モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ジョンドミニスディナー2008



ちょっとネタ切れののらうさなので、古ーい写真をご紹介です
(ちょっと写真がボケボケちゃんかも。許してね

渡ハ時には必ず行く「ジョンドミニス」
2009年版のアップ前に、2008年のディナーのご紹介にゃあ

まずはクラムチャウダー


つぎはその名も「ジョンドミニスサラダ」

けっこうボリューミーですよ。
この玉ねぎってマウイオニオンだったのかにゃ?甘くておいしかったです

そして「オイスターロックフェラー」

カキとこのオランデソース??びっくりするぐらいおいしい
のらねこ一押しメニューらしいにゃ


メインは「本日のおすすめ」。おいしすぎて写真撮り忘れてた
食べかけで失礼にゃあ
盛り合わせっぽいものでしたよ。


最後は、このデザート
世界1じゃあないかって思うくらいおいしいですよー
でもでも、名前わすれちゃった

今日のおまけ。
ジョンドミニスのアイスカプチーノ。
甘いもの食べるときは、コーヒーのほうがよかったかも

おいしかったんだけどね

飛行機からアロハー



突然ですが、飛行機からみえるオアフ島にゃ

ここまでくると一気にテンション高ーくなりますよね





もうすぐ到着ー
のらうさうきうきー

ちなみにつく間際のごはん「フルーツ食編」はこんな感じ・・・



ちょっとさみしいバナナとお水だけって

あっ!バナナは飛行機からもって降りたらだめだそうです
検疫の関係らしいですよ

泊ったつもりでピンクパレスー



泊ったつもりのホテルめぐりにゃ
ロイヤルハワイアン・・・またの名を「太平洋のピンクパレス」でしたっけ?

宿泊客のふりをして?撮影開始にゃ

まっすぐな廊下をぬけて・・・


神秘的な感じしないかにゃ??
のらうさどきどき・・・

素焼きの鉢らしきもの発見ー


なぜか愛着わいちゃった。写真をぱちり


この芝生は!
ふかふか??ねぇ、ふかふかかなぁ??

うーんおもいっきりころがってみたーーい

カイルアの小道



2010年渡ハ計画ー

のらねこがいっぱいカイルアの小道を撮りまくる予定です

のらうさが去年「歩くのつらーーい」って途中で断念しちゃったのにゃ

今年はがんばるにゃーー



お花もきれいだし

この木もハワイっぽくて好き





あっ、去年買い忘れたクッキーも買わなきゃね。看板はこれ

横浜ラーメン博物館



今日はハワイネタはちょっとお休みにゃ

横浜ラーメン博物館で食べたラーメンです
札幌ラーメンの「駅」って名前のお店です。

脂っぽくて濃い味で最高ーーー
のら家は2人とも道産子なので、濃い味超すきです

チャーハンは2人でシェア



チャーハンも絶品でしたよ。

ごちそうさまでした

今日のハワイのおまけ写真です。


ここで買い物した人いるかにゃあ

ハレクラニでただごはんなのにゃ



なぜ、こんなタイトルかというとー。

パークホテル泊で「オーキッズで1回ただごはん」というツアー特典があったのにゃ
で、ハレクラニなので、ちょっとだけきれいな格好して行きました

メニューは一般の人とは違ってて、ちょっと残念
でもね、ただで朝ごはんを食べる私たちにも、ホテルの対応が丁寧だったのー
さすが一流ホテルにゃ

ちなみにメニューはパンと卵とかのシンプルなものでした。

パンは焼き立てかな?
ふっかふかでおいしかったよ。いっぱい食べてたらおかわりもらっちゃったにゃ


お行儀よいオムレツたちですー。


テーブルの上もかわいいよね。


このお花超かわいいーー

うみはきれいだにゃあ



今日はのらうさはちょっと仕事でなことがあったので、おつかれにゃあ

だから癒し効果でうみの写真

空と海がきれいでしょ??





砂浜もきれいでしょ。
さらさらの砂になかよくのらねことのらうさのビーサンにゃ
ABCでご購入〜

コココーブ!!!



コココーブデビューしました。

お惣菜とかおいしそー。

でもちょっとお高くて、買えずじまいでしたにゃあ

そのかわりにお菓子&ビールとかご購入ー



今日のおまけ写真。

ロイヤルハワイアンSCのフラ



見ると習いたくなっちゃうんだよねー

機内食はフルーツ!



のらねこものらうさも、機内食の匂いと味がちょっと苦手です
だからいつもフルーツ食を注文してます。
でもね、これじゃあぜんぜんたりないの。

そこで、のら家おすすめ空港ごはん!
第2ターミナルの「謝朋殿」。中華ですよー

これはのらねこチョイス



こっちはのらうさの



ちょっとお高いけれど、おいしいですよ
2人とも、搭乗前なのにがつがつ食べちゃいました

でもでも、おなかいっぱいだとぐっすり眠れるもんね

カイルア夕市行ってきましたーその2



ピザを食べたら、次はプレートランチなのにゃあ

どれにしようかな??

そうそう、市場の様子はこんな感じです。規模ちっちゃいけど、楽しいですよ



他にも、お花やパンなどなど売られてました。

プレートは、のらねこは「ガーリックエビちゃんパスタ」で、のらうさはそのライスバージョンに決定!

残念ながら、食べるのに夢中で写真撮り忘れてたのにゃ

のら家大失敗

かわりにラニカイジュースの写真で許してね



今年は「アサイーデビュー」予定なのにゃどきどき