリー?もかわいーのだぁ



こっちの木もスタイルがよくて、かっこいいぞうー



このあともパーティーは夜遅くまでやっていたようでした
のら家は2時間くらいいたのかなぁ?

そろそろお部屋に戻りますよー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

クリスマスツリー点灯式のご案内なのにゃあ。



「ザ・カハラでのクリスマスツリー点灯式」
ホントに偶然だったのにゃあー
チェックイン時に渡された招待状をみて、びっくり!!



こちらはイベントプログラムのパンフです

ひっくりかえすと・・・



英語ばっかりにゃあー

とりあえず!これは急きょドレスアーーップして出席するべきなのだぁ
急いで準備しないとね

そうそう!
ホテルではチェックイン時におしぼりやら、ドリンクやらのサービスとあわせて・・・

レイをかけてもらえますー

女性は生花で、男性はククイのレイです



お決まりの?ハートにしてみました



ミッフィーちゃんもうきうきしてるぞうー
のら家もはしゃぎまくってます(笑)


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラにチェックイン!なのにゃあ。



ザ・カハラってなにげにカードキーじゃないのにゃあ
こういうアナログな感じもいいですよね
サーフボード型のキーホルダーも超キュート!



ザ・カハラに戻って、無事にチェックインも完了!

そうそう!
のら家は今回「4泊目がただ&朝食付きプラン」でネットからホテルに直接申し込みました
リクエストも受け付けてくれますよ
(注意にゃ!必ずリクエストが叶うわけじゃないですぞう

ちなみにのら家のリクエストは・・・
1.大きいベッドでー
2.「喫煙部屋」BYのらねこ←ザ・カハラは喫煙できるお部屋があるんです
併せて「お祝い旅行ー」と伝えておきました

で。どこまでリクエストが通ったかというと・・・

全部通っちゃったのにゃあ!

こーーんな大きいふかふかのベッドで!



のらうさみたく寝相が悪くても大丈夫なのだぁー

のらねこもタバコ吸い放題(笑)でした
お部屋には灰皿も置かれてましたよぉ



そして・・・
「お祝い旅行ー」のサービスは・・・



シャンパン!?

シャンパンが冷やされていました

これにはホントにびっくりしたのだぁ
もちろんただです(笑)
さすがザ・カハラさんなのだぁ
うれしくて泣いちゃいそうでしたー

あとでなかよく乾杯するぞうー



のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ワイアラエビーチパークでマウイマイクス!なのにゃあ。



このチーズのとけ具合、サイコーなのにゃあ
いよいよハワイ着のお食事タイムですよぉ

今回のら家が泊ったのは「ザ・カハラ」だったのにゃあ
でもチェックインまでの時間がまだまだ・・・
車を駐車場に入れて、スーツケースを預けたらー



おもいきってお散歩がてらビーチへGO!なのだぁ
まずは体を動かさないと!!
もちろんマウイマイクス持参ですよぉ

のら家が向かったビーチは、ワイアラエビーチパークです



おだやかで静かな感じです
ピクニックできるきれいなベンチやイスがありましたよ

ここでむしゃむしゃ食べますよぉー
今回のら家がゲットしたものは

トップの写真のベーコンがのっているサンドイッチ=5番を半分コして



で。↓4番のこれを・・・1人1個ずつ!!

てことは
1人=1.5個ずつ(笑)



やっぱり食べすぎ!!



のらうさはベーコンなしのこっち↑のほうが好きかな?
でもどっちもおいしーですよぉ
鳥ちゃんのジューシ―さがたまらないですー

そうそう!3品とも付け合わせをポテトにしたから・・・
ポテトだらけ(笑)



これはお部屋で食べましょなのだぁ

お食事が終わったら、そろそろチェックインできそうかな?



なかよしハトさん、ラブリーなのだぁ


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

マウイマイクスでお持ち帰り!なのにゃあ。



ひさしぶりのハワイネタなのにゃあ
前回で機内食をたいらげてーたーーっぷり爆睡したのら家!

入国終わってもスーツケースも受け取ったら・・・
いよいよハワイーです

今年もダラーさんでレンタカーを借りてー



ホテルのチェックインまではまだまだ時間があるみたい!
まずはおひるごはんをゲットしにむかいます

で。目的地はトップの写真のマウイマイクス!
色つやのいいこんがーりの鳥ちゃんが食欲をそそるのだぁ

「どうしても到着日に食べたかった」BYのらねこ

そこまでいうのなら、空港から直行しちゃうのだぁー



のら家のカードはクローバーのラッキーセブン!!

1人はスーツケースの見張り中なので、お持ち帰りでさっさとお店を後にして
今回ゲットしたものは・・・次回に続きますぞう



のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪