モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

やっぱり大谷君はすごかった♪ プロ野球キャンプめぐり















今回の沖縄旅行 最初は観光ばかりの予定だったけどいつのまにか主人の意向もありプロ野球キャンプめぐりに変わっていました  と言っても主人がファンの阪神→日ハム1軍→日ハム2軍だけなんですけど。見始めると結構のめり込んでしまい時間をとりました  選手がすぐ近くで見れるので親しみを感じます

日ハム2軍キャンプは主人のお目当ての大谷投手がいるので最終日に国頭村に出かけました 沖縄の北部やんばるの入り口にあるので1軍キャンプ地からはちょっと隔離された感じですが 国頭村野球場は立派な設備でした。選手はオクマビーチホテルに宿泊されているようでした。

その日の選手のスケジュールが背番号で時間単位で貼り出されているので皆慣れた様子であちこちお目当ての選手を目指します

プロ野球キャンプめぐり



今日は曇り空と雨が降ったり薄日がさしたりする天気でしたが暖かいから過ごしやすかったです。まずは阪神がキャンプしている宜野座に行きました。9時半に着いたけど すごい人でした。ドームでウォーミングアップをしてから それぞれの場所に分かれて練習。そのあと日ハムのキャンプ地 名護に行きました。韓国のチームハンファと練習試合をしていたよ。ほんとはその後 二軍キャンプの国頭村に行くつもりが雨に降られて辞めました。選手がすぐ近いから親近感たっぷりで良かったです。その後オリオンビール工場見学とやむちんの里と言う焼き物の村に行きました。写真は携帯だからわかりにくいけど 左鳥谷 右西岡 手前大和です。

今日のアコモ



今日も曇り空に薄日がさしているお天気でした。シャツにパーカーだと少し汗ばんで来ました。今日は結局時間不足でプロ野球キャンプには行けず。南部を回って海中道路を通り嘉手納 恩納村をちょこっとブラブラしてホテルでゆっくりしました。時間はあったけど中途半端でした。ホテルはもうここを家にしたいくらい。ベッドルームも二つどちらで寝るかな(笑)キッチンもありほんとに広くて快適です。

SAM'S MAUIでステーキ

















今日は寒い関西を抜け出して SAM'S MAUIでステーキを食べました。と言っても沖縄の話しです。今日の沖縄は曇り空でしたが関西は厳しい寒さなので こちらはかなり暖かいです。夕方到着しホテルにチェックイン。国際通りをブラブラしました。SAM'Sは前から行ってみたかったのですが ハワイアンな音楽が流れシェフのパフォーマンスに美味しいお肉で楽しめました。今回の旅は結婚記念日旅行です。明日は恩納村のホテルに向かいながら観光とプロ野球キャンプも楽しみたいと思います。阪神と日ハムの試合があるらしいので主人はゆっくり見たがってたけど あんまりゆっくりする時間はないのだ(笑)