モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

ふわふわパンケーキには 何をつけて?



  皆の大好きなパンケーキ  下のパンケーキはワイキキのフラグリルの物です。パンケーキを食べる時 あなたはハチミツ派? クリーム派? いやいやメープルシロップ派ですか? 最近の私はメープルシロップ派になっています。


バナナ&マカダミアナッツ♪        パイナップル&ココナッツ♪

  メープルシロップと言えばカナダのケベック州がとても有名です  ケベックでなくてもカナダ中 あちこちメイプルシロップのお土産屋さんが数多くあるんです  栄養価も高く ハチミツに比べるとカロリーがすごく低いので嬉しいですね。

 ところで皆さん メープルシロップには 成分濃度によって種類が5種類あるってご存知ですか? もともと樹液は透明なのですが 収穫時期によって樹液の成分濃度が変わります。 製品化され一定の糖度まで煮詰めていく段階で 早い物からエキストラライト→ライト→ミディアム→アンバー→ダークとだんだんと色が濃い物に変わって行きます。

やっと 我が家にも来た〜♪



  やっと やっと念願の物が我が家にやって来たよ  東京の皆さんからは もう食べ飽きたと言う声が聞こえて来そうですが...  関東方面には7店舗も出来たみたいなので もう当初のような混雑ぶりもないみたいですね。


甘くていい匂い〜♪ 潰れてないかなぁ〜?

 クリスピー・クリーム・ドーナツ。 木曜日は主人が 東京日帰り出張だったので 前もって情報を仕入れた BP師匠のご指導通りに動いて頂きました  赤坂で仕事を終えた主人は地下鉄に乗り 有楽町イトシアに向かいました。新宿・渋谷で買うよりはイトシアが穴場だと師匠の教え。BP師匠はChucks師匠より言い伝えられたそうです。
  
 

ドキドキ わくわく アイアンマンハワイ スタート♪



  今年も主人が釘付けになり動かなくなる アイアンマンハワイが日本時間 AM2:00スタート  トライアスリートなら誰もが憧れるアイアンマンハワイ  世界15カ国で行われる予選21戦を勝ち抜いたプロ&エイジだけが参戦を許されるすごい大会です。スイム3.8km バイク180km ラン42.2kmの過酷な戦いだ。今年は30周年記念大会です。 日本人女子ではアイアンマン ジャパンを連覇した今泉選手や ニュージーランド大会で3位に入った塩野選手が期待されています。


コナ湾スタート♪  妄想アイアンマン・ハワイもスタート♪

  あっ でも私は どちらかと言うと選手よりもコナの街並みを見るのに釘付けになってしまいます。ここまで 書くと去年と同じパターンになってしまいます。やっぱりライブでレースとコナの街を見なきゃ〜   LIVE Coverageのコーナーの   Video Webcast をクリック。最初はちょっとCM的な物が流れます。コースマップはこちらです
 

溶岩道はつらいねぇ〜♪  ギザギザ切り抜きすみません♪
 
  すみません 去年と全く同じフレーズですが 溶岩だらけなので何処を走ってるのか良くわからない時もあります。コナ周辺を南下する時は おなじみの景色が出てくるので とっても楽しめます  日本時間AM10時頃はトップの選手達がゴールするので それを過ぎて少しするとキンカメ周辺のゴールシーンが多くなります  制限時間は17時間 日本時間PM7:00ころまで中継しています。


いやいや〜お疲れさん♪  コナブリューイングで乾杯〜♪ ところでタイムは?

  いつもはパソコンの前を離れない主人ですが今年はお出かけ予定 悔しがっています。なので今回は妄想アイアンマン・ハワイをおまけしておきました
昨日は早速 来年4月の宮古島トライアスロン大会のエントリーをいそいそと済ました主人ですが さて出場できるか? 12月に結果発表です