モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

涙のキャンセル代 42000円



 三連休ですね。今日はハワイのどのライブカメラを見てもいいお天気  ほんとなら 今いたんだよね〜ハワイに  

 今回は夏休みでもないので あまり休みも取れず3月17日から6日間の予定でした それでも去年はカナダに行ってしまった事もあり ちょっとでもハワイの空気を吸いたかったのだ  ご予算の関係上もありツアーの申し込みをしていました。個人旅行にしても連休が絡んでいるので航空券を早く購入する必要もあり もしものキャンセル代3万円を考えるとツアーの方が大丈夫かなと思ってたんです

〜気の早い桜 満開近し♪〜
















  今週は暖かい日が続きそうですね  福岡では開花宣言が出されたそうですが 昨日の散歩中に満開近いを見つけました


鳥がちょん切れてるのはご愛嬌〜♪


カメラまだ説明書もじっくり見れず 慣れてなくてお見苦しい(汗) 

 この公園の 毎年1本だけ早く咲くんです。桜には詳しくないのですが早咲きの桜かなと思いきや全部同じ桜みたいです。ソメイヨシノなのかな? どこにでも気の早いのがいるんもんだな。なんとなく嬉しくなってしまいました。今週あたりあちこちで開花宣言がされるのかな?

続きはないよ♪

ホノカアボーイ



  14日は近くのTOHOシネマが『10(トウ)4(フォー)シネマの日』で1000円です  なので本日公開の『ホノカアボーイ』を見に行きました

  この映画館は14スクリーンあるのですが おそらく一番小さい方と思われる100席のスクリーンで上映されていました。老若男女問わずハワイ好きな方々でほぼ満席でした。中には一人で来られている男性客もチラホラ




感想は主演の岡田君の白いお尻がプリップリ あっ 間違えました

ついに買ってしまいました♪



  今日は主人がマラソン大会に出かけたので私とはお留守番...の はずだったけど近所の電気店のリニューアルオープンセールにこっそり出かけました  そこで前から目をつけていた一眼レフを買ってしまいました

  

     超初心者なので ニコンD40レンズキット
  お値段何と31000円 (ポイント還元はなし) D60も目を引きましたが 私の超初心者並の質問攻めに店員さんは『画素数の違いと○○(→忘れました) 位なのでまずはD40にして差額をレンズの足しにしてはどうですか?』と言うアドバイス そうやね 扱えなかったら困るしこのお値段なのでD40に即決め