モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011夏ハワイ!おいしいもの

ラストごはんはモケズなのにゃあ。その2



やっぱり・・・
モケズさんといったらこれでしょ!
「リリコイソースのパンケーキちゃん」なのにゃあ
一度食べて、そのおいしさにびっくりしたくらいです

のらねこチョイスはオムレツちゃん!
付け合わせはハッシュポテトですー
オムレツの種類はmokapuにしてみました
具だくさんでgoodですよぉ



どっちもおいしーなぁ



ホントは内緒にしたいくらいの素敵なお店です
パンケーキはホントにおススメなのだぁ



「また次もこようっと」

のら家の大好きなお店がまたいっこ増えました


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ラストごはんはモケズなのにゃあ。その1



ちょっとメニュー表が光ってしまったのだぁ
2010夏ハワイ!最後のごはん

いーーっぱい迷った結果・・・

またまたモケズさんへGOなのにゃあ
いっぱい食べるぞう!!

今日も開店ほぼ同時に入店です



ブルーでまとまってる感じの店内なのだぁ



席の感覚も広めでゆったりできます



壁の飾りも素敵でしょ?

これって・・・花瓶?



なんかかわいーぞう!!

さてと、なにを食べようかなぁ?
やっぱりハワイの王道メニューで決めようかにゃあー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

またまたウアヒグリル!今日はお持ち帰り!なのにゃあ。



またまた同じお店!?
だってすんごーーいおいしかったんだもん!
2011年夏ハワイの最後を飾る夜ごはんは「ウアヒグリル」できまりなのにゃあ

トップの写真は「ビーフトマトちゃん」
前にも食べているけれど・・・何回食べてもおいしーです



お次は「ガーリックアヒちゃん」
これも2度目のチョイスです
ガーリック風味とちょこっとかりかりしたアヒちゃんが、サイコーなのだぁ

そうそう!
両方ともおかずの下にはしろいごはんがぎっしりーです
ここの白ごはんは日本で食べているのと同じくらいおいしーです!

あ。



今回はショーケースのデザートも買ってきましたよぉ



その名も「リリコイチーズケーキちゃん」
うーーん!びっくりするくらいおいしーー

あんまりチーズ味が濃すぎないので、のらうさの大好きな味ですーー
もう1個買ってくるべきだったかも!?

今日もなかよくシェアしましたー
「ごちそーさまなのにゃあ」

明日はいよいよ帰国日なのだぁ!!!


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

クレープ・ノカオイでおやつタイムなのにゃあ!いただきまぁす!



メニューもおひげのコックさんですよぉ
Crepes No Ka 'Oiの続きですにゃあ

このお店はお食事クレープとデザートクレープがあります
のら家、さんざんまよったあげく・・・
2人でデザートクレープを1つ注文ー

注文すると、目の前のカウンターで焼いてくれます

写真撮っていいといわれたので、思いっきり撮影しちゃいましたぁ



チョコクリームを塗ってー



バナナちゃん投入!



そして



チョコとバナナのクレープの完成!

その名も「Banana au Nutella」(バナナ・オ・ヌテラ)なのにゃあー

生クリーム&ココアパウダーがのってますよぉ
甘くて、生地もやわらかくて、すんごーーいおいしかったです
次回はぜったいお食事クレープにもチャレンジしようっと!

日本語は通じないみたいですけれど
お店の外には日本語メニューも貼られていますよ

あ。



次回はトッピングもしないとね


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

クレープ・ノカオイでおやつタイムなのにゃあ。店内編!



看板のおひげのコックさんがラブリーなのだぁ!
今日のおやつはカイルアにあるCrepes No Ka 'Oiですにゃあ
クレープ・ノカオイって読むらしいです
そうそう!
ノカオイって最高ーっ!ていう意味のハワイ語らしいです

お店の中はこんな感じです



こちらはクレープを焼いてくれるカウンター!!
飾り付けの貝殻がかわいーのだぁ

せっかくなのでカウンターのそばに座っちゃいます!



さわやかなブルーが素敵ですー



壁の飾りもキュート!
お食事も期待できそうな感じなのだぁ



さーてと。
のら家なにを食べようかなぁ


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

シナモンズでおひるごはん!なのにゃあ。



カイルアといえばシナモンズなのにゃあ
トップの写真はのらねこチョイス
エッグベネティクトちゃんですよー
ソースがとろーーーりとしてておいしかったのだぁ

のらうさチョイスは・・・



サンドイーーーッチ!
トーストされたパンにハムとチーズがたーっぷりはさまれてますー
ちょっと甘めのパンにしょっぱいハムとチーズ!!
おいしーー!!

どっちのメニューもおいしかったです
のら家大満足でした!
(この日は食べることに夢中で写真が少なめだったのだぁ)



今日もなかよくシェアして食べました
「ごちそーさまなのにゃあ」



のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ダイヤモンドヘッドマーケットグリルへGO!なのにゃあ。



今日はすんごーい早起きしたのだぁ
明日で帰国日!なのでちょこっとお土産でもー・・・
でめざすはダイヤモンドヘッドマーケットグリル!
スコーンの大人買いなのにゃあ



箱を開けると・・・



ブルーベリーちゃんとバナナちゃんがいっぱいなのにゃあ
ちょこっと買いすぎかなぁ?



1つずつラップしてお持ち帰りしますよー

ちなみに本日の朝ごはんは・・・
ダイヤモンドヘッドマーケットグリルのビスケットちゃん!



はじめて食べたけれど、すんごいおいしーのだぁ
いっぱい買ってくればよかったー

そして



のら家の大好きなABCストアのクラムチャウダーさん

え?いつもより少なすぎ?
だってそろそろ胃袋ちゃんを日本サイズにしとかないと!
さみしいなぁー


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

夜ごはんもウアヒグリル!?なのにゃあ。



今日の夜ごはんはここですにゃあ
お昼も食べたー・・・のウアヒグリルさんです
おしゃれなデザートにミッフィーちゃんもよろこんでます!



あ。「CLOSED」じゃないですよ
なぜかお店の内側から撮影しちゃいました

この日は軽めにメイン2皿とデザートを注文です



まずは枝豆!!でかんぱーい



そうそう!
このお店はお酒の持ち込みがOKなのだぁ
のら家ビールを持って行きました
次回はワインを持っていこうかな?

これはのらねこチョイス



豚ちゃんのトマト味の・・・です
お肉の下にはごはんがたっぷりーです!
骨付きお肉ちゃんだったけれど、やわらかくてーホントにおいしーです
とくにこのトマトソースが、サイコーです

こっちはのらうさチョイス



牛ちゃんです
添えものはマッシュポテトがたっぷりーです!
カイルアでこんなにおいしーステーキが食べられるなんて
おいしー!おいしすぎますー!!

そしてデザートは「マラサダサンデー」



バニラアイスとかりかりベーコンのチョコがけが添えられてます
ベーコンチョコ・・・どきどきしながら食べたけれど
甘しょっぱ系でこれもおいしかったですー

すんごいおいしくて、リーズナブルで、店員さんも親切です!
ここはランチもディナーも超おススメですよ
のら家の行きつけのお店に決定なのにゃあ

今日もなかよくシェアしました
「ごちそーさまなのにゃあ」


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

アグネスさんでマラサダ!なのにゃあ。



カイルアほろほろのおともといったら、やっぱりこれなのだぁ!
アグネスさんのマラサダなのにゃーー

もともちしてておいしーですよぉ
ちょっとこぶりなので、ぺろっと食べられちゃいます
そうそう!
ここのお店は注文してから揚げてくれます
あつあつでサイコーなのだぁ

パン類もおススメです!



ちなみに日本に買って帰ったのは・・・
マカデミアナッツがごろごろ入ったパンと



パウンドケーキちゃん!



そして



去年買い忘れてたこちら!



今年は忘れずにゲットしてきましたー
黄色がかわいーです
ミッフィーちゃんもよろこんでるかな?


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪

ウアヒグリルでおひるごはんなのにゃ。その2



ウアヒさんの続きですよ!
2品目は・・・
ガーリックアヒちゃんなのにゃあー

濃すぎないニンニクちゃん味で
表面はちょこっとカリッとした感じです
もう完全においしさにノックアウトなのだぁー



おいしすぎるから、写真をもういっちょ!



ついでに?天井も!!

今日もなかよくシェアして食べましたよ
「ごちそーさまなのにゃあ」

お店のドアには日本語でメニューが貼られてますよ
あ。でも日本語は通じなかったですー



「ディナーもやってるんだねぇ」BYのらねこ

もしかして・・・もしかして・・・

ディナー行っちゃうにゃ?
行くなら今日しかない!?

のら家さぁどうする??


のらうさ&のらねこのお願い「ぽちっとしてにゃあ」


「こっちもぽちっとにゃ」
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


「もひとつぽちっとにゃ」
♪アロハストリートハワイブログランキング参加中♪