モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

ハワイのお土産にゃあ。その6



今日は食べ物お土産からちょっとはなれてみます

ホノルルのミューズバイリモで買ったエコバックとくまちゃんです。
おとなりのミッフィーちゃんはこの間の「ミッフィー展」で買ったコです

ミューズではこのほかにワンピを2着ご購入



「MUSE」ってかいてるのわかるかにゃあ

ハワイのお土産にゃあ。その5



いつまで続くかにゃ?ハワイのお土産その5です。

まずはのら家の大好物のパンケーキの粉たち
言わずと知れたエッグスンシングスの粉と、スーパーでよく見る?粉です。

どっちも水で溶かして焼くだけーなのですんごく簡単にできちゃいます。
そしておうちで生クリームたっぷりのせて食べるのにゃあ
ハワイのコーヒーとセットでね
うーん。すんごく幸せなのにゃ



おつぎはバターちゃんです。
リリコイバターとガーリックバターです。
ガーリックバターはなんとなく気になって買っちゃいました。
味はふつうにおいしかったですよー。でもわざわざハワイで買わなくてもよかったかも

リリコイバターはフルーツの酸味と甘みがあっておいしー
また買うと思うけれど・・・
日本に売ってないのかにゃ??

ハワイのお土産にゃあ。その4



今日のハワイのお土産たちはこちらにゃあ

まずは「HULA印」のサイミンとうどん、えびだしの素です

のら家はサイミンにはまってしまったので、渡ハしたらいつも買ってます。
具は万能ねぎとなると、チャーシューちゃんかな?
スープはこのえびだしでしょうゆとかいれてー(このへんはアバウトです
あとは「焼きサイミン」も作りますー
上のと同じ材料で作る感じです(これもアバウト


これはおなじみのガーリックエビちゃんオイル
ガーリックエビちゃん作る時やパスタに使いますー

「ONO」
がりがりして使います。これあるとすんごい便利。
いためものがなんでもおいしくなるー

マカデミアナッツシロップはパンケーキにどうぞにゃあ
甘さ控えめだけどおいしいですよ。

これもあると便利なのだ。

ロコモコソースは絶品ですにゃあ
むかって右ですよー。

渡ハまでにやせなくちゃ。



のら家がハワイに行くまでにやらなきゃダメなこと
絶対ふとっちょになってご帰国なので・・・
今のうちにスリムちゃんになっておかないとまずいのです。

今日から甘いものもしょっぱいものも、ぜーんぶ控えめになのにゃあ

あー。早くテッズパイ食べたいなぁ。

そして、いよいよ今年はカイルア泊デビューです



この道路の写真。わかりますか?

小さいけれど「カイルア」の文字があるのにゃー

ハワイのお土産にゃあ。その3



ハワイのお土産、今日は食材?編です
このドレッシングは「グラススカートグリル」で使っているというウワサで購入しました。
カイルアの夕市でみつけました
ラベルのイラストかわいいにゃあ
味は・・・きっとクグラススカートと同じものだと思うんだけど・・・

お次はもちこの粉とかです。
このメーカーのもちこの粉はのら家必須アイテムです。
なんてったって大のもちこチキン好きなのにゃあー
となりのは、「ハワイっぽいてんぷら?の素」です。
フリッターぽくなっちゃった



のらうさ特製もちこチキンです。
見た目はぶーだけど、おいしいですよぉ
となりはにんにくちゃん揚げです・・・



もちこチキンばんざいなのにゃあ

長崎のかすてらー



こんばんは。のらうさです。
今日はカステラちゃんです

のらねこの長崎出張おみやげですにゃあ
「ふくさや」ってとこのです。「1日限定○個」らしいです

ざらめがおいしーのぉ。卵の味も濃いー感じで超good

この子も長崎おみやげです。ブラウンミッフィーちゃんです。



かわいいにゃー

堂島ロールいただきにゃ。



今日はハワイネタはお休みです
のらうさの大好きな甘いものを紹介しちゃいますね。

きゃあー
堂島ロール!!なのにゃあ

平日だったし、予約してたので無事ゲットしましたよ。



生クリームがミルクっぽくっておいしいですよね



上手に切れたー・・・かな

ハワイお土産にゃあ。その2



お土産シリーズその2はテッズたちです
テッズには何回か行ったことがあるけれど、今回お土産デビューしました。

コーヒーは、普通においしかったです。
フレーバーコーヒーではなかったけど、おいしくごくごくいただきました

リーフパイもさくさくでgood



のらうさ的にはもうちょっと甘くてもいいかな

そしてこのパウンドケーキ!!!
びっくりするくらいおいしいなのにゃあ
甘くてしっとりしていて、最高ですぅ



あと3つくらい買ってきてもよかったかも。
これは絶対お試しくださいー
本当においしいですよ

あっ、茅ケ崎市のソニプラでも売ってるかにゃ??

ハワイお土産にゃあ。その1



2009・ハワイお土産のご紹介「その1」です
去年買ってきたお土産をいくつか紹介しちゃいますね

まずはのら家の大好物。マカデミアナッツたちにゃあ
ノーマル味とワサビ&てりやき味とオニオン&ガーリック味。

続いて、クッキーたち。
たぶんアラモアナSCのどこかだったと思う・・・


赤いほうがのらうさ好みでした。かりかりしてておいしかったー

そしてホノルルクッキーカンパニーのクッキーちゃん



ここのクッキーってショートブレッドっぽい感じだと思いません??
バターたっぷりぽくてすんごくおいしいですよね

なのに、なぜかのら家はこの小さい箱1個だけしか買いませんでした
のらうさ大失敗なのにゃあ

泊ったつもりでモアナサーフライダー



こんにちは。のらうさです
今日は「泊ったつもり」でシリーズ??2回目でモアナサーフライダーのご紹介です
(ちなみに1回目はピンクパレスでした←良かったらこっちも見てくださいにゃあ)


入口も気品ある感じ。ヤシの木が印象的ー
白で統一されていて素敵なのにゃ


2階には、昔のものがいろいろ展示されていました。


これは・・・なんだろう???
わかる人いますかーー

今日のおまけ。えらそうなミッフィーちゃんです


優雅でいいにゃあー