モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

クアアイナも顔負け? 絶品淡路島バーガー 



  土曜日のお昼は西宮にある淡路島バーガーでハンバーガーを頂きました   淡路島と名前がついているのですが 淡路にあるのではなく こちらでは有名な美味しい淡路産玉ねぎが沢山入っているから このネーミングだと思います。

  
   友達から並んでいると聞いていたので開店直後に到着  すでに数名が焼きあがりを待っておられました。煙もすごいけど炭火焼のいい匂い〜  これは期待できそうです。



 バーガーの大きさはラージとレギュラーの2種類でトッピングもできます。全部トッピングするとすごい事になると聞いていたので 主人はラージ 私はレギュラーにオニオンリングのトッピングをしてみました。お店の方に『今から焼き上げるので15分くらいお待ち下さい』と言われました。



 ここのお店は西宮ではちょっと有名なのですが お店の感じは失礼ながら遠目に見るとほったて小屋状態。店内もけっして広くはないので ほとんどの方が持ち帰りです。私達は後で買い物に行く予定だったので 店内で食べる事にしました。

 10分位でできあがり 席に運ばれて来ました  開けてみるとトッピング無しの主人のバーガーもすごいボリュームです。食べるには大口を開けてかぶりつかないと無理です。一口パクリ。お、美味しい〜  噂どおり炭火焼の香ばしいジューシーなお肉に美味しいソース。そして玉ねぎ大好きな私には太切りのたっぷり玉ねぎがソースと絡み合ってたまりません  その上オニオンリングも〜。コナブリューイングのビールもありました  やっぱりバーガー屋さんのオーナーはハワイ好き



 
    ハワイで食べるクアアイナも美味しいけれど   大阪で行ってみると ハンバーガーだけでも900円〜1200円くらいしたような気がします。セットだと1500円近くした記憶があるのですが...  美味しくてもちょっと高いですよね。ここだと 飲み物とサイドメニューでポテトを頼んでも1000円もしないのでGOODです。しかも美味しいので又 行きたいです

アッパーホットスプリングス



  今週は寒くなるらしいですね  寒いときにはやっぱり温泉ですね  日本人は温泉大好き。でも 海外の方達もやっぱり温泉好きみたいです。




  ロッキーの町 バンフ市内からに乗る事 20分位の所にUpper Hot Springsがあります。バスを降りて山道を2,3分歩くと温泉の入り口にたどり着きます。途中 山肌に温泉が流れている所もあり硫黄の臭いが漂っていました。 

そりゃないよ〜ん



   今日は風邪で苦しんでおります 昨日スーパーに買い物に行ったら 野菜売り場でゲホゲホ咳をしておられる男性が...奥さんと買い物に来られてたみたいだけど マスクもせず 野菜の上でゲホゲホ咳をしています〜

 
   ひえ〜っ 幸い私はセロリを取った後だったけど そりゃないよ〜  とっととその場を立ち去りましたが スーパーを出て少ししてから何だか喉が痛くなり 今日は熱が出る前の関節痛の様な痛みと鼻がおかしくて しんどいよ〜

 平日なら仕事柄 すぐに薬も手に入るのですが あいにく今日はお休みなので 市販品を買いに走りました。熱はないので 関節痛にはこれが効きますと...
はぁ〜早く楽になりたいです。 今年はインフルエンザの流行も早いみたいなので早めの予防注射が必要ですね

続きありません〜 

東京マラソン落選のお知らせ



   来た来た〜   待ってたのよ。私じゃなくて主人が...昨日主人の元に東京マラソンの申し込み結果通知がメールで届きました。やっぱり予想してた通り落選のお知らせでした

  



    フルマラソンは東京マラソンHPによると定員3万人に対して申し込み者が226,378人。倍率約7.5倍で約196,000人に落選通知が届いたって事ですよね  通知によると当選した人がキャンセルで参加金を支払わなかった場合は追加当選の人にお知らせメールが届くんですって...モーハブローガーの方もエントリーされた方が沢山おられるのではないかな? 結果はどうだったんでしょうか

  今ではほとんど無くなった主人の出張ですが あちこち行くたびにジョギングセットを持ち歩いていました。東京出張の時には 早朝皇居のお堀の周りをジョギングしていたそうで 『交通規制された大都会 東京のど真ん中を走れる事なんか1年に1回やで。さぞかし気分爽快やろなぁ〜』と言っていた主人の夢は今年も叶わず。

  そして 『東京で買い物行って クリスピードーナツ買って 新しく横浜にできるレナーズのマラサダ食べて TDLにも行くでぇ〜』と密かに思っていた私の夢も叶わなかったよ


続きはないよ...
 

飛んで 飛んで 飛んでぇ〜♪♪



  飛んだと行っても ハワイに飛んだ訳ではありませんが  が飛んだんです  昨日はお天気も良く 関西のハワイ淡路島に飛行犬の撮影に行って来ました。前々から行きたかったのですが 土曜日に突如思いつきしてみると 少し空きがあると言う事で入れて頂きました。

  時間があったので ここに行くまでに 淡路島牧場に寄ったのでは大興奮  半分位 余力を残しておけば良かったです  南淡路飛行犬撮影所に到着すると ドックランとあったが『ここで..』と言う感じの周りはフェンスで囲まれているけど ちょっとしたトレーラーが置いてあるくらいの所でした。中はちゃんと事務所になっていました。 

  カメラマンのおじさんは 超特大のレンズを付けたカメラを持って ドックランの端まで声が聞こえるようにマイクを付けて指示を与えます  ちょっとした撮影現場の様です。助手が2人と事務員1人の人員です。