モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

BP's Cafe特製 コナコーヒーバラエティパック














 
  昨日 我が家はコナコーヒーで素敵な Cafe Timeを過ごしました 
コナコーヒーレビューでお馴染みの 
BP's  CafeのBPさんご夫妻が今年もハワイ島のお土産を送って下さったのです    


どれから飲もうか悩みます〜♪

 中にはコーヒー大好きな私達にBPさんが選んで下さった色んな農園のコーヒー詰め合わせが入っていました。

   
  ・Koa coffee plantation Private Reserve
     ・Koa coffee plantation Ka‘u coffee
     ・Sugai Peaberry
     ・Pele plantation Kona Rainforest
     ・Pele  plantation  Brocksen Gate Estate
     ・Hoshide Farms

 

インフルエンザその後 〜年間20億枚のマスク消費〜















                                    
                                                
     東京でも新型インフルエンザの感染が確認され 心配されている方も多いのではないでしょうか  先日はマスク売り場について書いちゃったので責任をもってその後の事をお伝えしておきます。

  連日ニュースで色々騒がれているけど こちらでは弱毒性と発表されてから落ち着きを取り戻しつつあります 相変わらずマスク姿も多く 外出を控える方も沢山いますが ハイリスクな方でなければ ひどくなる方も少ないみたいで いつも通りの生活を心がけています。あまりTVとか大げさ過ぎる報道にも惑わされない方がいいですね  現在のご近所の様子は

マスク売り場に群がる人々



  












    いよいよと言うか やっぱりやって来た新型インフルエンザ。しかもすぐ近所で発生したとなれば 騒ぐなと言われてもやっぱり気になります

  私の住む街 西宮も神戸市のすぐ近くです。に乗れば10分位で着いてしまいます。神戸の3区とお隣の芦屋市では来週から休校とか...幸い弱毒性なので普通のインフルエンザ位にとらえていたのですが 今日買い物に出かけるとマスク売り場に人が群がっていて 売り切れ続出

パイロット訓練飛行場










  




    国内唯一の民間ジェット機のパイロット訓練飛行場が下地島にあります
宮古島からカーフェリーに乗り25分 伊良部島に着けば そこからは橋で下地島につながっています

  PCで訓練予定をチエックすると この日はJALさんの訓練予定日だったのでレースを翌日に控えた主人を従えて(?) 私にも観光時間を与えてと言わんばかりに下地島に出向きました