モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

待ってる私もトライアスロン 〜珠洲トライアスロン〜



  今日は24H TVですね。エドさん大丈夫かな?   先週の週末 土曜日から2泊3日で能登半島 珠洲トライアスロンに行って来ました  もちろん主役は主人で私は応援組です。出発日はAM4:00起床 AM5:00出発  6時間半かかり珠洲に到着しました。レース当日もAM3:00起床なので毎度の事ながら私もトライアスロンさながらです

  到着早々に車検と説明会をこなし 海に行ってみると大荒れの天気で大会用の旗があちこち飛んでしまっています。こんな海で明日大丈夫なのかちょっと心配になりました。


可愛いけど何か変? 〜次のオリンピック商戦はもう始まってる〜



    オリンピックで盛り上がってる毎日です   高校野球やプロ野球もやってるのかやってないのか わからなくなりそうですね

  色々問題もあった北京オリンピック。皆さんはマスコットを知っていますか? 私はごめんなさい 今日まであんまりじっくり見た事がない   何かちょっとパンダみたいなのがいたな〜くらいでした。気になる人はここを見てね
 
  ところで 2010年冬季オリンピックはバンクーバーに決定ですが 空港ではもうオリンピック商戦が始まっていましたよ   あと2年もあるのにね。これからますます熱が入るんでしょうか?

景色より食い気のマルシェ♪ 日本にもこんなのあったらなぁ〜...



  大自然を満喫するのもよし   そして食い気に走るのもよしのカナダ旅行  場所はロッキーから突然 バンクーバーにとんでしまいますが...大自然ばかりだと何なので これからは行ったり来たりします〜

  
  バンクーバーはバンフからで 約1時間少し。カナダ西海岸のブリディッシュコロンビア州になります。『世界で一番住みやすい街』に選ばれている所です。

 ダウンタウンも紹介してないのに いきなりシー・バスと言う船に乗って ノースバンクーバーに到着です〜  船に乗るのは10分少し。対岸にバンククーバーのダウンタウンが見えます。ちょっと坂道のノースバンクーバーは大都会ダウンタウンと違い 自然も沢山あり美しい町並みの様です。

神戸シェラトン アロハ・フェスティバル



  昨日午後から 8月4日〜10日まで神戸シェラトンで行われている シェラトン・アロハ・フェスティバルに行って来ました。以前編集長が カメハメクニチャンの写真展がシェラトンであると書かれていたのですが その記事を見て行って来ました

 

    とは行っても 下調べなしの行き当たりばったりの性格な私...  調べてから行けばよかったんですけど 写真展とヴィンテージアロハシャツ・ミュージアム ハワイアンキルト展は毎日展示されているみたいですが(無料) フラエキシビジョン&アロハマーケットは今日10日のみ開催のようです

私の一番のお気に入りポイント



  一週間ぶりのアップです  あまりのカナダねた続きなのでハワイねたを求めて色々写真整理していたのですが 目ぼしいのが見つからず お出かけモードも あまりの暑さに嫌いやモード  結局これか〜



 まっいいや  今日は色々訪れた湖の中で一番気に入った湖 モレイン湖です。場所は前回と変わり バンフ国立公園です。皆さんご存知の方も多いレイクルイーズが女性的な湖ならモレイン湖は男性的だそうです