モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

とうとう来た 出発日♪



  いよいよ今日から旅行の始まりです。何だか結局バタバタして荷物もいつもより
ちょっぴり少なめだけど やっぱりかなりの重さです

 本日の予定はこんな感じ   えっ聞きたくない  でも嬉しいから聞いてね。まずはロッキーを目指します

関西空港発 AC36便 17:15→バンクーバー10:50
         AC214便 13:00→カルガリー15:25
         カルガリーからバスに揺られる事2時間

 ロッキーの玄関口バンフに到着  日本とは時差が15時間 予定では28日18時頃(日本時間だと29日のAM9:00頃)到着予定 。久しぶりの長旅になるのでちょっと疲れそうです。でも嬉しい疲れですね  今のバンフの景色はこんな感じ  何分かおきの静止画です。

 ロッキーに4泊 そしてバンクーバーに移動して3泊 7月6日に関西空港に無事到着予定です。いつもは雨女の私  台風・大雨何でもやって来るけど今回は 期待しています。

  お天気はこんな感じ→  バンフ   バンクーバー
げげっ バンフの火曜日は雨だぁ〜  この日は建国記念日でお祭りを見る予定なので許そうか...何か月曜日も最初はだったけど...まあ 私にしたら上出来な方だと思います。山の天気は変わりやすいですから ちょっと心配だけど美しいロッキーが見れますように。では 行ってきま〜す

出発までカウントダウン〜めざせ荷造り23?以内〜



 夏の旅行までカウントダウン  いよいよ28日出発だ。昨日からボチボチと準備を始めています。いつもは前日の夜中にバタバタして寝不足で出かけるのだが 今年は失業中が幸いしたのか(?) 早い仕掛け 

 我が家では 超特大と機内持ち込みを少し超えたくらいのスーツケースで出かけるのですが いつも出発時から荷物がパンパン 手がちょん切れそうなのです むこうで洗濯までするのに 服を一杯持参して結局は着てない服も沢山〜 今年の主人からの指示は『できるだけ軽〜く』と言うお達しが...ちなみに主人は何の用意もした事がありませ〜ん

こんなお家が ハワイにあればねぇ〜♪? 〜カイルアB&B〜   



  夏休みも近くなりハワイ入りが目前の方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか いつもハワイで合流する友人夫妻も金曜日からハワイ入りしています。この夫妻はオアフオンリーなのですが 渡ハ歴30回近くの達人なので いつも色々な情報がGETできるので お土産話を楽しみにしています  そして私はぼんやりと過去の写真を眺めております〜

  そこで今回は 私のカイルアでのお気に入りのB&B Tee's at Kailua の写真シリーズ?をアップします。前回の こんなお家がハワイにあればねぇ〜♪ ?ではオーナー夫妻のセンスあふれる 可愛いお部屋やリビングの写真をアップしました。今回は...


明るいフロント♪


リビングの片隅には15時に奥様手作りのケーキが置かれます♪
自由にテーィータイム 冷蔵庫の飲み物も自由です♪
 

ハイビスカスルームにあるデスク♪


広々シャワールーム♪


アメニティーはAVEDA♪ 



美味しい朝食♪


テーブルコーディネートのクロスは着物の帯みたい♪

  本当に 自分のお家にしたいくらい素敵なB&Bなんです〜 でもねこの間ちらっとHPを覗いてみると宿泊料金がUPしてる〜  たぶん私たちが泊まった時は プルメリアルーム朝食付きで2人で$168くらい→今は$215・ハイビスカスルームは2人で$148くらい→今は$165ドルに...又 泊まりたい気持ちもあるんだけど ちょっと考えちゃうよ〜


プールのある庭は運河(?)に面していて カヤックで
カイルアビーチまで出られます♪



愛犬サルキーのコットンちゃんと パッセンジーのナイルちゃん♪

BP’S CafeにてHawaiian Coffee Time



  梅雨の合間の晴れた日の土曜日 我が家は『BPs Cafe』にてハワイアンなコーヒータイムをとりました   BPs Cafeと言ってもお店ではありません。モーハブローガーのBPさんご夫妻から送って頂いたハワイ島のお土産で自宅でのコーヒータイムです

 BPさんは ハワイ島のコーヒー農園にとても詳しくてコーヒーレポートなる物をブログにアップされているのですが 私がかねてからコナの農園 Blue Sky の大ファンである事をお伝えしていたので わざわざお土産に送って下さったのです

 私は兵庫在住 BPさんご夫妻は北海道在住で一度もお会いしたことがないんです。なので出発前にお話を頂いた時 お会いしたこともないのにあつかましいのではないかと思っていました...けれど 帰国されてから又 ご連絡頂いたので ご好意に甘えてしまいました〜

 箱を開けてみると...