モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ミネストローネって何色??



  イタリア料理のミネストローネってケチャップ味と言うかトマト味って言うイメージありませんか 私もそう思ってました。本格的なイタリアンって行った事なくて せいぜいパスタかピザ料理程度だったので よくレストランとかで付いてくるミネストローネはトマト味って言うイメージが定着してました  ここのお店のは想像外でしたが美味しかったです

  先日 結婚記念日を迎えた私達は西宮にあるイタリア料理 Osteria Giulia(オステリア ジュリア)にディナー行って来ました あ〜もう何年経ったのか忘れそうです〜  まぁボヤキはおいといて...本格的すぎてもちょっと堅苦しいので気軽に行けるお店を探しました。このお店は 関西の方ならご存知かも知れませんが オーナーは長年 奈良県の東吉野村と言う所で リストランテ ロアジと言うお店をされていて 遠方からも食事に来る方が途切れなかったそうですが 昨秋 そのお店を西宮に移され再オープンされました。

ハワイの前にやって来たもの



   1ヶ月ぶりの更新です。入院してたんです あっ 私じゃなくてPCが  

   昨年末から調子悪く 何とか自力復活してたんですけど ついに力尽きて。先週には戻ってたんですけど 今度は持病の『さぼり病』を発病してしまいました〜。

   修理代が痛く旅行のお小遣いや 少し足せば念願の一眼レフも手に入ったのにと悔しい思いです 


ラニアケア・ビーチにて♪ ホヌのようにのんびりしてたら1ヶ月経過(汗)

 燃料サーチャージなかなか発表されませんね。報道によると現行より8割安くなるとか。ブローガーさんの鼻息も荒くなりそうですね。うちも ちゃくちゃくと夏旅行の準備を始めている所です  でも 去年 渡ハしていない私としては夏前に一度ハワイに行きたいよ  メインは夏なので『1円でも安く行きたい』って事で やっぱり激安ツアーを狙っていました。とりあえず つい最近確保済みです


早くハワイで深呼吸したい〜♪

 でもね ハワイの前にやって来たよ〜。やっぱりねぇ この不景気のご時勢 主人の会社にも『早期退職プログラム』がやって来たのだ。一応希望退職だけど 人数集まらないとどうなるんかな? 旅行に行ってる場合なのか思案中です〜。でも一昨年位にもあったから ちょっと慣れっこになってしまってます  クビになったらハワイに住み着いちゃいますよ〜ん

 何とか行ける様に頑張ります〜