モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

もうじきハワイにゃあ



のら家、もうじき渡ハですにゃあ
でもでも、用意がまだまだなのだー。
おまけにWカップで慢性寝不足ちゃん

のらねこはただいま地図の作成中です。

のらうさは・・・
英語の勉強がすすみませーーん

というわけで・・・
のら家はしばらくお留守にします。
ていうか準備がまだまだなのだぁ。

なので、ちょっと早いけれどいってきますなのにゃ

帰国後のブログ更新待っててくださいにゃー

横浜でハワイアンなのにゃ。その3



のら家デートIN「H1カフェ」。今日で最終回ですにゃあ
全部ならべるとこんな感じです
ちょこっと食べすぎかな?

そうそう、まだまだ紹介してなかったメニューたちを・・・

まずはモチコチキン
のらうさのお気に入りです
ジューシーで超おいしーー!!



そしてにんにくたっぷりーのガーリックポテトちゃん。
のらうさほぼ1人で完食にゃ



これは「6月限定らしい」ジャーマンポテトです。スパムがごろごろはいってますよー
のらねこいわく「ビールにgood」とのことでした。



この日はいっぱい食べたので、残念ながらデザートはあきらめました
うーん、おなかいっぱいなのにゃあ

横浜でハワイアンなのにゃ。その2



前回から、まだまだ続きますよー。
今日はH1カフェのお食事の続きなのにゃー

上の写真は、その名も「ノースショアガーリックシュリンプ」ちゃんです
ハワイ好きなら、くいつくネーミングですよね
お味のほうはガーリックもそこそこきいていて、おいしいにゃー。
殻も柔らかいので「そのままガブリでOK」ですよ。

でもでも、オープン当初はガツンとくるガーリックだったのだ。
マイルドになって・・・ちょっと残念なのにゃ
(昔はジョバンニチックで超goodだったのにゃあ)



お次は「鳥の軟骨揚げBYオレンジソース?」です
ソースがすんごくおいしいのー
パンダさんのオレンジチキン風かも?

おもったより量が多くて、ちょこっとびっくりしちゃいましたが・・・
きれいに完食しました

まだまだのら家食べますよー

横浜でハワイアンなのにゃ。その1



のら家のお気に入りのお店のひとつ。
今日はH1カフェのご紹介ですにゃあ

1枚目はベーコンときのこのサラダとのらねこチョイスのプリモビールです
ここでのら家はプリモデビューしたのだ
飲みやすくておいしーー



サラダのアップですー。さっぱりしてておいしいですよ。

お次はのらうさチョイスのティキティキっていうカクテルです。



甘くておいちー
パイナップルとオレオクッキーでデコレーションされてます。
あとはミニ傘と、ちっちゃい花火ちゃん

ホヌのクッションにも注目!すんごいかわいいのだ

ビールの大人買いにゃ



今日偶然スーパーで発見したのにゃ
プリモビールちゃんです
この間、よくいくカフェで初めて飲んだら、おいしかったのだ
(その写真はまた今度にでも

のらうさは「2本くらいでいいかなー」って思ってたら・・・
気付いたら、のらねこが6本セットをかごに入れてしまったので
結局、6本セットをご購入です。

まぁ、おいしいからいっかー

てなもんで、さっそくおうちで記念撮影です。

ついでに昔買ったこっちのビールもパチリ



おつまみはやっぱりモチコチキンかな

海の中へご案内にゃ



いよいよ写真もなく、ネタ切れかにゃー
ここでハワイの海中写真でも、ご照会しますー

海中の写真です。
びっくりするくらいの透明度だと思いませんかー


お魚ちゃんわかりますか?

ハワイでカップ焼きそばー



ハワイのスーパーでカップ焼きそばみつけたにゃ

買わなかったけど、ちょっと食べてみたかったかも

日本に持って帰れないんですよね。

すんごい残念ー

お味は・・・チキンってかいてあるけど・・・

どんな感じかにゃ??

昔のブーツ&キモズ



今日TVで新しいブーツ&キモズが映ってましたー。
ちょっとさみしいような感じなのにゃあ
古い店構えがけっこうお気に入りだったのにゃあ・・・

のら家はいつも7時ちょっと前からスタンバってます

これは2008年のだったかな??
TVでやってるのみたら、食べたくなったにゃー



カシューナッツ&生クリーム買ってこないと!!(←なんちゃってブーキモまだ作ってないんですぅ

ホノルルの街並み



デュークカハナモク像ですにゃ
トロリーから激写しました


黄色い車に注目ー

そろそろハワイ写真も尽きてきたにゃあー

今年もいっぱい写真撮ってこないと。
のら家も渡ハにむけて家族会議が大詰めです。
行きたいところ、食べたいところがいっぱいですにゃー

英語も勉強してないー

ハワイのお土産にゃあ。その7



たぶんこれで2009ハワイお土産シリーズ最終回にゃ?
今日の1枚目はお気に入りのコーヒーですにゃあ
コーヒーギャラリー&カラパワイマーケットのです

のら家はコーヒーギャラリーがすんごいお気に入りです。
毎年かならずいってますよ
スーツケースいっぱいにコーヒー豆なのだ

コーヒーギャラリーはばらまき土産用にちっちゃいのもあるのでおススメです
ばらまき用は豆が挽かれていて、量は1回分くらいかな?
(写真がなくてごめんなさいです



これはコーヒーギャラリーの紅茶です
こっちもばらまきお土産にgoodです
でもでも、お店であんまりお見かけしないです。
みつけたら、即ゲットです!!

今日のおまけ写真
2008年のお土産のコーヒーカップちゃんです。
おっきすぎて使い道が・・・



とりあえずミッフィーちゃんいれてみましたにゃあー