モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

機内食 ANA & UA 復路対決♪

















チキン甘辛照り焼き・ドライトマト&かぶピクルス・サラミ・チーズ(多
分...) シュリンプカクテル・冷麦・パン♪  デザートはやっぱり...


今日はホノルル〜成田間の帰りの機内食対決です  もう行きの便で決着がついているみたいな感じなのですが気にせずに進みます

帰りの便は私がホノルル発10時50分のANA。主人は12時10分のUAです。行きも先に出発し帰りも遅い主人の方がハワイ滞在時間は3時間程長く滞在  まあ3時間じゃあまり何もできないですよね。空港の中をウロウロ探検する位

機内食 ANA & UA 往路対決♪
















すき焼き・冷うどん&サーモンマリネ・ラタトィユ・サラミ・マヨネーズサラダ・クラッカー&クリームチース♪ 後でデザートのお楽しみが〜♪♪


9月11日 私達は伊丹空港経由で成田空港に降り立ちました  今回は9年ぶり位の成田出発です。特典マイルの関係で今回初めて主人と私は別々ので出発しました。

主人は19時25分のUAで そして私は20時50分発のANAです。ホノルル空港経由でハワイ島ヒロに向かうので 主人はホノルル空港で私の到着を1時間半程待つことになりますがを優先してしまいました

  

溶岩ボートツアー? 感動 海の上からのオーシャンエントリー















  あっと言う間にボートはオーシャンエントリーの前にたどり着きました
私は『うわぁ〜すごい〜』を連発。早速で撮影しようと構えました。

  『あっ あれっ?』シャッターが下りません。情報によるとボートの上でレンズを変えるのは揺れていて無理らしいので私は望遠もいけるレンズにしっかり取替え万全の体制だったはずなのに どうやらオートモードにしていたので揺れでピントが合わないみたいです。他のモードに切り替えようとしたのですが 真っ暗で全然カメラの表示も見えません

 

溶岩ボートツアー 出発編?















  ちょっと間が空いてしまいましたが いよいよボートに乗り込みです  ボートは車に積んであるので はしごで2m程程登ります。船には参加者14人とキャップテンを含めツアーのスタッフが4,5人は乗っていたと思います。ちなみに船はきちんと週2回位は点検されてるそうです

  私は登山用の上着が防水性・保温性・軽量で荷物にもならないので日本から持参しました。下は7分短パンに靴下 無謀にもその上に100均のレインコート姿。足元は持っていたナイロン袋で覆いました  主人はの散歩で着ていたもうボロボロで捨てて帰ろうと思っていた〇ニクロの防水ヤッケを上に着て7分短パン&100均のカッパ上下  この際暗いし見えないのでどうでもいいのだ  

溶岩ボートツアー? 集合&誓約書
















  ボートツアー当日はAM3:45分集合でした  集合場所までは30分で到着しますが遅刻は厳禁なのでAM3:00前には出発予定。逆算してAM1:50起床です。これってまだですよね。昨晩はPM8:30には就寝しましたが ホテルでちょっとした騒ぎがあって夜中に起こされたので ほとんど寝ていません〜

  小腹が空くので買っておいたをパクつく。予定通り出発しAM3:20位に到着。一番乗りして警備員さんに注意されました(?を見てね)  誰も来ないので不安になっていると1台の車が到着し 豪快に笑うおば様4人組の外人さんが到着  (以下笑い袋4人組) 何だか私も楽しんでいる笑い袋4人組を見てちょっと安心  すぐにスマートな外人さんご夫婦も登場(スマート2人組)