モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

マイナスイオンたっぷりアカカ滝















ATSWH SHAKIN'
美味しいジュースを頂いた後 アカカの滝を目指してドライブしました  アカカ滝は初めて行きます。ヒロ方面をドライブしたのは2度だけで1度目はかなり前にツアーで島1周。この時はアカカ滝には寄らずレインボー滝に行きました。2度目はコナから1日で島1周したのでヒロ近辺に着いたら時間がなくとばしてしまいました
  
駐車場に車を停めると おじさんが椰子の葉で帽子やカゴを編んでいます。器用に編み上げた帽子を買ってアカカ滝を目指す観光客も沢山いました。とても素敵で気になりました

今年の我が家のチョコはDECO チョコ















Happy Valentine Day   今年の我が家のチョコは話題の(?) チロルチョコレートのデコチョコにしてみました  うちの主人は毎年『高いチョコはいらんからハートチョコを20枚位ちょうだい』と言います。でも同じ物20枚も飽きそうだから 毎年ブラウニーやチョコを焼いて ハートチョコ5枚位渡します。

けど今年ははなし。私にとってデコチョコは世界で1つの価値あるチョコと思いまして...手抜きではありませんよ  欲張って3箱も作り1箱は主人に2箱目はいつもを可愛がってくれる妹の子供達に。3箱目はバラにラッピングして友や両親に渡しました。けど 我が家のチョコを貰って喜んでくれるのは身内だけなのでほぼ身内のみです(笑)

そりやぁ お腹一杯のはず WHATS SHAKIN'のスムージー















ヒロのファーマーズマーケットに行った後 翌日の溶岩ボートの下見に往復1時間程かけてパホアの街に行きました  そしてその後は反対方面のホノカア方面にドライブに行く予定だったので途中 スムージーが美味しいと言うWHATS SHAKIN'で休憩を取りました。

この時は まだ詳しい地図を買っていなかったので簡単な地図を見てPepeekeoの街に来たので住宅街の中でちょっと迷いましたが無事到着  静かでのんびりした感じ。緑の芝生が気持ちよくて ちょっぴり海も見ることができます。