モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011冬ハワイ!ザ・カハラ

ザ・カハラで朝のほろほろー!サンライズ編なのにゃあ。



あっというまの4泊6日のハワイだったのにゃあ
帰国日ものら家はやっぱりサンライズがみたいのだぁ

海から出てくる太陽さんに



おはようー!なのだぁ











元気をもらった気分!



こうしてサンライズが見られてすんごい幸せなのだぁ!



またハワイにこれますように!!


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラでプチ水族館気分?なのにゃあ。



マイナスイオンがたーっぷりな感じがするのにゃあ
ザ・カハラのお庭にある滝ですよぉ
のら家もここでいーっぱいマイナスイオンを浴びてきました

ホテルの敷地にはいろいろなお魚ちゃんもいましたよ



ホヌちゃんもいらっしゃるー



あ。こっちはにせものちゃん(笑)



こっちがほんものですよぉー



ホヌちゃんは2匹くらいいたかなぁ?
なかよく泳いでいました

ほかにも熱帯魚やら



えいも!!



イルカちゃんもいました
ホテルではいるかちゃんとのアクティビティもありました
やっぱりやるべきだったかもー



イルカちゃん、やっぱりかわいーなぁ


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラのフリーウォーター!なのにゃあ。



フルーツやらお野菜やらいろいろ入ってて、見た目もきれいなのにゃあ
カハラホテルのロビーには、フリーで飲めるお水がありました



使い捨てのプラコップにいれてー



フルーツの味がほんのりします
おいしーなぁ

これっておうちでつくれるかにゃ??


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラでマカデミアチョコレート!なのにゃあ。



ヤシの木柄の箱が超キュートなのにゃあ
箱の中身はマカデミアナッツチョコですー

この日はサンデーブランチの後、ホテルのショップでお買い物をしてきたのにゃあ
ちなみにこの商品は、日本で予約しておきました
ショップでも少し売っていたけれど・・・
噂によると予約しておいたほうがgoodらしいのだぁ

ちなみに量は2種類
マカデミアナッツチョコの味はミルク、ホワイト、ビターの3種類あります
味は混ぜて買うこともできますよぉー

で。

のら家が買ったタイプは「量の多いほう」で「オールミルクチョコ」

甘いの大好きなのだぁー

箱オーープーーン!!



いっぱい入ってるー
マカデミアもごろごろしてて、大きいのだぁ!
で、さっそく一口・・・

すんごーーいおいしー
チョコの甘いのとナッツのしょっぱさが見事にマッチしてるのだぁ
甘しょっぱ系ばんざーい!

そうそう!
この箱があんまりかわいかったので
買ってすぐにお部屋でチョコを箱から出してつめかえてみました

こんな感じで日本に持ってきたのだぁ



箱はかなり厚めの紙でできています
このチョコ、かなりおススメにゃ


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラでお菓子のおうち発見!なのにゃあ。



とーーってもカラフルなお菓子のおうちなのにゃあ
思わず食べたくなっちゃうかな?
でもでも、ここはぐっとガマンですー

ザ・カハラでクリスマス期間限定?で飾られてたお菓子のおうちたちです
どうやらいろいろなお話をモチーフにしているらしいです

トップの写真は「塔の上のラプンツェル」髪の毛ながーいのだぁ

お次は「ジャックと豆の木」豆の木ながーいのだぁ



「白雪姫と7人のこびと」こびとさん、ちっちゃくてかわいーのだぁ



そして「3匹の子豚」
のらうさいちおしですー
子豚ちゃんのおなかがかわいーのだぁ



「赤ずきんちゃん」オオカミさんが顔を出してるよぉ!



キュートな笑顔のこのコは・・・?



このお話は・・・?わかる人いるかにゃ?



メリーゴーランド!チョコレート色でとってもおいしそーです(笑)



ちょっと童心にかえって、ほのぼのできました
やさしい心になれたぞうー!


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラのお部屋のご案内なのにゃあ。



今回の旅はホテルネタが多いかも??

なんてったって「ホテルライフを満喫する!」が目標なのにゃあ
このカップはお部屋で使うコーヒーカップちゃんです
たしかホテル内でも売っていたかな?
シンプルでかわいーです



お部屋は最上階でしたー



ふかふかで寝心地のよいベッドとソファー



デスクと(あ。喫煙OK部屋だったので灰皿もありますよぉ)



洗面台が2つ!!
このタイプと同じのがもう1つありました
しかもお花が毎日飾られてました



湯船はかなり広いです



このグラスで乾杯して



ラナイもとても広くてびっくりです
イスが2つとテーブルがあったのですが、それでも歩き回れるくらいかなぁ?

そうそう!
おとなりのお部屋はラナイがないです
1つ置きにラナイがある部屋が設定されているようです
だから「おとなりさんが丸見えー!!」ってこともないです

さすがなホテルなのだぁー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラのお庭をほろほろーなのにゃあ。



白い外観と青い海が素敵なのにゃあ
ザ・カハラのガゼボです
結婚式のときに使われるモノなのだぁ
たまたま誰もいなかったので、写真撮らせてもらいました
そうそう!
のら家滞在中も何組か結婚式を挙げているカップルさんがいましたよぉ
ここで結婚式なんて、ロマンチックなのにゃあ

ホテルにはホヌちゃんやいるかちゃん、熱帯魚や、エイ!までいました
お部屋のカテゴリーには「いるかが見えるお部屋」ってのもあるそうです

カハラのさきっちょ??まで行って



さきっちょからみるホテルー!



シンプルな外観なのだぁ
今回は曇りの時が多かったけれど、ラッキーなことに雨には一度も振られませんでした



ハンモックでちょこっと遊んだあとは(笑)



ちょっとお買い物にいこうかなぁー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラのビーチで泳ぐ?なのにゃあ。



ホテルの前にはこんな素敵なビーチがあったのにゃあ
たぶん宿泊客以外はいないのかなぁ?
静かな海でとーっても素敵!
貸し切りっぽい雰囲気でのんびりできますー
のら家はカイルア〜ラニカイ〜ワイメア方面へ出没することが多いけれど
このビーチはまた違ったよさで好きになっちゃいました

でも

11月って初めて行ったけれど

たまたまなのか・・・



さむーい&風が強いー
木がなびいているのわかるかにゃ?



ちょっと前まではこんな↑お天気だったのにー

で、この日は泳げずじまい
あ。他の人も誰も泳いでませんでした
チェアーに横になって、読書をしてる人が多かったです
ちなみにこのチェアー・・・屋根つきは有料です



中はこんな感じです
2人1組でなかよくごろごろできちゃいますー

しかも・・・
白い棒に黄色い旗をてっぺんまであげると!
なんと!
ビーチ隣接のレストラン(シーサイドグリル)から注文を聞きにやってくるそうですー
てことは、レストランの人は常に見ているってことなのかにゃ?

うーん。すんごいびっくりなのだぁ!
いつかはチャレンジしてみたいかも??


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラホテルはクリスマス!なのにゃあ



今回はホテルライフを充実したのら家なのにゃあ
ちょうどクリスマスの1か月前のザ・カハラはクリスマス一色でした

ロビーの階段は手すりまで装飾がほどこされてます
お城の階段みたいなのだぁ



こちらは暖炉とプレゼントがいっぱいです
ポインセチアもきれいなのだぁ



こっちはかわいー感じです
くまちゃんとロバちゃん?が車に乗ってるのだぁ

あ。



ミッフィーちゃんも記念撮影!?
よかったにゃー



ホテルの中はいろいろなところにクリスマスの飾り付けがされていました
とーーってもロマンチックで素敵でした
昼間でも静かで優雅な雰囲気たっぷりです
ここちよいドキドキ感?こういう旅も素敵なのにゃあ

お次は・・・ホテルのお庭もほろほろしてみるにゃ??


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ザ・カハラでサンライズーなのにゃあ。



11月のサンライズはAM6:30ころでした
「早起きさんはお得なのにゃあ」BYのらうさ

お部屋は最上階の10階でした



真上はこんな感じです
空が近いー!



お部屋は山側だったのですが、右手には海もちょこっと見えたりしちゃって
とーーっても素敵な眺めなのだぁ!



空が太陽のオレンジに染まっていく感じ
すごい好きです

ホテルの1Fに降りると・・・



海から「おはようー」の太陽がでてきてます

今日も1日がんばっちゃおうかにゃー



のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪