モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

Bigのクッキーよりどりみどり♪ どれから食べる?


















ビックアイランドキャンディーズ
の抹茶ディップ初めて食べます  美味しそうです  どんな味なのかな 早く食べた〜い

猛ダッシュで食べたい気持ちを抑えまして  今年もGWにハワイ島に旅行されたBPさんご夫妻からハワイ&北海道の薫りたっぷりのお土産を頂きました。ありがとうございます。『お土産何がいいですか?』の言葉に迷う事なく『ビックでお願いします』と即答しました  色んな種類を箱で買われて中身を詰め替えて皆さんに配られたそうです。いいアイデアですね。私も次回真似したいと思います 本日もBP's Cafeが開店いたしました

大好きなハワイ島B&B カラオア・ガーデン? 相棒とお散歩















気持ちの良い朝を向かえラナイに出ると その相棒は毎朝階段を走って来ます  初対面の瞬間にこの様子。さすが看板犬よく心得ていらっしゃる KC君7歳(あれっ9歳だったかな?) コーヒー畑で保護されてコナコーヒー→KCと名づけられたそうです お父さんの作るコーヒーのラベルにも登場しています  うちのの名前も大好きなコナからいただいたから兄弟みたいな感じかな

大好きなハワイ島B&B カラオア・ガーデン? 朝食編
















B&Bでのお楽しみの一つ朝食  カラオア・ガーデンでは気持ち良く目覚めてお庭をとお散歩。そして エレンママの美味しい朝食をいただきました

毎朝の美味しいお料理の中でもレモンパンケーキがすごく気に入りました。クレープっぽく薄く焼いてあるんですけど粉砂糖のほんのりとした甘さとレモンの酸っぱさがちょうどいい感じでめちゃくちゃ美味しかったです。家で真似しようと思っても なかなかいい感じになりません。レモンパンケーキの日は可愛いお孫ちゃんも一緒に朝食を食べに来られてました きっと私と同じ大好きなんですね

大好きなハワイ島B&B カラオア・ガーデン? お部屋編















旅行の時はできればB&Bかコンドに泊まりたい私です  でも海外のB&Bでオーナーが外国の方だと(こっちが外国人だけど)上手くコニュニケーションがとれないのではないかと心配ですよね。なので できるだけ日本人のオーナーか日本語が通じる所を探しています

そんな中でもカラオア・ガーデンはとっても気さくで素敵なオーナーご夫妻の経営で居心地も良く気に入ってしまいました  又泊まりたいか聞かれたら絶対泊まりたいと思います  PCで色々探している内に目に入り 雑誌とかでもちょこちょこ見ていたので気になっていたのですが モーハのとらねこさんもとても気に入っておられたのでここに決めました。