モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009ハワイのおいしいもの

ハワイでカップ焼きそばー



ハワイのスーパーでカップ焼きそばみつけたにゃ

買わなかったけど、ちょっと食べてみたかったかも

日本に持って帰れないんですよね。

すんごい残念ー

お味は・・・チキンってかいてあるけど・・・

どんな感じかにゃ??

昔のブーツ&キモズ



今日TVで新しいブーツ&キモズが映ってましたー。
ちょっとさみしいような感じなのにゃあ
古い店構えがけっこうお気に入りだったのにゃあ・・・

のら家はいつも7時ちょっと前からスタンバってます

これは2008年のだったかな??
TVでやってるのみたら、食べたくなったにゃー



カシューナッツ&生クリーム買ってこないと!!(←なんちゃってブーキモまだ作ってないんですぅ

ハワイのお土産にゃあ。その7



たぶんこれで2009ハワイお土産シリーズ最終回にゃ?
今日の1枚目はお気に入りのコーヒーですにゃあ
コーヒーギャラリー&カラパワイマーケットのです

のら家はコーヒーギャラリーがすんごいお気に入りです。
毎年かならずいってますよ
スーツケースいっぱいにコーヒー豆なのだ

コーヒーギャラリーはばらまき土産用にちっちゃいのもあるのでおススメです
ばらまき用は豆が挽かれていて、量は1回分くらいかな?
(写真がなくてごめんなさいです



これはコーヒーギャラリーの紅茶です
こっちもばらまきお土産にgoodです
でもでも、お店であんまりお見かけしないです。
みつけたら、即ゲットです!!

今日のおまけ写真
2008年のお土産のコーヒーカップちゃんです。
おっきすぎて使い道が・・・



とりあえずミッフィーちゃんいれてみましたにゃあー

ハワイのお土産にゃあ。その5



いつまで続くかにゃ?ハワイのお土産その5です。

まずはのら家の大好物のパンケーキの粉たち
言わずと知れたエッグスンシングスの粉と、スーパーでよく見る?粉です。

どっちも水で溶かして焼くだけーなのですんごく簡単にできちゃいます。
そしておうちで生クリームたっぷりのせて食べるのにゃあ
ハワイのコーヒーとセットでね
うーん。すんごく幸せなのにゃ



おつぎはバターちゃんです。
リリコイバターとガーリックバターです。
ガーリックバターはなんとなく気になって買っちゃいました。
味はふつうにおいしかったですよー。でもわざわざハワイで買わなくてもよかったかも

リリコイバターはフルーツの酸味と甘みがあっておいしー
また買うと思うけれど・・・
日本に売ってないのかにゃ??

ハワイのお土産にゃあ。その4



今日のハワイのお土産たちはこちらにゃあ

まずは「HULA印」のサイミンとうどん、えびだしの素です

のら家はサイミンにはまってしまったので、渡ハしたらいつも買ってます。
具は万能ねぎとなると、チャーシューちゃんかな?
スープはこのえびだしでしょうゆとかいれてー(このへんはアバウトです
あとは「焼きサイミン」も作りますー
上のと同じ材料で作る感じです(これもアバウト


これはおなじみのガーリックエビちゃんオイル
ガーリックエビちゃん作る時やパスタに使いますー

「ONO」
がりがりして使います。これあるとすんごい便利。
いためものがなんでもおいしくなるー

マカデミアナッツシロップはパンケーキにどうぞにゃあ
甘さ控えめだけどおいしいですよ。

これもあると便利なのだ。

ロコモコソースは絶品ですにゃあ
むかって右ですよー。

ハワイのお土産にゃあ。その3



ハワイのお土産、今日は食材?編です
このドレッシングは「グラススカートグリル」で使っているというウワサで購入しました。
カイルアの夕市でみつけました
ラベルのイラストかわいいにゃあ
味は・・・きっとクグラススカートと同じものだと思うんだけど・・・

お次はもちこの粉とかです。
このメーカーのもちこの粉はのら家必須アイテムです。
なんてったって大のもちこチキン好きなのにゃあー
となりのは、「ハワイっぽいてんぷら?の素」です。
フリッターぽくなっちゃった



のらうさ特製もちこチキンです。
見た目はぶーだけど、おいしいですよぉ
となりはにんにくちゃん揚げです・・・



もちこチキンばんざいなのにゃあ

ハワイお土産にゃあ。その2



お土産シリーズその2はテッズたちです
テッズには何回か行ったことがあるけれど、今回お土産デビューしました。

コーヒーは、普通においしかったです。
フレーバーコーヒーではなかったけど、おいしくごくごくいただきました

リーフパイもさくさくでgood



のらうさ的にはもうちょっと甘くてもいいかな

そしてこのパウンドケーキ!!!
びっくりするくらいおいしいなのにゃあ
甘くてしっとりしていて、最高ですぅ



あと3つくらい買ってきてもよかったかも。
これは絶対お試しくださいー
本当においしいですよ

あっ、茅ケ崎市のソニプラでも売ってるかにゃ??

ハワイお土産にゃあ。その1



2009・ハワイお土産のご紹介「その1」です
去年買ってきたお土産をいくつか紹介しちゃいますね

まずはのら家の大好物。マカデミアナッツたちにゃあ
ノーマル味とワサビ&てりやき味とオニオン&ガーリック味。

続いて、クッキーたち。
たぶんアラモアナSCのどこかだったと思う・・・


赤いほうがのらうさ好みでした。かりかりしてておいしかったー

そしてホノルルクッキーカンパニーのクッキーちゃん



ここのクッキーってショートブレッドっぽい感じだと思いません??
バターたっぷりぽくてすんごくおいしいですよね

なのに、なぜかのら家はこの小さい箱1個だけしか買いませんでした
のらうさ大失敗なのにゃあ

部屋飲みにゃあ



こんばんは。のらうさです。
ホテルで軽めに部屋飲みの巻です

上の写真はのらねこが上手にとったビールのラベルです
のらうさはこーいうのがちょっと苦手ちゃんです

ビールの王冠です。


なんか書いてあるにゃ。


ベッドの横にはタエズ鉄板焼き・・・
テーブルがなくて、お仕事デスクしかなかったからね


渡ハ中何回食べたかな??
すんごく大好きなのにゃあ

やっぱり2009年もジョンドミニスにゃ。その2



こんばんは。のらうさです。
今日もジョンドミニスディナーいっちゃうにゃあー

メインディッシュは「本日のシェフのお勧め」(だったはず)
お肉もお魚もフライものっているから、幸せなのー



そしてデザートはのら家は毎年同じものを頼んでます・・・こんなパイー
名前がわからなくてごめんなさい。



そうそう、今年は虹がみえたんですよー
こんな感じです。



どっちがわかりやすいかな。



なんかハワイの虹って素敵ですよね。元気になれそうにゃ