モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

ハワイドライブなのにゃ。



今日は海で泳ぎまくるにゃー
シナモンズからビーチに向かってドライブなのだぁ。
まっすぐな1本道はハワイっぽいよね



これは橋の真下の様子。
なかなかイイ感じに激写できたかな?

どこまでも続きますよー



トラックちゃんですにゃ
なんかかっこいーのだぁ




のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」

シナモンズデビューなのにゃあ。



本日の朝ごはんはがっつりいっちゃいますにゃあ
のら家デビューのシナモンズですよ!
ちなみにシナモンズは今年25周年だそうです

トップの写真はロコモコちゃんですー
ここのはキノコや玉ねぎが入ったグレービーソースです。
(入ってないのも頼めるようです)
ごはんもハンバーグもソースも・・・超サイコー
びっくりするくらいおいしかったですよぉ



お次はグァバシフォンパンケーキ・アラモード
みてみて。このソースと生クリーム!
のら家はアイスもトッピングしちゃいました
ちょっと甘めなのでアイスもトッピングしたほうがgoodなのにゃあ。
パンケーキはふわふわでサイコーです
ハワイ1のパンケーキなのだぁ!
今日もなかよくシェアしていただきましたー



そうそう。お店の雰囲気もgoodですよ
日本人は少ないかな?
席もゆったりしていて、のんびりできます。



コーヒーカップ
かわいいのでお土産にも買ってしまいました。



レジにはコーヒーも売られてましたー。


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」

おめかししてディナーなのにゃ。



じゃじゃーーん。今日はドレスアップしてのら家はディナーなのにゃあ
もちろん毎年行っているジョンドミニスですー
実は前日、サンデーブランチに行ったんだけど・・・
2日連チャンでのレストランでのお食事ですぅ

トップの写真はのらねこイチオシの「オイスターロックフェラー」なのにゃあ
オランデーソースとホウレンソウがカキの上にのってますー。
カキの味とまったりとしたソースがあって、超おいしーのだ



それとジョンドミニスサラダ
トマトが甘くておいしーですよ。
アンチョビとアボガトが添えられてました。



そしてメインディッシュはこれ!!
「本日のシェフおすすめ」にステーキをプラスしてもらいました
エビちゃんとホタテちゃんとお肉ちゃん・・・
のら家超大満足なのだぁ
シーフードはほんのり?ガーリックですんごくおいしかったです



デザートは去年とメニューが変わってたみたいで・・・
アイスケーキを2つ注文しましたが・・・
ちょっと大きすぎたかも
おなかがはちきれそうになっちゃたのだぁ。
今日も食べすぎちゃたのら家なのでした

のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」

カイルアでホロホロにゃあ



カイルアを歩きながら、ショッピングにゃあ
のらうさの大好きなお店「ミューズバイリモ」のカイルアバージョン?の「ミューズバイルーム」ですぅ

ここで洋服を2着購入ー。
むふふ

ホノルル店は行ったことがある人も多いかな?
ミューズバイルームはお部屋の小物が多いです。
んでもってかわいーのだぁ
お店の中の写真がなくてごめんなさいですー



明日のデビュー予定のシナモンズです
楽しみー



これはどこかの建物の壁ですよ。
ホヌちゃんがおっきく描かれてましたー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」

アロハサラダでランチ-なのにゃ



マカプウトレッキングから戻ってきましたにゃあ
今日のお昼はトレッキング帰りに寄ったアロハサラダに決定なのだぁ。
「スキャンピ・スピナッチ」っていうサラダです

ここは自分で好きな野菜をいろいろチョイスできるけれど・・・
小心者の?のら家は、メニューにあるサラダを買ってきちゃいました
ドリンクも売ってましたよー。



ケースはこんな感じ。
シールがかわいーのにゃ

サラダはボリューミーでgood
ドレッシングもおいしーですよ。
ハワイでの野菜不足にはすんごくおススメかも。
えびちゃんも入ってて、のらうさバンザイなのにゃあ



これは「ワイアルアサイダー」です
ピンク色がプリティーでしょ??



あとは・・・
ダイヤモンドヘッドマーケットグリルのバター餅ちゃんも食べました
ここのはなにを食べても、ぜんぶおいしーのにゃあ

お次はカイルアホロホローいっちゃいますにゃあ


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」

マカプウトレッキングなのにゃ。その4。



いよいよマカプウ頂上ですにゃあー。
人生観が変わっちゃうようなすんんごい景色なのだぁ

休憩しながらゆっくり歩いたので、片道45分くらいかかりました。
そうそう。帽子と水筒は必須アイテムですよー



海の青さに感動です



なかよく島が2つなのだぁ



この岩ってハワイ神話のペレの椅子かにゃ??



マカプウ岬の下の海岸にもちょこっと行ってみました。
風が気持ちよかったですよー

さぁ。思いっきり癒されたところで、一度お部屋に戻りますよ。
お昼ごはんを食べないとなのだぁ


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」

マカプウトレッキングなのにゃ。その3



マカプウトレッキングは楽しいのにゃー
のら家は順調に登っていきますよー
今日は「謎の生物発見?の巻」なのにゃあ!!



イタチちゃんかな?
びっくりしたら困るから、あんまり近づいて撮れませんでした



イタチちゃん横断中ですー



海が輝いてて、きれいなのだぁ

半分以上登ったかな
もうそろそろ、灯台が見えるかなー??


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」

マカプウトレッキングなのにゃ。その2



まだまだ続きますよぉ。マカプウの道のりにゃあ
トップ写真きれいでしょーー??
青い海がどこまでも続いてますよー
地平線ってこんな感じかにゃ
のら家大感動なのだぁ



クジラポイントの看板発見



だんだん上に近づいてきました。
やっぱり道は舗装されていて、全然苦になりませんー
どっちかっていうと「マカプウ楽勝!」てくらいです



このおうちみたいのってなんだろなぁ
知っている人いますかにゃあ??


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」

マカプウトレッキングなのにゃ。その1



おなかいっぱい朝ごはんを食べた後は、カラダを動かさないと!
今日ののら家はトレッキング挑戦ですにゃあ

登り口まで車で行きますよ
駐車場に止めたら、いよいよスターート



道は頂上まで舗装されてました。
歩きやすーーい



看板の注意書き?をよくみて。



まだまだ入口付近なのに、この絶景!!
ハワイの自然に感動なのだぁ



これはサボテンちゃん。
がんばって咲いてますー

まだまだマカプウトレッキング続きますよぉ


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」

朝ごはんはブーツ&キモズなのにゃあ



3日目の朝ごはんは、新しくなったブーツ&キモズにきまりにゃ
お散歩がてら向かいますよー。



お店の中はポップな感じ?に生まれ変わってました



こっちは招き猫ちゃん

のら家の注文はこちらなのだ!



まずはマカデミアナッツソースたっぷりのパンケーキを注文
これが本当においちーのにゃあ
ソースがトローリ、でもぜんぜんくどくないのです。
魔法のソースなのにゃあ



そしてもう一つはオムレツ&フライドライス添え。
フライドライスは特にのらねこのお気に入りです

そうそう。
このオムレツの中身は・・・



フライドライス!!
これじゃあオムライスなのにゃあ。
でもでも1度やってみたかったのだぁ

でもおいしーのでgood

今日もなかよくシェアしました。
「ごちそーさまなのにゃあ」


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」